掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [05-05. インシュレーター レゾネーター]天然クォーツレゾネーター QR-8
     貼り換え用粘着シールを5枚付属させてはどうでしょう
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
∀`)タヌ吉【の】
投稿日時: 2012/10/10 6:13
半人前
登録日: 2012/6/4
居住地:
投稿: 26
貼り換え用粘着シールを5枚付属させてはどうでしょう
QR-8はなかなか奥が深いアクセサリーです。

あっちに貼っては剥がし
こっちに貼っては剥がしを繰り返し、
ようやく見えてくるモノがあると思います。

私は100円ショップで購入した両面テープで試し、
貼る位置が確定したらアコリバシールでキッチリと貼っています。
先日、試し貼りした箇所を数えてみたのですが、
軽く数えても50箇所はありました。


私はQR-8を購入した方全員に、
ここまでやって欲しいと強く思うのです。
この掲示板を見ている人は「そんなの当然じゃないか」と思うかもしれません。
ですが、QR-8購入者の中には、
なんとなく購入したビギナーもいると思うのです
(オーディオアクセサリーの中では低価格ですからね)。

そんな人たちでも、付属シールが5枚(40回分)ついていたら
どうでしょう。
あれこれ試してみたくなるのではないでしょうか?
ひょっとしたら、あれこれ試すうちに音質が劇的に向上し、
それがアコリバへの入口になるかもしれません。

管理人さんには是非、付属シールの増量を検討して頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
スタビ
投稿日時: 2012/10/19 22:45
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 貼り換え用粘着シールを5枚付属させてはどうでしょう
∀`)タヌ吉【の】さん

今晩は、スタビです。

∀`)タヌ吉【の】さんの仰る通りで、QR-8の使用方法は良いポイントにいかに貼る事が出来るかです。
私もQR-8を、使用し始めた頃は何回も貼り変えて適正場所の開拓を行ってきましたが、最近は長く経験をした事で貼るポイントが物を見ると浮かび2〜3箇所の時には1回でその場所に辿り付きます。

やはり、経験は得る事が大きいです。

また、付属シールですが貼ってあるシールもそうですが、そのシール実は高級和紙を使用してシールを製作している関係で、結構そのシール金額がするそうで追加購入するには1個50円(原価)するそうです。
ご希望の40個となると、2000円QR-8の購入金額を考えれば到底無理でしょうね。管理人さん金額の改定をおこなって頂き、シールの付属が多いバージョンも合っても個人的には嬉しいと思います。

現状では、出来る限り軽く優しく貼って何回も対応出来る様に頑張ってみて下さい。
また、現状でもアコリバに追加購入の意思を伝えれば、追加購入が出来ますので活用してみて下さい。

QR-8の活用法は、数ミリで変わりますのでさらに良いポイントを見つけて下さい。
PAKA
投稿日時: 2012/10/22 16:33
長老
登録日: 2008/2/22
居住地: 兵庫県
投稿: 764
Re: 貼り換え用粘着シールを5枚付属させてはどうでしょう
∀`)タヌ吉【の】さん  
はじめまして。

スタビさん
ご無沙汰しております。

QR-8の貼り替えシールに関するご希望はよくわかります。
私も貼り替えシールは有効的に活用をするように努めていますが、あれこれ納得いくまでベストポイントを探っていくと足りなくなってしまうことがあります。
QR-8に付属している貼り替えシールは一般的な両面テープではなく、シール自体が音質に与える影響を最大限に軽減できる素材を選別して和紙ベースのシールになったと伺っているので、スタビさんのおっしゃるように製造原価は高価な物なのだと思います。
∀`)タヌ吉【の】さん のおっしゃるように、予備の貼り替えシールが最初からたくさん付属していたらベストかとは思いますが、QR-8自体の価格も見直さなければいけなくなると思いますので、実現的には難しいかもしれませんね。

私はQR-8を購入する時に管理人Kさんにお願いして、貼り替えシールの予備も併せて多めに譲っていただくことが多いですので、貼り替えシールのみでも別途販売していただけると思います。
∀`)タヌ吉【の】
投稿日時: 2012/10/23 17:16
半人前
登録日: 2012/6/4
居住地:
投稿: 26
Re: 貼り換え用粘着シールを5枚付属させてはどうでしょう
スタビさん、PAKAさん
書き込みありがとうございます。

付属粘着シールは、
QR-8の効果がそのまま発揮されるような薄いシールなんですよね。
弾力感のあるゴム系シールではないところがポイントで、
「なかなか考えられているな〜」と感じます。

原価を考えると、価格据え置きでの5枚付属は難しそうなので、
価格改訂時にシール増量を検討して欲しいと思います。
(それまでは管理人さんから直でシールを買うことにします^^)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

65 人のユーザが現在オンラインです。 (57 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 64

koffie もっと...