掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     感動!RAS-14は電源アクセの革命児!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
AVAlLON
投稿日時: 2011/8/4 22:07
半人前
登録日: 2011/6/29
居住地:
投稿: 25
感動!RAS-14は電源アクセの革命児!!
皆さん今晩は、AVAILONです。
先月RAS-14を試聴し、1ケ購入しました。

接続先はCDPのD-06です。
使っていた電源ケーブルはH電線のHORIZON(3諭吉程度)になります。

ファーストインプレッションは正に驚きの連続でした。

アコリバさん特有のS/Nの改善は当然のことながら、
今までのボーカルのサ行のキツサが消えたのは嬉しい変化でした。
これを追加しただけで、音楽としての楽しみが倍化された感じです。
そう感じるのはきっと倍音が出ているからなのではないかと思います。

もし、このアクセどのぐらい変ったの?て聴かれたら、
自信をもって「劇的に変ったよ!!」て言える位です。



ちなみに、アンプ用にRAS-14も検討したのですが、今回は見送りました。

当時のAMPはL-550A?(今はA社の400-xiを使っていますが変化は体感できまでんでした)
電源ケーブルはC社のL2800(12諭吉程度)になります。
L2800はアウトレットとプラグの間に箱が2個付いている、本当に超極太のケーブルです。

変化が少なかったので今回は見送ったのですが、
低域の表現力、特にコントラバス等の弦の震え方などの表現力の向上は体感できした。

理由としては恐らく、「箱」が付いている時点である程度の調整が入っているからだと思います。


・純正ケーブル音が気に入って使っている方
  →劇的×3に音が変化すると思います。
・社外のケーブルを使われている方
  →劇的に音が変化すると思います。


結論としてはかなりいい方向に音が変化が体感できる納得のアクササリーでした。



PS
>管理人K様
K様の遊び心から?(笑)製作して頂いた特別仕様のRAS-14ありがとうございました。
おかげ様で今でも絶好調!心地よい音楽を奏でくれています。
純正のRAS-14は純正として十分に良かったのですが、K様特別仕様版は私の好みの音に直球ストレートで、もぅ本当に嬉しかったです。
個人的には「RAS-14 ver2」とし販売されてもいいんじゃあないのかな?て思うくらいです。
あえて点数を付けるのであれば純正を100点とするならば150点ぐらい付けたくなる位の逸品です。
もし他の方の感想も良いようでしたらぜひとも製品化されてはいかがでしょうか?(笑)
管理人K
投稿日時: 2011/8/5 3:12
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: 感動!RAS-14は電源アクセの革命児!!
AVAILONさん、こんばんは。

RAS-14ご購入誠にありがとうございます。
効果が発揮されたようで嬉しい限んりです。

C社の電源ケーブルの赤い「箱」ですが、あれは完全なフィルターです。
一般的な強電工事用極太ケーブルに2個のフィルターを組み合わせた構造です。
フィルターを2個も搭載している電源ケーブルには過ぎたるは及ばざる如しで、RAS-14の効果は発揮し難いというか、質感やSNの向上などの本領を発揮出来ないと思います。
本来RAS-14はアンプでの使用で大きな効果を発揮しますので、出来ればですが、赤い箱を取っちゃって下さい。
すみません冗談です(苦笑)
C社電源ケーブルの内容自体は事実ですので、どうぞ気分を害されぬようお願い致します。

RAS-14はフィルターと違い、副作用なく音質を改善出来ます。

AVAILONの特別仕様のRAS-14はご希望の方には私、管理人Kが特別仕様にて製作させて頂きます。
ご注文時に管理人K仕様でとお申し付け下さい。
会員様には無料にて対応させて頂きます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

30 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30

もっと...