掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-05. シングルコアケーブルシリーズ]スピーカーケーブル SPC-REFERENCE-TripleC / KT-2.2TripleC
     SPC-REFERENCEを導入しました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ミズイロ
投稿日時: 2012/6/11 1:21
新米
登録日: 2012/5/28
居住地: 東京
投稿: 4
SPC-REFERENCEを導入しました。
先月中に貸し出しキャンペーンに申し込んで、試聴させていただきました。
結果、導入に至りました。

大雑把な構成は。
Dali Mentor6
デノン pma-sa11
マランツ na7004
スピーカーにRST-38
など

今回、SPC-REFERENCEを4本をお借りしました。

節穴な耳ですが、感想を少し。

まず、シングルバイワイヤリングからですが、
接続にはBWA-4を使用。
設置前に比べて、低域は引き締まって、芯のある強い印象に。
中域、高域の音とのバランスが良くなって、それに、これまで、
物足りなさを感じていた、高域の情報量がぐっと増して、音がくっきり。
しかし、妙に狭い印象だったので、スピーカーを、壁から離して調整し、
断然、良くなりました。
しかし、こんなに、壁からの距離で差がでるのは、初めての事で、ちょっと驚きでした。

次にダブルバイワイヤリング
音の方向性は、シングルのときと大きくは変わっていないのですが、
シングルのときにはなかった、余韻というか、広がりというか、
そういう部分での差が大きい印象です。
シングルだと、音が裸というか、直な印象なのにくらべて、ダブルだと、
厚みみたいなものがあります。
(ダブルの場合は、スピーカーの壁からの距離は、広がりが出た分、
メーカー推奨程度でいけました。)


シングルは、音が直な分、ジャズなどでは、いい感じです。
ダブルのほうは、優等生な感じ。でも、シングルの強さも捨てがたいです。
ハイコストパフォーマンスモデルということですが、結構、満足です、
わっちー
投稿日時: 2012/6/14 0:39
長老
登録日: 2011/5/23
居住地:
投稿: 301
Re: SPC-REFERENCEを導入しました。
ミズイロさん
始めまして宜しくお願い致します
バイワイヤについての検証ありがとうございます。参考になります。
私はSP後方バスレフなので壁との距離はやはり気を使います。

ところでBWA-4は価格を間違えたのではと思うほどお安いですね。
少し値上げしたら如何ですか?? なんてね

質感重量感、見て触れただけで使用すれば良い音に変わりそうな
予感を感じさせてくれます。

トライワイヤも対応出来るようですし
トライワイヤをシングルで繋いでいるような方も
お試しになると大変面白いと思います。
やっすいし すいません品が無かったですね。

仰られるように間違いなくにじみが消え見通しよく力感質感アップします。

此方は開かれた掲示板で、皆様お優しいですから
ミズイロさんも大いに楽しまれてください。

因みに私は去年ここで書込みを始めましたが
オフ会しまくりました。楽しかったですし為になります。
とても貴重な経験となりました。

また何か検証されたら教えてください^^
どうぞ宜しくお願い致します。
ミズイロ
投稿日時: 2012/6/26 2:57
新米
登録日: 2012/5/28
居住地: 東京
投稿: 4
Re: SPC-REFERENCEを導入しました。
わっちーさん。こんばんは。
返信ありがとうございます。
(なかなか、カキコむ時間がとれなくて、遅くなってしまいました。)
私は、オーディオ初心者なもので、ここの掲示板を覗かせて頂いて、あれこれ情報を仕入れさせて頂いてます。

おっしゃる通り、BWA-4はお買い得でした!
と、スレも違うので、あれですが、
「ダブルも良いんですけど、シングルも捨てがたい〜」と、思えるのも、BWA-4のおかげかと思います。

「トライワイヤ」恥ずかしながら、初めて耳にしました。(目にした?)
検索したら、ここの掲示板のスレにたどり着きましたけどw
なるほど、あんな感じに使うのですね。
ホント、勉強になります。

ホント〜〜〜に、初心者なもので、私のレビューで、お役に立てるか、甚だ心配ではありますが、引き続き、アコリバ製品をメインに環境を、少しづつ整えていく予定ですので、皆様の書き込みを観させていただきつつ、助言等頂ければと思っています。
改めて、よろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

12 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12

もっと...