掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [09-03. 電磁波処理 アース処理]EMFキャンセラー REM-8
     すごい効果
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
タカボー
投稿日時: 2008/3/11 12:58
一人前
登録日: 2008/2/18
居住地:
投稿: 82
すごい効果
ようやくREM-8購入してきました。
家に帰るなりさっそく試してみようと思いパワーアンプの下に設置しよく聴くCDをかけてみました。
あまりの音の変化に正直笑ってしまいました。
これはもう驚きを超える効果でもしかしたら今までのアコリバ商品の中でも一番すごいものではないかと思ってしまうほどの驚くべき効果でした。
ボーカルや楽器の音が潤ってやさしくて心地よい方向へ変化しました。
またそれぞれの楽器の音がより聴きわけしやすくなりボーカルは前に押し出されバックの楽器との位置感が聴き取りやすい感じになりました。
あるべき所にボーカルや楽器が存在するようになったと感じました。
まだまだ使い始めたばかりなので他の方がやってらっしゃるようなことも試してみるつもりです。
てつ
投稿日時: 2008/3/11 16:56
常連
登録日: 2008/2/15
居住地:
投稿: 47
Re: すごい効果
タカボーさんこんにちは。

 タカボーさんのコメントを読んで、僕も購入意欲がわいてきました。
 いろんな場所で使用された感想を是非教えて下さいね。
タカボー
投稿日時: 2008/3/12 13:03
一人前
登録日: 2008/2/18
居住地:
投稿: 82
Re: すごい効果
てつさんこんにちは。
コメント読んでいただきありがとうございます。
駄文ではございますが自分が感じた感想を素直に書いているつもりです。
アコリバの製品は効果の大小はありますが皆効果があり、聴き心地の良い音へと変えてくれます。
これはアコリバがいかに音を聴きわけ理解し製品化させる能力があるかを証明しているとおもいます。
彼らはきっとオーディオを愛してるのだと勝手ながら思っています。
これからもいろいろコメント書いていきたいのでよかったら参考までに読んでいただけるとうれしいです。
これからもお互いオーディオライフ楽しみましょう。
管理人K
投稿日時: 2008/3/13 2:29
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: すごい効果
タカボーさん、こんばんわ。
REM−8お購入誠にありがとうございます。

ACOUSTIC REVIVEの製品は極端に帯域バランスを変えたりするこけおどし的効果ではなく、ノイズや歪み、付帯音など余計なものだけを除去して行く手法ですので、ある意味では地味な変化のものが多く、多種のACOUSTIC REVIVE製品の積み重ねによって最終的に、電気的な音がなくなり生々しい質感が増してくるというものなのですが、今回のREM−8の場合はいきなりその辺のクオリティが全てドカン!と向上するので驚かれる方が多いようです。

タカボーさんの仰る所の
>またそれぞれの楽器の音がより聴きわけしやすくなりボーカルは前に押し出され>バックの楽器との位置感が聴き取りやすい感じになりました。
>あるべき所にボーカルや楽器が存在するようになったと感じました。

という位相特性的な向上が大きいのも特徴です。
非常に正確な位相になってくれるのです。
私のシステムも色々やり尽くしてきて、そろそろ限界が近付いてきたかなと思っていた矢先に、このREM−8を使ったら更に位相特性が向上し、奥行き感やヴォーカルや楽器の位置関係などが明瞭になり自分でも驚いてしまいました
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

44 人のユーザが現在オンラインです。 (38 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 43

Yusuke_MusicArts49 もっと...