掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [11-01] USBケーブル USB-1.0SP-TripleC&USB-1.0PL-TripleC / R-AU-1-SP-TripleC&R-AU-1-PL-TripleC / USB-TRES
     バージョンアップしたUSB-1.0SPS導入しました!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
まさ坊
投稿日時: 2012/6/9 15:25
一人前
登録日: 2011/1/31
居住地:
投稿: 94
バージョンアップしたUSB-1.0SPS導入しました!
皆さん

こんにちは まさ坊です。

今回、最新のAA誌でUSB−1.0SPがバージョンアップしてUSB−1.0SPSになることが紹介されていました。

早々、管理人さんに発売時期をききましたら既に発売済みとのことで導入しました!(このHPの商品紹介も新しくしてくださいね!)

過去に比較的雑誌の評価の高かったW社のUSBケーブルで試したことがあったのですが、ただ鳴っているだけの再生に落胆し、まだ時期尚早かなとあきらめていました。

しかし、昨年の秋に秋葉原のイベントで管理人さんのPCオーディオのデモを聴く機会があり、共同開催のメーカーの担当者も驚くアコリバアクセサリーの性能にPCオーディオの高音質と操作性の可能性の高さを実感しました。

そこで、私のノートパソコンには既に3000曲近くデータが蓄積しており、自分のシステムで高音質の再生ができたら楽しみ方の幅が広がるかと思い決断しました。

そして、今回発売されたUSB1.0SPSを試してみましたら、音の分離や質感これはまさしくこれまで聴いてきたアコリバの音!! これがPCから出てくるとは想像していませんでした。

さらに、管理人さんからは、RUI−1を追加することでPCノイズのない再生が可能とアドバイスがあり合わせて導入しました。

さて、再生音は、奥行き感や音場感さらに音の細部までも見通せるような表現力に驚きました。デノンSX(チューンUP前)と遜色がない音を奏でました。

改めて同じ曲でCDとPC(WAV)の音聴き比べましたが超えることはないまでも十分聴きごたえがあり ました。(低ビット数の音源再生ではより効果が感じられました。)

これはRUI−1は外せないアイテムですね。
特にこだわらなければPC音源で十分に楽しめることが体験できました。

PCオーディオに関心のある方は 無料貸し出しで試されることをお薦めします。

(追伸)
質問なのですが、これからもっとPCオーディオにもチャレンジしていきたいのですが、これまでウオークマン用にPCに ソニーのXアプリでATRAC Advanced lossless 256 でデータを保存していましたが、PCのハードが一杯になりつつあるため外付けのハードディスクのお薦め機種とアプリ(利便性(将来Ipadで操作)、また、PCへの最適な録音方法を紹介いただければ幸いです。(録音方式の特徴やハードディスクの連携など理解していないのでよろしくお願いします。)

わっちー
投稿日時: 2012/6/14 1:45
長老
登録日: 2011/5/23
居住地:
投稿: 301
Re: バージョンアップしたUSB-1.0SPS導入しました!
まさ坊さんこんばんは!!

なにーー!!USB-1.0SPSなんて良さげな(群馬弁)ものが出たのですか!!私もチェックして見ます!

PCオーディオも楽しいですよね。。
私もその内iPadでシュッシュと指で曲変更したいです・・
RUIとケーブル使っちゃうと仰るとおりアコリバの音で癖が全然ないし・・

教えて頂きましてありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

18 人のユーザが現在オンラインです。 (16 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18

もっと...