掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-02]オーディオ全般
     アコリバ掲示板の今後のあり方についてのお願い
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
zappa1993
投稿日時: 2012/2/24 14:10
長老
居住地:
投稿: 1916
Re: アコリバ掲示板の今後のあり方についてのお願い
コータさん

zappa1993です
その議論ちょっと待っていただけますでしょうか。

私の見る限り、他の方の書き込みを、誤った解釈で非難している部分あるように思います。

もう一度よくお読みになって下さい。
詳しくは夜に書かせて頂きます。
わっちー
投稿日時: 2012/2/24 14:57
長老
居住地:
投稿: 301
コータさんこんにちは

ノド元に突き刺さるトゲを取るためにこの掲示板をこれ以上巻き込まないでいただけますか?
他サイトのお話はもう答えが出ています、

そして主催者の気持ちも聞けた訳ですから、私を含め皆さんの誤解はかなり溶けたでしょう。
これだけ考えたのですから。。
色々考えさせてくれたのは感謝しています。
皆さんの言い分夫々に一理あると思います。

最初のご提案は何度読み返してもとても素晴しいです。
是非、今回のご提言の元、掲示板の良い活用を実践されてみてください。
そうすればコータさんに対する皆さんの誤解ももっと解けると思います。

コータさん仰る「管理人さんの望むやり方」これを実践されてください↓

コータさんも新規投稿にレスがない事に御気付きの際は、ぜひフォローをして頂けたら幸いです。

閉口していた暇に例え一つでもなにかかけませんでしたか?
その書込み一つで他人の見る目が変わります。その繰り返しでしょ?
信頼は・・他人の駄目だしの前にやることがあるはずです。
何かを本当に変えたいならね。

そして当初このスレのタイトル通り、他サイトのことが主ではなかったはずです。(それも誤解ですか?)

私が今思うのは
他の会員さんが仰るように無理に投稿する必要は無いと思います。
管理人さんの意思では音楽やオーディオ、製品についての井戸端会議的なのは許されるようですのでそこは少し我慢して可能なら参加されてください。

コータさんはアットホームを掲げていらっしゃるので参加は嫌ではないのかもしれませんね。
あまりにも関係なく、有益でない井戸端会議があれば
管理人さんが当然「管理」してくれます。

私もよりいっそう気をつけます。

世の中には色々な方がいます、
合わない方と合わせられる様になることは自身の成長と思います。
合わない方と合わないのは自身の問題でもあります。
その努力を諦めるのは私に言わせればただの甘えです。
甘えも時に必要ですが少なくする日々の努力が集団活動するには求められると私は小2の3学期に学ばさせて頂きました。
以来なるべく、気をつけています。

ここもコミュニュティーですね、集団の場です。

それから長老長老言っておられますがそれは関係ないでしょ。。
これからのここの投稿にもし長老と言う肩書きが必要なら管理人さんにお願いして名札をもらってきてください。

・・とまあ最後は意地悪く書きましたが、本音です。

ここでのレビューも本音で書いてきましたが、コータさんの目には懐疑的だったのかもしれません。これからは悪い要因に感じられた部分など積極的に探してみます。

今回コータさんは反論、誤解覚悟で思ったことを仰ったのだからそれは偉いなと個人的には心から思います。
意地悪く突っ込んだ所以外にはもっともと思う言い分も沢山あったことも本音です。これ以上揚足を取り合ってもしかたないので突っ込まなかったことも多々ありますが。。

自分を晒せば反感、誤解が生まれるものです。
それでも誤解が解けたとき絆がより強くなることも良くあります。
誤解は誤解ですからね。

これからのコータさんを応援しますよ。
コータ
投稿日時: 2012/2/24 17:21
半人前
居住地:
投稿: 36
会員の皆様
管理人さん

お世話になります。コータです。

掲示板のスレ読み直して見ると、最後はグダグダになってしまい大変申し訳ございません。
スタビさんにも変に噛付いてしまいまして、重ねてお詫び申し上げます。

言いたいことばかり勝手に申しておりましたが、このグダグダぶりに、さすがに管理人さんからお怒りのメールが飛んで来るかもしれませんので、この件に関しましての私の投稿も勝手ではございますが終わらせて頂きます。
これまで貴重なご意見を色々と頂きまして、誠にありがとうございました。

また、私の投稿で、気分を悪くされた方、お詫び申し上げます。また、掲示板の雰囲気を壊してしまいましたこと、会員の皆様全員に、深くお詫び申し上げます。

会員の皆様でこれからも、この掲示板を盛り上げていって下さい。
そしてできましたら、最後のお願いですが、他の掲示板への投稿は、各自のご判断にて節度を持って投稿して頂けましたら、幸いでございます。これまでの議論は、決して言論統制でも投稿規制へ向けての議論でもございません。

管理人さんには、私からお詫びメールを出しておきました。
(但し、意味の無い「長老」格付の申請はしておりません。)

何卒、よろしくお願いいたします。
管理人K
投稿日時: 2012/2/24 20:57
管理人
居住地:
投稿: 1907
皆様、こんばんは。

そろそろノーサイドにしましょう(苦笑)

議論する事は大切ですが、人それぞれの考え方ややり方がありますので、お互いを尊重されて下さい。
相手を尊重すれば感情的になる事もなく、必ず理解し合えるはずです。

これで最後の投稿みたいに仰る方もおられるようですが、そんな事を言わずに、これからも明るく楽しい音楽とオーディオの話題で弊社掲示板を皆と一緒に仲良く盛り上げて行って下さい。

他のコミュニティなどでは、
決してごり押しをしない。
相手の気持ちや状況を考えて意見する。
知らない機器やアクセサリーであれば知ったかぶりで意見をしたりしない。

以上を守って頂けば大きな問題も発生しないでしょうし、反感を買う事もないと思います。

他のコミュニティや掲示板では明らかに間違った意見も、弊社に悪意を持った方の投稿も多々あり、腹が立つ事もあるかと思いますが、そういった場合も無理に絡んだり説得したりせずに、興味を持って頂いた方のみ良い関係を築いていき、最終的に素晴らしい「出音」を聴かせる事で理解、納得してもらうようにして頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

スタビ
投稿日時: 2012/2/25 0:56
長老
居住地:
投稿: 1116
コータさん・皆さん

今晩は、スタビです。

わっちーさん・zappa1993さん有難う御座いました。
お二方のお陰で、コータさんも落ち着きを取り戻して頂きました。
元々は、私が熱くさせてしまったのですが・・・。

私がこの掲示板にしても、他のサイトで投稿する目的の一つに、オーディオ仲間を増やす、正当なオーディオの情報を発信する。
これが、目的です。

オーディオ仲間を増やすのは、アコリバを知ってもらうとか押すとかで無く、お互いの情報を共有して良いとこは頂いて、駄目な所は行わない、お互いの音は認め合う考えも尊重する、これが良いオフ会だと私は思います。

コーターさんが知り合ったご友人とのお付き合いは、どの様なお付き合いかは知りませんが、コータさんがアコリバを信頼するお気持ちが有るので有れば、若干の議論も行いながら違う形でご友人に誤解があるので有れば、時間をかけながら徐々に解けさせて頂ければ嬉しいです。

この様な意見を投稿するのは、物凄い勇気がいった事と思います。
この論議自体は、無駄では無いと信じます。
少々熱くなった部分は有りましたが、今後もコータさんこの掲示板への投稿をお願いします。

お互いにこのアコリバを盛り上げて、使いこなしやオーディオの情報を交換いたしましょう。皆で、切磋琢磨しながら、良い音を目指して行きましょう。

今後もよろしくお願いします。

最後に、私も管理人さんが書いた内容を踏まえた投稿を他のサイトでも心がけます。
コータ
投稿日時: 2012/2/28 9:14
半人前
居住地:
管理人さん
皆様

コータです。

確かに、zappa1993さんの書込みにて自分の気持ちは、少し整理できた部分はあります。

わっちーさんの書込みを見ていると、私あてに限らず、自分の事は正当化しつつ、暗に他人批判を繰り返してるように取られても仕方ないような書き方に見えます。これでは、前向きな意見交換を望むのは難しいと思います。この書込みレベルなら、私もいちいち反応する気にもなれません。今後は、大人の反応を期待しています。

このような意見を投稿するのは、確かに相当の勇気はいりました。
他のアコリバー会員・もしくは非会員だけどアコリバ愛好者との会話の中で色々議論をして行く中で、アコリバ掲示板や他のインターネット掲示板の書込みについても、このままじゃいけないとの意見があり、
私が代表して投稿することになったまでのことです。

また、管理人さんにもこの件を相談してみましたが、管理人さんも、同様の懸念・悩みを持っていることを知りました。有志数人と再度意見交換しつつ、僭越ながら代表として今回、私が問題提起しまでです。もちろん、事前の管理人さんの了解までは取っておりませんでしたことはお詫びしますが。。

もし、あなた方にアコリバを愛する気持ちがあるのなら、私以外にも、懸念を持っている人が少なからず居ることも理解して欲しいと思います。また、管理人さんが懸念している内容も少しは理解すべきですよね。私の言わんとしていた事と、これまでに述べた管理人さんのご意見は、ほぼ一致していたと理解しています。相違している部分があれば、どなたか指摘をお願いします。

また、何度も申し上げますが、私の友人にはちゃんと説明して既に誤解を解いて頂いたと前回申し上げたはずです。解決した問題を、ほじくり返して、その部分だけ強調されても、もう済んだ事です。これ以上、何をお望みですか。

今後は、前向きな意見交換が出来れば幸いです。
かじゅ
投稿日時: 2012/2/28 14:16
常連
居住地: 神奈川
投稿: 47
コータさん、わっちーさん

かじゅです。本当に申し訳ありません。
 二人が言いあうのは、私が原因でその対策をこのスレッドにて、皆さまでご相談されての事で、
 原因の私が言うのも、おかしな話ですが、皆さま非常に前向きで考えられ、その過程での
 「顔を見ないで話す」というネット特有の悪い現象に陥っているかと思います。

コータさん、わっちーさん、皆さま、本当に申し訳ありません。
お詫びのしようがわりませんが、どうか、その怒りを申し訳ないですが、互いに向けるのではなく、
 私に向けてください。

申し訳ありません。本当にすみません。
わっちー
投稿日時: 2012/2/28 17:32
長老
居住地:
投稿: 301
コータさん、かじゅさんこんにちは。

かじゅさん私は怒ってはいません、
此方こそご心配かけましてすいません・・

コータさんが落ち着いていただいた答えが、今度は私の発言がお気に召さなかったようですね。すみません、前回はコータさんが興奮していらっしゃったので諌めるつもりで書きましたが表現、意地が悪かったですね。

それから私は他人を意見した人にしか意見してません。他人を批判した人にしか批判してないつもりです。自分の考えを仰る方に私の考えを言っただけです。本心に本心をぶつけただけです。
ですが私の行った「目には目を歯には歯を」的なことは確かに大人気ないですね。疲れますしね、それにスマートでない(笑)
反省しましょう!
私ももう少しガンジーにみたいになれる様に頑張ります^^

後は自分を正当化もしていません、
これからもより一層気をつけるという趣旨で何度か書いています、
御理解下さい。有志数人にも宜しくお伝えください。

仰るとおり、お互い前向きに、そしてノーサイドでお願い致します
コータ
投稿日時: 2012/2/28 17:57
半人前
居住地:
皆様

コータです。

かじゅさんが悪い訳では無いので、決して責めるつもりもありません。

いずれにしても、これ以上もめても、全く意味の無い・お互いに不快感だけを残す後味の悪いものになってしまいますね。

かじゅさんの言われる通り顔の見えない所で議論して、真意の伝わらないまま、議論だけがエスカレートして来たのかもしれません。
わっちーさんのご提案通り、もうノーサイドにいたしましょう。

今後は、楽しい音楽の話題・前向きの議論で皆様と意見交換していきましょう。よろしくお願いいたします。
« 1 2 3 4 (5)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

11 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11

もっと...