掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [09-03. 電磁波処理 アース処理]EMFキャンセラー REM-8
     EMFキャンセラーREM-8モニターレポート
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
管理人K
投稿日時: 2008/4/23 3:36
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
EMFキャンセラーREM-8モニターレポート
EMFキャンセラーREM-8無料モニターキャンペーンのご報告はこちらのスレッドにてお願い致します。

宜しくお願い致します。
屋根裏
投稿日時: 2008/4/27 22:33
新米
登録日: 2008/3/24
居住地:
投稿: 3
Re: EMFキャンセラーREM-8モニターレポート
屋根裏です。

管理者のみなさん、今回のモニターに当選させていただき本当にありがとうございます。

このようなレポートを書くのは初めてなので、うまく報告できるか心配です。

さて、金曜日は帰宅が遅く、EMFキャンセラーREM-8が届いていたのですが、気がつかず、昨日から使わさせてもらってます。

このGWにいろいろ試してみたいと思っています。

REM−8は思っていたより小さく、軽いものでした。説明書を読み、さっそく、CDプレーヤーの電源部(らしいところ)に置いてみました。

自分は主にクラシックを聞いていますが、いままで、声楽の場合、定位がしっかりしていないためでしょうか、声がちょうどこだまスイカぐらいの大きさの範囲から聞こえるような感じでした。

REM−8をCDプレーヤーの電源部下に置いたところ、声がピンポイントから聞こえ、それだけでなく声の表情が豊かになり、息づかいが手に取るようにわかりや空間も広がって、まるでコンサートホールで聞いているような感じで、音楽そのものに引き込まれるようです。

オケものでも各パートの位置や微妙なニュアンスも聞き取れるようになり、REM−8の効果に驚いています。持っているCDを聞き直したと思います。

ただ、REM−8は電池駆動のため、毎回セッティングしなければならないのが少々煩わしく思え、スイッチを切るのをうっかり忘れてしまいそうです。

雑ぱくなレポートですが、これからREM-8を他の場所に使用しようと思っているので、また報告します。


以上


ゲスト
投稿日時: 2008/4/28 8:27
Re: EMFキャンセラーREM-8モニターレポート
屋根裏さん

REM-8のご当選、おめでとうございます。
この機器はセッティングすると、まず音場の静けさが空間全体に広がるのが気が付かれると思います。そしておっしゃるとおり生リアル体験で感じた本物の楽器の質感がお判りいただけると思います。
そしてなにより、音場が静けさを獲得するということは、付帯音や雑味成分が排除されるわけですので、ボリュームをアップしてもうるささを感じなくなります。当然楽音の情報量も増えたことを感じられるでしょう。

「ここだ。」と思う電源トランス下にセッティングを探り当てたら、ボードなどにマーキングをしていて位置決めをされるのがよろしいと思います。
そしてアルカリ乾電池なら約2か月間は持ちますので、リスニングの終了の際にわざわざ電源をoffにする必要はないと考えます。
私など、隔月の第1土曜日に電池交換をすればよいと割り切って電源は入れたままです。煩わしさから解放されますね。

さらにCDプレーヤーやプリメインアンプも電源を落とさずに使用されることをお勧めいたします。仕事から帰ってきて、夜のリラックスタイムにはちょうど良く機器も温まっており、機器の真価やREM-8の真価も体感できると思います。
是非ご検討ください。
maro
投稿日時: 2008/4/28 11:00
一人前
登録日: 2008/2/21
居住地: 上州
投稿: 140
Re: EMFキャンセラーREM-8モニターレポート
屋根裏さん こんにちは・はじめまして^^

小生もクラッシクを良く聞きます。
屋根裏さんが感じたような変化は、まさにREM-8の存在意義そのものだと思います。

音がピュアになっていくことの喜びは、声楽のみならず、
大編成のオーケストラ録音の隠れていた「楽器群」を
鮮明に浮き立たせる効果にも驚かれることと思います。

世界の名ホールの響きを、少しでも家庭で実現できたら
本当に幸せだと思います。

また、REM-8を使っていく過程で驚いたこと等有りましたら、
どうぞ教えてくださいねm(__)m
norizou
投稿日時: 2008/4/28 23:18
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 209
Re: EMFキャンセラーREM-8モニターレポート
皆さんこんばんは。
今回はモニターに当選して非常に嬉しいです^^
アコリバの皆様本当にありがとうございます。

早速ですが、モニターレポートをしてみたいと思います。

以前からREM-8の噂をきいて実際に使うと、どのような効果があるのか楽しみでした。
実際に使用してみると・・・!
おおおお〜これって凄くないですか!?
非常に驚いてしまいました。
私はプリアンプのトランス部(説明書には下に置くと有りましたが、私のプリには隙間が少なく入りません)筐体上部に置くことにしました。
音を出した瞬間からSNが強烈に上がり、奥行きも出て左右の音場が格段に上がりました。
さらにボーカルの輪郭がはっきりして、非常に心地よく響くようになりました。
恐らく、ノイズ成分の減少によりこのような変化がでてるのでは!
と感服いたしました。
空気を感じるサウンドに変わるような感じがします。

なかなか上手に伝えることが出来ませんが、驚くべき変化ですね!
現在はプリアンプに使用していますが、他の機材でも変化を確認してみたいと思っています。
管理人K
投稿日時: 2008/4/29 0:53
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: EMFキャンセラーREM-8モニターレポート
屋根裏さん、こんばんわ。
モニターレポートありがとうございます。

>このようなレポートを書くのは初めてなので、うまく報告できるか心配です。

いえいえ、声楽定位のこだまスイカの例えなど、とても解り易くて素晴らしいレポートで感謝しております。

REM−8は電源スイッチを入れっ放しにしても3ヶ月くらいは電池が持つと思います。
シュテファンさんが仰るように、ベストポジションが見つかったら
テーピングや鉛筆などでラック棚板にマーキングをしておくと、REM−8を外して再度置く時に便利だと思います。
REM−8は当初電池ではなくてAC駆動も検討したのですが、電源コードが邪魔になるなど大袈裟になりますし、電池ですとACのように電源事情によってクオリティが変わる心配もありませんので、あえて電池駆動にさせて頂きました事をご了承下さい。

他の機器へのREM−8使用レポートも楽しみにしてます。
アンプへの使用では、CDプレーヤーとはまた違った効果が出てくると思います。

宜しくお願い致します。




管理人K
投稿日時: 2008/4/29 0:58
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: EMFキャンセラーREM-8モニターレポート
norizouさん、こんばんわ。
REM−8モニターレポートありがとうございます。

プリアンプの天板でも効果を発揮したようで何よりです。
下に置かれるとまた違った効果が出てくると思いますので、試す際にはアンプの脚にインシュレーターなどを咬ましてアンプ下部のスペースを確保されると宜しいかと思います。
また以前にmaroさんがご報告頂いたようにREM−8を機材の横に立てて使用する方法もあります。
こちらも試されて一番ベストな設置法を探してみて下さい。

CDプレーヤーやDVDプレーヤーなど他の機器でのご報告も楽しみにしてます。

宜しくお願い致します。
Spencer
投稿日時: 2008/4/29 18:32
一人前
登録日: 2008/3/31
居住地:
投稿: 128
Re: EMFキャンセラーREM-8モニターレポート
こんばんはspencerです。
REM-8の使用報告をさせていただきます。

我が家のCDプレイヤーはトランスが後ろに飛び出しているので
REM-8をそこの下に設置。
RGC-24はnorizouさん同様にアンプの下に設置スペースがないため
天板に設置(天板穴から大きいトランスが確認できるのでその上)

まずREM-8の電源オフの状態つまりRGC-24のみ使用。
レンジが広く、エネルギー感がある。スッキリとし定位もよくなる。この状態から更にどうなるのかと思うくらいこれでも充分な感じ。

いよいよREM-8の電源オン。
これは凄い。音がピタッと定位しクッキリとする。
それぞれの楽器が非常にリアルに再現される。質感が生まれ、前後奥行きがハッキリとする。もうスピーカは見えません。
RGC-24を使用した環境から更に立体的なサウンドステージが現れたのだからもう凄いというしかない。
これらのアイテムは併用するのが好ましい結果になるとよく言われますが、そういったこと身をもって体感したわけですから当然、私も第三者にもそのようにお勧めできます。
例え高価な機材を手にしたとしてもこのアイテムは手放せない。
そのように確信できるほど説得力のある製品ですね。いやあ感動しました。

今回のような設置方法でこのような報告をさせていただきました。
設置方法によってもっと追い込めそうな感がありますね。
norizou
投稿日時: 2008/4/30 13:28
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 209
Re: EMFキャンセラーREM-8モニターレポート
こんにちは。

筐体の上下で効果が違うとは!
いずれインシュレーターを購入して試してみたいと思います。

横に立てての比較はすぐに出来るので確認してみます。

映像への効果はまだ試していないのですが、今から非常に楽しみです。
ゴメス
投稿日時: 2008/5/3 1:18
一人前
登録日: 2008/2/15
居住地:
投稿: 79
Re: EMFキャンセラーREM-8モニターレポート
どうもお世話になっております ゴメスです
REM-8のモニターレポートさせて頂きます。

まず大まかな使用感ですが、音場というか空気が変わる
そんな変化を感じます。部屋のSNと言いましょうか
静けさを感じます。

まず、CDプレーヤー下にて
CECTL51XRですが、トランス下に置いての試聴
定位が がっちりと固定される感じが受け取れます
それと音場に包み込まれるDSP効果のように音が
前に出てきて非常に音場が広がります。

レコード編 
ROKSAN カスピアンSTD DX2トランス下に設置
ちょっと音が濃くなり元々濃いめな音が更に
濃くなり、効果はCDプレーヤーとは違う出方になりました

プリアンプ MIMESIS27 トランス下にて
CDプレーヤー程の効果は出ませんが
レコード使用時との効果にて総じての評価として
一番無難な効果となりました。
やはり音場が広がり定位もきっちり出て音場に包まれる
感覚です。

これが無しではちょっと聴けなくなりそうです。
(1) 2 3 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

41 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 40

Yusuke_MusicArts49 もっと...