掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-02. シングルコアケーブルシリーズ]ヘッドフォンリケーブル
     パイオニア
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2014/5/21 20:32
パイオニア
バカボンのパパです。

先日、パイオニアのAV事業売却に関する記事を見た。私の最初のオーディオ体験がパイオニアだったので感慨ひとしおである。

私が、親にねだって買ってもらった最初のモデルが、パイオニアの3点セパレートステレオ。その頃オーディオは、消費文化のヒエラルキーでいえば、カー、クーラー、カラーテレビに次ぐ位置付けだった。

パイオニア3点セパレートのモデル名は忘れた。ビクターが4チャンネルステレオを発表した当時なので、残響成分を出力する疑似マトリックス再生が可能だった。SONYのループ式FMアンテナを立てエアチェックを夢見ていた。

私が欲しかった3点セパレートはICボストンという東芝製品で、コントロールパネルのカッコよさに惹かれていたが、親が自分の趣味でパイオニアを買ってきた。親にたかる身分なので文句は言えない。

今から思うと、山水のセパレートステレオの方が、JBLパラゴン風のたたずまいで趣味に合っただろう。そのサンスイも今はない。

3点セパレートの中央がレシーバー(アンプとチューナーが一体になったもの)とアナログプレーヤーで、その下部にオープンリールデッキが収納できるようになっていた。

私が、自ら購入した最初のオーディオ製品がオープンリールデッキだ。

続く
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » パイオニア ゲスト 2014/5/21 20:32

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

ののさん 2023/6/23
johnl 2023/6/15
azumaro 2023/6/13
Nekominchi 2023/6/13
yamakei 2023/5/17
てっちゃん23 2023/5/17
夜な夜なミュージックライフ 2023/5/17
ケント 2023/5/1
bluemoon 2023/4/26
EBOSHI 2023/4/26

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

13 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13

もっと...