掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [11-03]. LANケーブル&LANアイソレーター LAN1.0TripleC / LAN-QUADRANT-TripleC / R-AL1 / RLI-1GB-TripleC
     RLI-1 効果明らかです!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ソウルマン
投稿日時: 2011/10/25 0:05
半人前
登録日: 2011/10/11
居住地:
投稿: 28
RLI-1 効果明らかです!
最近アコリバファンになりましたソウルマンです。

ハイエンドショー以来、アコリバファンになり、試聴の末、RAS-14と同時に、LANアイソレータRLI-1も購入いたしました。自分のシステムに組み込みましたので、レポート致します。ただし、組み込み後、2日ですので、エージングは済んでいません。LANアイソもエージングにより音は変わるのかはわかりませんが、今今の印象です。

自分のシステムに組み込むと同時期に、秋葉原で開催された音展オーディオショーでもアコリバブースでデモ試聴に参加しました。自宅視聴同様、いや自宅以上の素晴らしい効果が確認できました。

音展オーディオショーのシステムと我が家のシステムでは、比べ物にならないくらいグレードの差がありますが、自宅でも明確な違いが感じられます。
購入した製品を何度も聴きこみましたが、やはりRLI-1装着あり、なしの差は歴然です。

感じた差は、以下のようです。

・音の分離が良くなる(各楽器やボーカルが明確になる)
・ベースが鮮明になる。
・ハイハットの切れが良くなる。
・ボーカルが前に出る。

今回音像の出具合を確かめるため、ボーカル系を中心に静かな曲で聴き比べましたが、導入して満足してます。

なお、LANアイソの導入位置ですが、NASとルータ(HUB)の間で、NAS側に追加しています。これは、音展でアコリバK様から、ノイズ対策をしていないNASからのノイズをまずはカットすべきとのアドバイスからです。ネットワークプレーヤー側では、内部に一部、ノイズ取り回路があるそうなので、LANアイソを1本導入するなら、ここが最適とのことでした。

なにはともあれ、すばらしいアコリバ製品に巡り合え、感謝しております。親切なアドバイスも含め本当にありがとうございました。
これからも他のアコリバ製品の効果を試していきたいと思います。納得できたら、財布と相談の上、順次導入を考えています。

まだ、お試しでない方は、一度、お試しあれ!
パラジー
投稿日時: 2011/10/25 15:37
一人前
登録日: 2011/1/6
居住地:
投稿: 88
Re: RLI-1 効果明らかです!
ソウルマンさま
音展でお話をさせていただいたパラジーです。
その節は楽しいお話をさせていただきありがとうございました。
また、アコリバ製品のファンになっていただいたことをうれしく思います。
というのは、私自身アコリバ製品と巡り会って10ヶ月たらずですが、オーディオに対する考え方を、管理人さんから、そして製品を通して学ばせていただきました。
加えて、オーディオを愛する多くの方々にお会いできたのも、大きな収穫でした。
おそらくソウルマンさんも同様の喜びを感じているのではないかと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
zappa1993
投稿日時: 2011/10/27 23:50
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: RLI-1 効果明らかです!
ソウルマンさん

はじめまして
zappa1993といいます。

RLI-1をご購入されたのですね
仕様箇所は違いますが、RAS-14と同じくこちらもすぐに効果を実感できる優れたアクセサリーです。

RLI-1はソウルマンさんもお感じになられたと思いますが、信号のノイズ成分が除かれたのがはっきりわかるほど静寂性が増し、霧の奥に隠れていた微細な音や余韻が感じ取れるようになります。
またノイズ成分が除かれたせいで付帯音が減り音の分離や鮮明さが増すことによる音のキレも見事です。


>なお、LANアイソの導入位置ですが、NASとルータ(HUB)の間で、NAS側に追加しています。これは、音展でアコリバK様から、ノイズ対策をしていないNASからのノイズをまずはカットすべきとのアドバイスからです。ネットワークプレーヤー側では、内部に一部、ノイズ取り回路があるそうなので、LANアイソを1本導入するなら、ここが最適とのことでした。

これは私が考えていたのとは違う位置での使い方で参考になりました。
(私はNAS-HUB間であればHUB側に付ける方がいいと考えています)

まだ2点の導入ですが、アコリバ製品の良さを十分お感じになられたことと思います。
いずれの商品も他社製品では決して体感できないような優れたもので、これはアコリバが如何に独創的なアイデアで原音再生を忠実に守った製品を送り出しているかということを如実に物語っています。

これからもこちらの掲示板を参考にしながら、その他の素晴らしいアクセサリーを導入していってください。
何より音楽を聴くことがとても楽しくなります


パラジーさん
こんばんは

音展に行かれたのですね。
関東の方はその手の催しが多くとてもうらやましいです。

少し前の話題ですが、Sさん宅のオーディオクリニックの様子興味深く読ませていただきました
とても内容の濃いレポートで半端なレスは付けられないと思う内に日が経ってしまいました。
パラジーさんのオーディオに取り組まれる真剣な姿勢が伝わるとてもよく伝わってきました。
(あの書き込みにはレスは付けない方がいいような気がして、関係ないところに書かせていいただきました)


ソウルマン
投稿日時: 2011/11/4 20:04
半人前
登録日: 2011/10/11
居住地:
投稿: 28
Re: RLI-1 効果明らかです!
パラジー様 zappa1993様 

コメントいただきながらレスなしで申し訳ありませんでした。

LANアイソを購入してから、ネットワーク経由でNAS格納のFLACデータを聴く機会が増えました。
あのハイエンドショーでパラジーさんにお会いしてアコリバを紹介いただく前から比べると、ACスタビRAS-14、LANアイソRLI-1、クオーツレゾネータQR-8、コンセントベースCB-1DBなどアコリバアイテムを購入あるいは試用し、どんでもなく良い音になっています。
音楽を良い音で聴く喜びを感じている今日この頃です。
ちょっと離れていたオーディオ熱が戻ってきてしまいました。

その他の新たなアコリバアイテムを試用しておりますので、今後も掲示板に試聴レポートを発信したいと思います。クオーツレゾネータQR-8について昨日レポートしました。これも素晴らしい効果でした。

また、テクニックや効果的な使用方法などご指導いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
zappa1993
投稿日時: 2011/11/6 9:41
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: RLI-1 効果明らかです!
ソウルマンさん

お返事ありがとうございます。
zappa1993です。

色々とアコリバ製品を導入しておられるのですね
今お使いの機器構成やお使いのアクセサリーにもよりますが、電源ケーブルもとても重要ですので一度無料貸し出しを利用して聴いてみられることをお勧めします。

ネットワークオーディオはとても奥が深いというか、手間がかかる分野ですね。
各社から色々なアクセサリーも出始めていますが、こう周辺機器や使用ケーブル類が多いと迷路に迷い込むと大変です。

この分野でもアコリバ製品が優れているのは目に見えて明らかです


これからもよろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

29 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 29

もっと...