掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-01. シングルコアケーブルシリーズ]シングルコアケーブルシリーズ PC-tripleC
     スピーカーケーブルのグレードアップ
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
zappa1993
投稿日時: 2014/11/3 23:51
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: スピーカーケーブルのグレードアップ
悠々人生さん
こんばんは。

SPケーブルのPC-tripleC化の投稿参考になります。
悠々人生さんがお書きになった特徴は、私も同様に感じましたし、それは既にPC-tripleC導体の製品を導入されている方々も同じだと思います。
S/Nはピュアオーディオにとって最も大切なデータの一つですし、音の立ち上がり立ち下りは音楽表現の再現性に大きな影響を与えます。
解像度やフォーカスは音像のリアリティに寄与しますし、ダイナミックレンジの拡大はオーディオ再生の醍醐味のカギを握っています。
これらの要素が改善されたのであれば、さぞかし素晴らしい音になったのではないかと想像いたします。

新製品の多くはPC-tripleC導体とファインメットの双方の利点を生かしたものですが、SPケーブルの様にファインメットを装着しない物もあります。
また、一口にファインメットと言っても、色々なサイズを比較検討して各製品ごとに最適なものを取捨選択していると聞いています。
それらのノウハウは開発者の頭の中にあると思いますが、「何も引かない 加えない」のアコリバのブランド理念に沿った事細かな製品開発であることの証だと思いますので、安心して導入することが出来ます。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   スピーカーケーブルのグレードアップ 悠々人生 2014/11/1 12:27
   » Re: スピーカーケーブルのグレードアップ zappa1993 2014/11/3 23:51
       Re: スピーカーケーブルのグレードアップ 悠々人生 2014/11/8 14:32

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

ののさん 2023/6/23
johnl 2023/6/15
azumaro 2023/6/13
Nekominchi 2023/6/13
yamakei 2023/5/17
てっちゃん23 2023/5/17
夜な夜なミュージックライフ 2023/5/17
ケント 2023/5/1
bluemoon 2023/4/26
EBOSHI 2023/4/26

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

8 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 8

もっと...