掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [14-01]その他の話題
     ユーハルさん宅でのオフ会
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
魚釣好人
投稿日時: 2012/1/30 8:12
長老
居住地: 大阪府
投稿: 404
ユーハルさん宅でのオフ会
ユーハルさん、zappaさん

魚釣好人です。
今日は!

28日は大変お世話になりました。
やはりいろいろな人の音を聴くのは、勉強になりますね。
同じメンバーばかりだと、どうしても井の中の蛙になってしまいますから^^。
ユーハルさんは、JBLの良さを本当に旨く引き出していると思いました。私が想像していたJBL+マッキンの音とは全然違いましたね。
バッフルが大きいので、もっと音像が大きくなるかと思いましたが、多少ボーカルが広がるくらいで、それ以上に前に出てくる音が心地良かったです。
このような音もありだなーーと聴き続けていました。
また部屋も綺麗にさっぱりと整頓されており、照明を落としたリスニングは雰囲気もあり、良い時間を過ごせました。
群馬のアコリバメンバーの音とは違う方向ですが、これはこれで良い音だと思いますよ!
関西中部もかなりレベルが上がってきたことを実感します。
B&Wの802はいい音ですが、特徴に欠ける普通のいい音、、、、しかし関西中部のメンバーが使用しているSPは、JBL、パイオニア、ティール、フランコなど、、それぞれが特徴を持ったSPを旨く鳴らしているように思います。
ぜひ関東のメンバーとも交流を深めて生きたい、、、とおもいますので、関東のメンバーさん、よろしくお願いしますね。

また帰りに滅多に行けない名古屋のオーディオショップにも行くことができました。zappaさん、有難うございました。
オーナーと親密な話をすることができました。大型店ではないのですが、オーナーが熱意を持って運営しているショップ店で、私が懇意にさせてもらっているサウンドソナタとよく似た感じの店でした。
何やかんやと話して、参考になることもありました、、、。

今後ともこのような機会を持てたらいいなーーーと思います。
zappa1993
投稿日時: 2012/1/30 22:11
長老
居住地:
投稿: 1916
Re: ユーハルさん宅でのオフ会
ユーハルさん
魚釣好人さん

こんばんは
zappa1993です。

ユーハルさん、先日はオフ会の開催ありがとうございました。
ちょっと疲れが出て、書き込みが遅くなりましてすみません。

前回寄せていただいたときに感じた、若干のフォーカスの甘さやヌケの悪さが解消されており、女性ボーカルも艶や色っぽさが感じられる程良く聞こえました。
それでいてJAZZクラブで聴くような埃っぽい感じも残っており、大人のJAZZサウンドといった感じでしょうか。
ユーハルさんが目指されているサウンドにかなり近づいたのではないでしょうか
まだ改善の余地があると仰っていましたので、これからどんな変化があるのか、また次回音を聴かせていただくことを楽しみにしています。

JBLの青いバッフルに、マッキントッシュのブルーライト、昼光色の薄明かりと見た目もよく落ち着いたリスニングルームに憧れます。
私のオーディオルームはもっと狭いですが、またこちらに来られる機会があれば是非お越しください。

魚釣好人さん
道中お疲れ様でした。

オーディオから釣りのお話までしていただきまして楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お話をさせていただく中で、魚釣好人さんのオーディオに対する知識の深さと情熱に圧倒されました。
多くの機器を試聴してこられた経験がしっかりと身についておられますので、お話をさせていただきとても勉強になりました。

オーディオショップの店長も、話が分かるお客さんでとても嬉しそうに話をしておられました。
私は横で聞いていただけでしたが楽しかったです

アッコルドの優しく心地よい音は魅力的でした。
ソースの忠実な再生とは対極にあるような個性を持った再生音でしたが、音楽を気持ちよく聴かす術をもった逸品だと感じました。
道中のお話で出た、ハイエンドオーディオの個性というものを感じることが出来ました。
他では出せない良い意味での個性があるからこそ、そのオーディオ機器に魅かれ、他でもなくそれを所有したいと思うのでしょうね。

魚釣好人さんのクテマの音も前回と全然違うとのことでしたので、どんな音になったのか是非また聴かせてください。
拙宅にも是非お越しください。

お2人に頂いたCDとても気に入りました。
今も聴かせていただいております
ありがとうございました。

ユーハル
投稿日時: 2012/2/1 0:24
長老
居住地: 愛知県
投稿: 223
Re: ユーハルさん宅でのオフ会
魚釣好人さん zappa1993さん こんばんは。

先日は遠いところをお越し下さり本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。

魚釣好人さんのような経験や知識が豊富な方に、自分のシステムの音を聞いて頂くのは結構ドキドキ物でした。
まだまだ試行錯誤の途中で、私の音と言えるような状態ではありませんが、楽しんでいただけたようで幸いです。

魚釣好人さんが持参されたCD「BEST AUDIOPHILE VOICES ? XRCD」が大変気に入りまして、早速購入しました。
音も良く、どの女性ボーカルもとても魅力的ですね、今聞いております。
?、?も近々購入します。

魚釣好人さん宅のクテマの音も大きく変わったとの事で、是非また聴かせてください。
zappa1993さん宅の音も是非聞いてみたいです、機会がありましたら宜しくお願いします。
またオフ会でお会いできる事を楽しみにしております。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

89 人のユーザが現在オンラインです。 (46 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 89

もっと...