掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [09-03. 電磁波処理 アース処理]EMFキャンセラー REM-8
     REM-8購入と最良チューンUP(貴陽石等)
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
lagrima
投稿日時: 2021/5/6 10:43
一人前
登録日: 2020/1/14
居住地:
投稿: 105
REM-8購入と最良チューンUP(貴陽石等)
今回、REM-8を3台購入+最良チューンUP(貴陽石等)
手持ちREM-8を3台最良チューンUP(貴陽石等)
して頂きました。

RGC-24Kを設置できない機材にREM-8を使用しています。

・モデム&ルーター
・オーディオルームPCの電源部 or ターンテーブル (注1
・寝室ノートPCの電源部
・ホームシアタールームPS5の電源部
・寝室PS5の電源部
・クロックジェネレーターの電源トランス(今後RGC-24Kへ変更)
と6カ所に設置しています。

電源トランス下部・出力トランス下部や周辺に設置すると
出力トランスから発生する電磁波が中和されて
SN向上により滑らかで生々しい質感の音色へ変わり
大変満足しています。


注1)オーディオルームの
PC電源部(ハイレゾ再生・動画再生)or ターンテーブルは
同時使用しないので、いずれか使用する時に
移動して使用します。
普段は常時PC電源部に設置しています。
PCより専用ソフトで、PC内の保存動画を
WifiにてTVでファイル再生してます。
PC電源部のREM-8設置で動画の画質が向上します。













スキャット
投稿日時: 2022/5/18 19:48
長老
登録日: 2020/12/11
居住地:
投稿: 349
Re: REM-8購入と最良チューンUP(貴陽石等)
lagrimaさん こんにちは。
スキャットです。

投稿画像を参考にREM-8をPC電源部に同じ形で設置してみました。
WiFi環境にして風景画がどう変わるのか・・・ワクワク。

まずは花火の画像。設置前の画像をよ〜く観ながらチェックポイントをメモしておきました。
次にREM-8の設置したら、え〜っ!?と声が出るくらい変わったんです。
夜空に大きな花火が3つ、赤緑青の花弁の線がくっきりとし先端の色が違う色で彩りされている様子が鮮明に出てきました。
煙が立ち昇る輪郭まで細やかなグラデーションになっています。

もう一度REM-8を取り外し再度観たら、のっぺりとした平面的な画像に戻りました。
一度立体的で鮮やかな画像を観てしまうと、もう満足できません。
同様に山の風景でも試してみましたが山の輪郭や樹木が生茂る様子、青空や雲の濃淡まで全く変わりました。
PC画像が高画質になるとこれから動画も楽しめそうです。
さすがは使いこなしの達人先輩lagrimaさん、ありがとうございました。
現在はCDP用に使い高音質効果を満足しているので、PC用に早速追加導入させていただきます
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

29 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 29

もっと...