掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [14-01]その他の話題
     ケミ邸にスタビさんと行って参りました!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
わっちー
投稿日時: 2011/9/26 12:36
長老
居住地:
投稿: 301
ケミ邸にスタビさんと行って参りました!!
皆様こんにちは!

前日にスタビさんが我が家に来てくれてその時ケミさんのお宅訪問誘って頂いて急きょお邪魔虫させていただきました♪

ケミさんのルームは掲示板で拝見していた通り広々していて
私の部屋のように生活のものが散らばっていたりCD横済みになっていたり機材がごろついていたりしません(笑)

正にオーディオルーム、音楽室です♪

B&W Signature DiamondにAria Stereo・・
威厳を放つ機材軍に圧倒されます!

聴かせて頂いた感想はとてもエネルギッシュでいて繊細、
開放的で艶っぽくて・・いやあ・・ハイエンドな機材を
アコリバで追い込むとこんな生命力溢れるる音が再生されるのかと
感じました。聴かれる音楽はストレートでダイナミックな曲が多
くて意外でした^^
ビートルズのオリジナル盤、モノラル盤などヤバイの一言でした・・
ジャズのご推薦盤も熱気が素晴しくこの上なく生生しかったです。

大変貴重な体験をさせて頂きました。
急きょのお邪魔虫に快く対応していただきありがとうございました。
またスタビさんの車に乗せていただいて向かったのですが
道中色々なオーディオ話がとても楽しかったです。
お二人のおかげで充実した楽しい休日でした。

これからも宜しくお願いいたします
ケミ
投稿日時: 2011/9/27 16:18
長老
居住地:
投稿: 851
Re: ケミ邸にスタビさんと行って参りました!!
わっちーさん、こんにちは。

私の場合幸いにもオーディオ専用ルームを持てているので、他の方々よりは良い環境で音楽を楽しめているかもしれませんが、どんな方でも不満はあると思います。その不満な点を解消するために試行錯誤するとこが楽しいのではないかと思います。変化がないとつまらないですものね。

もともと小心者で、せこい人間なものでレコードをジャンルごとにアルファベット順に並べたり、散らかす前に片付けるようにしています。

ビートルズをはじめその時代時代に聴衆から認められた人たちには”何か”があったのだと思います。その”何か”に魅せられて、レコードが日々増えています。

家がそれほど遠くないこともわかりましたので、今度はわっちーさん宅を訪問させていただきます。よろしくお願いします。

スタビ
投稿日時: 2011/9/27 22:12
長老
居住地:
投稿: 1116
ケミさん

わっちーさん

今晩は、スタビです。

ケミさん、先日は大変お忙しい中お時間を作って頂き感謝いまします。前回お伺いした時と比べると音も大きく様変わりをしていました。努力の成果かと思われます。

音の定位が増して、音のまとまり感が増してていてさらに質感の向上を感じました。私のシステムでは出せない高級機の質感が其処に有りました。真似をしたいのですが、こればかりは努力をしても今の機器のポテンシャルでは無理を感じています。
ですが、其処は少しでも質感を増す事を目標にしてさらなる努力をするつもりです。無理は承知してていても、有る意味其処をなんとかするのが楽しい部分です。

今回ケミさんのシステムをで音を聴いた事は、やはり大変勉強になり大変有難う御座いました。

また、わっちーさんお忙しい中お付き合い有難う御座いました。
行き帰り道中オーディオの話が出来て楽しかったです。
人のシステムの音は勉強になったかと思います。
今後の音作りに役に立てて頂ければと思います。
お互いに情報交換をしながら、オーディオを楽しみましょう。

最後にケミさん、時間に余裕が出来ましたら是非我が家にもお越し下さい。是非お待ちしています。
わっちー
投稿日時: 2011/9/29 14:49
長老
居住地:
投稿: 301
ケミさん、スタビさん皆様こんにちは!

こちらこそ宜しくお願いいたします。

ケミさんは凄く優しくてしかも想像よりずっとお若くてびっくり致しました。
気遣って頂きギターの名盤や持っていったCDを長く沢山聴かせてくれました。
ゆったりした物腰と何となく正反対にストレートでエネルギッシュな曲が多くてこれも意外でした。

それからクラシックの大編成なものも持っていけばよかったと悔やんでおります。
ケミさんのお仕事が落ち着かれましたらいつかまたケミ邸でオケを聴かせてください!トスカニーニのベルディのレクイエムが聴きたいのです 他にも生々しいストレートなクラシック持っていきたいと思います。
ケミ
投稿日時: 2011/9/29 15:20
長老
居住地:
投稿: 851
スタビさん、こんにちは。こちらこそお世話になりました。

前回との変更点は、?オーディオラックです。この変更で音が締まってくれました。機材を何に、どのように設置するかは本当に重要なようです。

そして、?バッテリーリファレンス電源RBR-1の導入です。デジタルプリ〜DAC間のDSIXとRR-77に入れました。これも大きな変化でした。旧電源はトランスポート〜デジタルプリ間のDSIXに回しました。

今後、低域側スピーカーケーブルのPCOCC-A化、バッテリーリファレンス電源RBR-1の電源ケーブルのアコリバ化など早急に試したいことはあるのですが、精神的余裕がありません。現状でもう少し聴き込んでみます。

わっちーさん、こんにちは。

わっちーさんの持参ディスクが落ち着いた内容であったので、ついインパクトのある選曲になってしまいました。もっと幅広いジャンルをお聞かせするべきでした。

相互訪問はこれから何度でもできますので、おいおいさまざまなことを試していきましょう。

やらなければならない仕事が増えてしまったのは事実なのですが、休みを取ろうと思えば取れるので、多くの皆さんの音も聴かせていただき、刺激を受けたいと思います。その際はよろしくお願いします。

スタビ
投稿日時: 2011/10/1 15:03
長老
居住地:
投稿: 1116
ケミさん

こんにちは、スタビです。

此方こそ先日は大変お世話様になりました。
もっと長い時間お邪魔したかったのですが、忙しい中お時間を頂いたので早々退散しました。

アコリバのオーディオラック綺麗で重厚な作り、非情に欲しくなります。音的にも大分改善なると確信した次第です。
勿論、バッテリーリファレンス電源RBR-1も効果抜群でしょう。
バッテリーリファレンス電源RBR-1と通常電源との違いを確認させて欲しかったと悔やんでいます。

音を聴いていて、少々感じた点を書かせて下さい。失礼ながらRR-77のアンダーに使用している和紙にて包まれている水晶のサザレの効果は違いを確認していないので不明ですが、RR-77のアンダーには出来るだけ空間が有った方が効果が有ると思います。
後ほど時間が出来た時にでも、検証してみて頂ければ幸いです。
また私の見解で失礼しますが、間違いっていたら大変申し訳有りませんが、もしかしたら和紙にてRR-77の効果が吸収されているそんな感じもしています?

しかしながら、ハイエンド機器から発する音楽は素晴らしいですね。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

麿 2024/5/8
inari 2024/5/8
リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

27 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27

もっと...