掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     パワーアンプに追加導入しました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
まさこ
投稿日時: 2011/12/30 18:07
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
パワーアンプに追加導入しました
会員の皆さん、K様、こんにちは!まさこです。

今回、今までの懸案事項であったパワーアンプ(AMPHION POWER 3i MONO)にRAS−14K仕様特別品を2本導入いたしました。




今回のRAS−14は話題になっているK様仕様チューンUP版特別品です。

まず、現在はDENON DCD−SXと、プリアンプ(AMPHION LINE3)にそれぞれRAS−14(K仕様)を使っていましたが、パワーアンプには未使用でしたが、それはそれで素晴らしい音質でした。
これといった不満も無く、自分としてはかなりの満足度でした。

しかし、今回導入したRAS−14をパワーアンプにつないだ瞬間から、今までの音が更に上下にレンジを広げ、エネルギー感も半端ではなかったです!

しかし、つないだ瞬間は若干の硬さもあり、これは単にエージング不足です。しかし、ゼロ磁場のCDでしばらくエージングをすると、素晴らしい滑らかさで、背景のノイズが一段と無くなることにより、クリアな背景、密度のあるリアルな音像、一段とボリュームがあげられる環境になりました。

そんなで、聴いている間にも、どんどんエージングが促進され、更に硬さが取れ、(実際に音がほぐれていくのが手に取るように分かります)単にレンジが広がるなどのレベルではありませんでした。

一番驚いたのは、音の立体感です!
今までも3次元的な立体感を伴った音像でしたが、RAS−14を入れることにより、更なる立体感が出て、音の良いCDでは、本当に目の前でアーティストが演奏しているかの様です。

まだ、昨日つないだばかりなので、これからもっと良くなっていくことでしょう!

今年の締めくくりにふさわしい、感動もののRAS−14でした!

未導入の方は、是非導入してみてください。
必ず感動します!

今年は、私にとってはK様との出会い、また、多くの会員の皆さんからのアドバイスにより、システムの飛躍的な向上を実現した素晴らしい年でした。

この場を借りて、皆さんにお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました。

来年も更に自分なりの音を目指し、より精進していきたいと思います。

会員の皆さん、K様、来年も宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!
のっぽ
投稿日時: 2011/12/30 23:49
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 千葉
投稿: 696
Re: パワーアンプに追加導入しました
まさこさん こんばんは!

RAS-14(とFCS-8)の追加導入オメデトウございます!

私も先日RAS-14を導入しましたが、その効果に驚いて
おります!(レポは後日...)

来年早々にお邪魔させて頂くのを楽しみにしております!

では♪

まさ坊
投稿日時: 2012/1/7 22:23
一人前
登録日: 2011/1/31
居住地:
投稿: 94
Re: パワーアンプに追加導入しました
まさこ 様  皆 様

あけましておめでとうございます。

まさ坊です。本年もよろしくお願いします。

私もアンフィオンパワーアンプにK様仕様のRAS-14を暮れに導入しました。先にCDPに使用しその解像度の向上にびっくりし、試しにパワーアンプに付け替えしましたら今度はそのパワーにあふれ、しかも雑身のないクリアーな音質にワンラックアップしたような感動を覚え追加導入しました。
最初は、期待したほどの効果は感じられませんでしたが、しばらくエージングをしていきましたら、全体のレンジが広がり、音の質感や奥行き感もよりリアルになるとともに、これまでしっかり聞こえなかったバックの音も小音量でもクリアに聞こえるようになりました。また、低音の締りも向上しさらにどんどん音質が向上していく感じです。ほんとに効果があるアイテムでパワーアンプには必須ですね。
まさこさんの感動を私も少し体感することができました。
パワーアンプにまだ使われていない方は無料貸し出し制度を利用し試されたらいかがですか。必ずびっくりするくらいの効果があると思います。
ここまで音質に効果があると残っているプリアンプ(ヤマハDSPZ−7)部にも使用したらと思い追加注文しそうです。
今年もよろしくお願いします!

まさこ
投稿日時: 2012/1/8 14:05
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: パワーアンプに追加導入しました
まさ坊さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

>ここまで音質に効果があると残っているプリアンプ(ヤマハDSPZ−7)部にも使用したらと思い追加注文しそうです。

AVアンプはその構造上、ノイズがかなり出ていると思われます。
RAS−14は勿論、K様によるチューンUPもかなりの効果が望めると思いますよ!(すでにチューンUP済みでしたら失礼しました)
あとは、SIP−8Fなどで空きプラグを埋めるのも効果的ですね!

まさ坊
投稿日時: 2012/1/8 17:58
一人前
登録日: 2011/1/31
居住地:
投稿: 94
Re: パワーアンプに追加導入しました
まさこ 様

今晩は まさ坊です。返信ありがとうございます。

AVアンプは、ノイズの発生源となるのですね。これはRAS−14を追加した場合かなりの効果が期待きそうですね。
なお、昨年6月にアンフィオンのパワーアンプを購入した折、K様とスタビ様に訪問していただき、ブレーカーとダイアトーンのSP、ユニバーサルプレーヤー、そしてこのAVアンプもチューンアップをいていただいています。その時の音の激変に驚いたのが思い出されます。

念願のアンフィオンのプリアンプが春には購入できそうです!
その折は、このRAS−14は必須ですよね。前倒しでAVアンプに使用してみたくなりました。新年第一弾行きます!

ゼロ磁場水は、スタビさんから情報をいただき試しましたら中々効果がありました。(理由はわからないのですが)
今、2台の電源ボックスにそれぞれ1本、コンセントに1本、RR−77に1本、RIO−5?に1本の6本使用しています。
勢いでCDも買ってしまいました!
音に良いものは何でもOKです!!
(でも、何もひかない 何も足さないの基本は忘れずにしないといけないですよね。なかなか難しいですが)
まさこさん情報、今後も楽しみにしております。
まさこ
投稿日時: 2012/1/8 23:40
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: パワーアンプに追加導入しました
まさ坊さん、こんばんは!まさこです。

AVアンプがノイズの発生源というわけではないと思いますが、どうしてもデジタルとアナログの混在している構造のため、チューンUPやRAS−14も効果的と思われました。

とうとう、念願のプリアンプの購入もめどがたったようで何よりですね!

ちなみに、スキャンテックからAMPHIONの上級グレードにあたるアリオンというブランドでもプリを出しましたよ!

私も昨年、プロジックで聴かせていただきましたが、AMPHION同様ニュートラルな性質でほのかに温かみのある、更に駆動力を増したような感じで鳴っていました。

電源部が別躯体になっていて、かなり凝ったつくりになっていましたが、値段もそれなりに高級にはなっているようでした・・・

一応、そのような情報もあるよ、程度にお聞きください。

もし、興味があればK様にご相談してみてください。

宜しくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

32 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32

もっと...