掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [06-01. スピーカースタンド]スピーカースタンド RSS-600&YSS-60HQ
     私は2年間を無駄にしたのかもしれません(泣)
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
あかぴー
投稿日時: 2020/12/9 22:52
半人前
登録日: 2015/2/4
居住地:
投稿: 31
私は2年間を無駄にしたのかもしれません(泣)
私は2年ほど前に、ソフトドームツイーターの
ブックシェルフスピーカーを購入致しました。
好きなメーカーでしたし試聴も程々に即決しました。
半日かけガタをとり、水平を出し、セッティングも追い詰め、
アコリバ製スピーカーベースも導入。
それなりに満足していましたが、どうも
シンバルの音が気に入らず、更にインシュレーターを入れたり
自分なりに試行錯誤していました。
まぁこんなものかと思いながら2年の時が過ぎました。

先日、旧型では御座いますがRSSシリーズのスタンドを
入手する運びとなり、早速設置致しました。
ガタも水平もすぐに取れました。
それだけでも今までのスタンドとの違いを感じ、
セッティングも程々に少しだけ何時もの曲をかけた
その瞬間…解決してしまいました。
シンバルがハイハットがちゃんと金属の音になりました。
シンバルがイマイチなのはソフトドームのせいにしてました。
ごめんなさい。
昔、バンドのリハーサルでスタジオに入り感じていた
生のシンバルの音です!
バスドラ、タム、スネアの反発する感じ、
ピアノの打鍵。空気感。別物です。
音の変化、改善具合は今までの自分に後悔する程です。
私は2年間スピーカーの性能を引き出せずにいたのです。
2年前スタンドを選択する際、そのスピーカーの試聴会や
オーディオショーで使用されていた純正スタンドを
当たり前かの様に購入したのが間違いでした。

ブックシェルフスピーカーをお持ちで、ちょっと音が気になる…
こんなものかと思われてる方がいらっしゃったら、RSSシリーズ
心からお薦めできます!
私の様に後悔する前に試して頂きたいです。
今までもアコリバ製品は度々導入して、
その効果を感じていましたが、なんで初めから選ばな…
更に足元もパワーアップされたRSS600。絶対凄いと思います。

居ても立っても居られず、何年かぶりに書き込んでしまいました。
乱筆乱文お許しください。

スピーカーのセッティングの重要性は承知していたつもりでしたが、まだまだあまちゃんでした。

でも、お陰様でまた音楽を聴き直す楽しみが出来ました。
ありがとうございます!





RANZAN
投稿日時: 2021/1/18 15:16
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3265
Re: 私は2年間を無駄にしたのかもしれません(泣)

あかぴー さん
   こんにちは。

投稿されて既に1ケ月余りが経過しますが、失礼します。

RSS-600は現在なおロングセラーであり、小型〜中型スピーカーでは重量級のフラグシップなスタンドです。

プロの現場であるスタジオにも納入実績があり、その音質は高く評価されているのです。
2017S航空レベルアルミ合金を用いて、振動を完全に打破できる構造となっているのが凄いことです。
余分な低域の振動も吸収していて、音の嫌なブーミーなサウンドがシャットアウトされて、重心もグゥっと下がり
ユーザが何時までも安心できることが、RSS-600のの貴重な存在といっていいでしょう。

大切に使ってください。


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

11 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11

もっと...