掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-01. シングルコアケーブルシリーズ]シングルコアケーブルシリーズ PC-tripleC
     a
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2011/5/28 9:55
a
a
スタビ
投稿日時: 2011/5/28 17:02
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: PCOCC-A活かす解が見えてきた
バカボンのパパさん

こんにちは、スタビです。

確かに家の電源環境は、オーディオに多大な影響を及ぼしますね。
特に電磁レンジや冷蔵庫やエアコンや洗濯機など、回転系の部品が搭載されている機器が電磁波やノイズを多く発生してそれが、オーディオに影響が出ていると思われます。

現実に、私のその事を感じていて家電の電源コードにFCS-8を使用しています。この効果は、雑身の減少として確実に音質に現れます。
バカボンのパパさんは、クリーン電源等をまだ持っていれば冷蔵庫やらそれらに活用すれば良いと思います。オーディオには使用しなくとも、他の家電には効果は有ると思いますが・・・。

アコリバ化が進むと、実は色々な影響でオーディオからの出音に変化が出て毎日音が変わる時期が有ります。
この違いで、私も一時期は迷いも生じた時期も有り困惑していた事も有りました。
ですが、さらにアコリバ化が進むとこの出音の変化が殆ど無くなり一定の良質な音質へと安定して音楽を楽しむ事が出来ます。

確かにPCOCC-Aのケーブルは優れ物ですが、他の改善も非情に大切な内容なのです。電源環境の改善・機器のアンダーの改善・アコリバの他のアクセサリーの使用と、トータルが進む事で素晴らしく安定した音質を得られる事が可能になります。


アコリバを信じて、さらに活用を行えばさらなる素晴らしい音と音楽に出会えると断言出来ます。
ゲスト
投稿日時: 2011/5/31 22:13
Re: PCOCC-A活かす解が見えてきた
アコリバの外れはなかったです。

私のお勧め書いときましょうか、

1.PCOCC-A単線ケーブル(電源、ライン、USB、ヘッドホンケーブル、BNC、とまあ全てですか)
2.電源ボックス+水晶ベース
3.RAS-14

あとPCオーディオならUSBアイソレータ

電磁波対策と振動対策が抜きんでている結果ですかね、私見ではデータなどに関係なく聴感上の完璧さが全てです。

これしかない
管理人K
投稿日時: 2011/6/1 1:18
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: PCOCC-A活かす解が見えてきた
バカボンのパパさん、こんばんわ。

ブログを拝見する限りでは、ノイズ撒き散らすのは「ハンディクリーナー」ですか?

モーター系のノイズは凄まじいものがありますから仕方ないのでは?
私も以前に掃除機や扇風機を入れたら「ノイズハーベスター」のLEDが破裂せんがばかりに盛大に点滅して驚いた事があります。
でもハンディクリーナーは常に動作してる訳ではないので大丈夫ですよね?

尚、ご自宅に戻られて「マイ電柱」なども検討されてるとの事ですが・・・

お金の無駄ですから止めて下さい。

私も自宅でやってみましたが全く効果ありませんでした。

やった馬鹿連中が良くなったと言ってるのは思い込み、もしくは電柱工事の際に家庭用電源とオーディオ用電源を分けているからです。

オーディオに影響与えるノイズは外来ノイズよりも家庭内から発生するノイズの方がずっと深刻です。
ですので家庭用電源とオーディオ用電源を分電盤で分ければ効果があって当たり前。
マイ電柱やマイ柱上トランスの効果じゃありません。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

37 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 37

もっと...