掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [10-02]リアリティエンハンサー 入力端子用:RES-RCA・RES-\XLR 出力端子用: RET-RCA・RET-XLR
     リアリティエンハンサーを導入しました
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
forever52
投稿日時: 2020/6/20 19:04
常連
登録日: 2011/7/14
居住地:
投稿: 56
リアリティエンハンサーを導入しました
管理人Kさん、会員の皆様、ご無沙汰しています。
forever52と申します。
多くの賞を受賞されたリアリティエンハンサーをやっと導入しました。
試作段階から掲示板で拝見していて、なかなか思い切れず、
でも確かな効果は確実ですので意を決し、6本導入しました。

導入箇所はCDプレーヤー(トランスポートとして使用)とDACです。
CDプレーヤーのバランス出力のRET-XLRを2個、
DACのバランス出力のRET-XLRを2個、
入力端子用RES-XLR、RES-RCA各1個、合計6個です。

これまでもアコリバ様のショートピンは愛用していました。
空き端子のままにしておくことの弊害は知っているつもりでした。
今回、この製品を手にとってみて、まずどこにも存在しない重厚感と高級感があり、アコリバさんらしい拘りと妥協のない造りであることがわかりました。
我慢できず一気に6本挿して再生した音楽は想像を絶し、
奥行き方向の音像の見事な描写、鮮明なエッジ、更なる定位向上を
驚きとともにすぐに認識できました。冷静に聴けるまで少しの時間が必要でした。
音の質感や色彩感がはっきりと向上していて、これが雑味が取れるということなのか、これが正しい位相ということなのか、と別世界に身を委ねています。
今までも電源BOX、電源ケーブル、アナログ・デジタルケーブル、RR-777等、アコリハジ様の製品で固めてきたつもりです。それでもリアリティエンハンサーの導入で高みを見ることができたことに驚いています。

購入させていただいたから感想をアップさせていただくまでお時間を頂戴しましたことをお詫び申し上げます。
新型コロナウイルス対策等で時間と神経を使わざるを得ず、やっと一息ついたところです。
やはり好きな音楽とはいえ、精神が安定してこそ心底楽しめるものだ、ということを実感した次第です。
次元の異なる別世界にお導きいただき、誠にありがとうございます。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » リアリティエンハンサーを導入しました forever52 2020/6/20 19:04

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

17 人のユーザが現在オンラインです。 (16 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17

もっと...