掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-01. AC電源関連]電源BOX RTP absoluteシリーズ / YTP-Rシリーズ
     RTP-2ultimateACの効果!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
きくりん
投稿日時: 2013/7/7 15:54
長老
登録日: 2012/12/4
居住地: 埼玉県
投稿: 151
RTP-2ultimateACの効果!
今回、無料貸し出しで、RAF-48H、RTP-2ultimateAC、RCA-1.0PA、POWER REFERENCE(2本)をお借りしました。

RAF-48HとRCA-1.0PA、POWER REFERENCEの効果は別レスで記載しておりますが、RAF-48Hの上にCDPを載せた状態で、かつケーブル類をRCA-1.0PA、POWER REFERENCEに交換した状態でRTP-2ultimateACを試聴したいと思います。

RAF-48Hの感想はこちら↓
https://acousticrevive.jp/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2459&forum=31

RCA-1.0PA、POWER REFERENCEの感想はこちら↓
https://acousticrevive.jp/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2460&post_id=15360&order=0&viewmode=flat&pid=0&forum=9#forumpost15360

今回の貸し出しの締め括りとして、一番興味のあったRTP-2ultimateACの試聴です。二本のPOWER REFERENCEをRTP-2ultimateACに繋げてみました。ずっしりと重みがあり、しっかりとした造りです。

今迄も十分に効果を感じ、にやけて試聴してきましたが、アンプも温まらないうちに美音です。更なる高みに到達しました。幸せです。
バディガイのギターが咽び泣いています。まるで目の前で演奏を聴いているようです。ハスキルのピアノが伸びやかにモーツァルトを奏でます。クリュイタンスのボレロもこれ程瑞々しい音とは!イパネマの娘では聴いた事のなかった低音と、CDを変える度に興奮です。
勿論、妻も絶賛です!

今回、色々じっくり聴き比べて貴重な経験が出来ました。有難うございました。いずれのケーブル類も単純に繋いだだけですので、色々やれる事があるので、いずれその辺りも手を付けたいです。
試聴したケーブル類はどれも欲しい! が、打ち出の小槌はないのでユックリと買い揃えて行きたいと思います。
shima3
投稿日時: 2013/7/12 3:39
長老
登録日: 2012/9/8
居住地: 渋谷区
投稿: 292
Re: RTP-2ultimateACの効果!
きくりんさま

shima3です
掲示板でも宜しくお願い致します〜

皆様の投稿を拝見させて頂きながら、ふつふつと自宅の音楽環境も整えたくなっております。
先日もRWL-3を注文させて頂きました。届くのが楽しみです!
それを試しながら次にと思っておりますのが、電源ケーブルと、このRTP-ultimateシリーズです。
色々な投稿でも上流部分(電源)からとの事で、コンセントベースから、まだやらなくてはいけないところはあるのですが、きくりんさまの投稿で非常に欲しくなりました笑

特に妻も絶賛!このフレーズ良いですね
しっかりしたオーディオ部屋がまだ持てないので、一緒の環境で聴く事が多いですから、音の良さを理解してもらえるのはいいな〜と思いました。 

投稿から少し日もたっていますが、また音も良くなっていますか?
はやく僕も試せるようにオーダーしてみたいと思います。

きくりん
投稿日時: 2013/7/12 8:03
長老
登録日: 2012/12/4
居住地: 埼玉県
投稿: 151
Re: RTP-2ultimateACの効果!
shima3さん

おはようございます。
こちらこそ掲示板でも宜しくお願い致します!

〉先日もRWL-3を注文させて頂きました。

おー、イイですね!
これは視聴した事がありませんが、貸し出しも結構送料が掛かりそうですね。

〉色々な投稿でも上流部分(電源)からとの事で、コンセントベースから

そう何ですよね。管理人Kさんからもコンセントベースの交換を指摘受けましたが、まだ手を付けていません。

〉特に妻も絶賛!このフレーズ良いですね

オーディオはリビングに設置しているため、妻が気に入り事が購入の近道です(^^;;
今の所、妻が特に気に入ったのが、RAF-48H、SPC-PA、そしてRTP-2ultimateACです。

〉音も良くなっていますか?
最近、仕事が立て込んでおり、朝早く夜遅いので聴けてません。ちょっと心にゆとりがないかも知れません。こういう時こそ音楽なんでしょうね!

引き続き、よろしくお願いします。
shima3
投稿日時: 2013/7/19 2:26
長老
登録日: 2012/9/8
居住地: 渋谷区
投稿: 292
Re: RTP-2ultimateACの効果!
きくりんさま

shima3です

お返事遅くなりすみません〜

次に自分もコンセント交換してみたいと思います
しかしながら3連の電話、TV、コンセントという厄介なもの。。。

他の一口も微妙な場所でどうしようか今迷ってます

>オーディオはリビングに設置しているため、妻が気に入り事が購入の近道です(^^;;
今の所、妻が特に気に入ったのが、RAF-48H、SPC-PA、そしてRTP-2ultimateACです。

奥様めちゃくちゃ音がわかる人なのじゃないですか?笑 いいですね〜
お忙しいでしょうが、たまには音浴楽しんで下さいね〜
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

56 人のユーザが現在オンラインです。 (49 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 56

もっと...