掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-01. AC電源関連]電源BOX RTP absoluteシリーズ / YTP-Rシリーズ
     RTP-4 Ultimateのチューンナップ版購入しました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
くんたん
投稿日時: 2013/3/17 21:22
新米
登録日: 2013/2/18
居住地:
投稿: 3
RTP-4 Ultimateのチューンナップ版購入しました

こんばんは。くんたんです。

前回、RTP-6 Ultimateをチューンナップしていただきましたが、
今回は、RTP-4 Ultimateのチューンナップ版を購入しましたので、
そちらのレポートをさせていただきたいと思います。

当時の私のシステムは、パワーアンプの電源を壁コンから直接給電していました。
音としては活気があり、豪快な鳴り方をしていましたが、その反面、音場感の狭さや、品がないといいますか、エレガントさみたいなものがなく、そこに、不満に感じていました。

私なりに考えて、パワーアンプの電源をPOWER SENSUAL、RTP Ultimateを経由させて給電すれば、不満な点は解消するのではないかと思い、貸出品をお借りして試してみました。
ついでに、これを機に、アンプ系とプレーヤ系の電源を分けて給電させようと思い、4口版をチョイスしました。

すると、イメージはドンピシャで、POWER SENSUALとの相乗効果もあると思いますが、音場は左右だけでなく奥行き方向にも広く展開して、ボーカルはよりリアルになり、エレガントさも抜群に感じるようになりました。

試しに、POWER SENSUALを使って、壁コンから直接給電してみましたが、RTP Ultimateを経由させた音を既に知ってしまっているため、物足りなく感じてしまい、RTP Ultimate導入を決意したのでした。

どうせ、導入するならチューナップ版がいいなぁと思い、チューナップ版購入に至ったわけです。

貸出品とチューンナップ版の違いですが、RTP-6 Ultimateをチューンナップしていただいた時とは印象が異なり、今回は、低音の力感が増し、全域にわたり分解力があがった感じがします。
さらに、エージングが進むにつれ、ボーカルは伸びやかになり、バイオリンがセクシーになってきました。

ボーカルを含め、いろいろな楽器が多彩な表情をみせてくれるので、CDを聴くのが楽しくてなりません。

RTP-4 Ultimate チューンナップ版を導入して正解でした!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

52 人のユーザが現在オンラインです。 (41 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 52

もっと...