掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     LINNのネットワークプレーヤー用に特注で製作していただきました!(貴陽石バージョンで)
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
たっちゃん
投稿日時: 2021/4/2 12:58
常連
登録日: 2020/5/29
居住地:
投稿: 61
LINNのネットワークプレーヤー用に特注で製作していただきました!(貴陽石バージョンで)
皆さん、こんにちは
LINNのネツトワークプレーヤーは、使用している方はご存じかと思いますが、背面に庇のようなものが伸びており、通常の大きさのプラグが挿入できず、使用できる電源ケーブルが限られます。ヨルマデザインの電源ケーブルが、LINNのネットワークプレーヤーに対応できるプラグに変更するサービスを提供していて、それを長年利用してきました。

今回、Kさん、Nさんのご協力により、LINNのKLIMAX DS/3に挿入できるRAS-14TripleC(貴陽石バージョン)を製作していただきました。当初は穴あけ加工がうまくいかず、多大なご苦労をおかけしてしまいましたが、出来上がって送られてきた完成品を見て、その仕上げの素晴らしさやLINNにぴったりと挿入できた感触から、完成度の高さを十分に感じ取ることができました。

100時間くらいのエージングが終わりましたので、以下に感想を書きます。

何と素晴らしい音質かと、感動しました。高精細で歪感が皆無なため、ふわっとした空気感のようなものがしっかりと再生できています。演奏者の息使いのような微妙なニュアンスがリアルです。ここまで繊細さが極まると元気のない音になるかといえば、一方でとんでもないエネルギー感も表現できており、中域、低域の躍動感が逆に増している印象を受けます。当初、これ以上の改善の余地はなくても色々な電源ケーブルを試すこともできるようになると思い、注文したわけですが、音質の改善効果は確実にありました。

マーラーの交響曲第10番をテンシュテット・ロンドンフィルの演奏(CDのリッピング音源)と、ラトル・ベルリンフィルの演奏(CDのリッピング音源)で聴きますと、作曲家の意図のみならず、演奏者の意図をしっかりととらえることができます。各楽器の分離が明確なだけではなく、それらが有機的一体として、完成された芸術として心に響いてきます。

Kさん、Nさんには、感謝・感謝です。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » LINNのネットワークプレーヤー用に特注で製作していただきました!(貴陽石バージョンで) たっちゃん 2021/4/2 12:58

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

27 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27

もっと...