掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [05-05. インシュレーター レゾネーター]天然クォーツレゾネーター QR-8
     追加購入後の効果確認
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ホワイトメタル
投稿日時: 2013/1/4 14:43
長老
登録日: 2012/8/21
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
追加購入後の効果確認
ホワイトメタルです。
管理人さん、会員の皆様
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、3週間程前にQR−8を購入してその素晴らしい効果に愕然として、その後2セット追加購入して気になる箇所に貼り付けて効果を確認したところ、オーディオルーム以外では思ったよりも効果を確認出来ませんでした。
と言うのは、管理人さんの絶大なるご厚意により、新築時に建て物裏の主メーターを分岐してから、直接オーディオルームのコンセント2口へpcocc-A導体を接続させて頂く事が出来たからではないのかと思います。
結果、主たる生活電流がいかにオーディオ電流に悪影響を及ぼしているか、今頃になって初めて気づくことが出来ました。
しかしながら、やり方によっては大きな効果が得られるかもしれませんので、今後も様々試していきたいと思います。
拙い投稿で申し訳ありません。
それでは、失礼致します。
管理人K
投稿日時: 2013/1/9 0:50
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: 追加購入後の効果確認
ホワイトメタルさん、こんばんは。

家庭用とオーディオ用で完全分離された状態で家庭用スイッチにQR-8を貼ってもオーディオルームのスイッチほどは効きませんね。
当然と言えば当然ですが、スタジオAでスイッチへのQR-8対策が劇的な効果を発揮したのはメインシステムのコンセントへはQR-8で対策したスイッチを経由していたからです。

但し、今後更にクオリティを追い込まれて行かれると、オーディオルーム以外のスイッチや電源への対策も如実な効果が出ていたのが判るようになるかもしれません。
今後もじっくり取り組まれて下さい。
ホワイトメタル
投稿日時: 2013/1/14 11:07
長老
登録日: 2012/8/21
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
Re: 追加購入後の効果確認
管理人さん
ホワイトメタルです。
いつも大変お世話様になっております。

QRー8の在庫も1個となり、何とかオーディオルーム以外で効果の確認を期待したく粘っておりました。
就寝前、リビングで消灯して目を瞑り耳を澄ましておりますと、嫌なノイズと振動が体に伝わって参りました。
悪の中枢、冷蔵庫でした。
翌晩、早速冷蔵庫のコンセントプレートにQR−8をペタリと貼り付けて効果の確認をした所、劇的に変化致しました。
音質の効果としては、一聴して何か「まったり」したかと思い違うか?と感じましたが、ボリュームを上げると大変ナチュラルな質感になり、ほっと致しました。
軽率な投稿失礼致しました。電源を家庭用とオーディオ用と完全分離しても、共振が激しい箇所では絶大な効果を得る事が出来ました。
後は、管理人さんのスペシャルチューンUPで、CDPの音抜けや鮮度感が増せば最高です。
後ほどお時間がある時のご訪問をお待ちしております。
それでは、失礼致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

34 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 34

もっと...