掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [09-03. 電磁波処理 アース処理]EMFキャンセラー REM-8
     EMFキャンセラーREM−8新発売
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
管理人K
投稿日時: 2008/2/15 23:33
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
EMFキャンセラーREM−8新発売
ACOUSTIC REVIVE新製品のEMFキャンセラーREM-8が完成しました。
このEMFキャンセラーREM-8はオーディオ機器や電源生成装置、ノイズカットトランスなどから発生する有害な電磁波を中和して、圧倒的なSN比や音像定位、質感の向上など劇的な音質向上を可能とする全く新しい発想の製品です。
詳しい内容は2月21日発売のオーディオアクセサリー誌128号の記事、または間もなく更新されます弊社HPをご参照下さい。
尚、出荷開始は今月末を予定しております。
宜しくお願い致します。
norizou
投稿日時: 2008/2/17 13:08
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 209
Re: EMFキャンセラーREM−8新発売
はじめまして、こんにちは。
norizouと申します。
これまでも、御社の製品を多少かな??使用しています。
なかなか個性的な商品が多く色々と試してみたいと思っています。

そこで、今回の新製品、EMFキャンセラーREM−8なる商品に非常に興味があります。

私事なのですが、マイホーム新築に伴いホームシアターを作ろうかと検討中です。
私はピュアオーディオは少々で、メインは映画鑑賞になります。
そこでこの新商品の画質への効果などが有りましたら教えていていただけたらと思っています。

管理人様の解説によると音のSN向上などが有るようですが、映像にも効果があったりすると購入したいな〜なんて思っています。
また、同製品を複数使用すること(プレーヤー、アンプなど)により更なる効果向上があるのでしょうか?
宜しくお願いします。
管理人K
投稿日時: 2008/2/17 17:23
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
ご投稿ありがとうございます
REM−8の映像に対しての効果という事ですが、私のホームシアター環境で試した結果、間違いなく効果があります。
DVDプレーヤー、映像プロセッサー、D−VHS(古くてすみません)どの映像機器の電源トランス、電源部底部に置くだけで映像のSN比が向上(チラチラしたノイズが取り払われ映像の透明度が増します)し、発色も良くなり暗部階調やコントラスト比も向上したような印象があります。
現在の所、試作機が一台しかないので1台ずつしか試せてませんが、プロジェクターの電源部上に置いても同様な効果がありますし、AVセンタープリなどでは当然、音に対する効果がありますので、複数台の使用は映像においても音に置いても非常に効果的だと思います。
発売されましたら、送料のみご負担頂けば複数台の貸し出しも可能ですのでぜひお試しの上、購入をご検討下さい。
宜しくお願い致します。
norizou
投稿日時: 2008/2/18 14:01
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 209
Re: ご投稿ありがとうございます
早速の御返答ありがとうございます。

映像にもそんなに効果が有るとは!
SN比向上に透明感が出るなんてかなり良さそうですね。
今から発売が楽しみです。

是非、複数台の貸し出しをお願いしたいと思っています。
どんな効果か確認した上で購入できるなんてかなり嬉しいです。

その他にもホームシアターの事に関してわからないことが有るのですが、掲示板上で質問なども可能でしょうか?

可能であれば色々とアドバイスしていただけたらと思っています。
宜しくお願いします。
管理人K
投稿日時: 2008/2/18 17:09
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
ホームシアター項目追加検討します
ぜひ、貸し出し依頼をされて、映像に対する効果の有無を実際に確認されてみて下さい。
弊社製品はディスク処理目的の製品などを除いて、全て貸し出しが可能になっております。
弊社はユーザー様に買って後悔させない事はメーカーの責任と考えております。

最近はホームシアターブームもすっかり下火になってしまった感が
ありますね。6〜7年前の熱い盛り上がりを懐かしく感じます。
あの頃は皆、ユーザー側の努力によって映像をクオリティUPする事に夢中でした。
プロジェクターなど、シアターセットを揃えるにしても金額的に相当な努力が必要でしたし…。
それが今では当時の数十分の一程度の投資で、当時は数百万かけなければ出なかったクオリティが努力もなしに簡単に手に入れられてしまいます。
安くてクオリティの高い機器が販売されるのはユーザーにとって良い事でもありますが、過剰な値下げ競争は業界にとっては必ずしも
良い結果に繋がるとは限らないと思います。
私はここ数年の大手メーカーのプロジェクターの値下げ合戦は、オーディオ業界がCD登場後に大手メーカーがミニコンやらラジカセにCDを搭載して安物を売り捲った結果、オーディオというものが
高級品から一般家電以下に成り下がり、結果的に殆どの大手メーカー自らオーディオから撤退する事になり、オーディオ業界そのものを衰退させたという過去の忌まわしい出来事と同じように見えてなりません。
オーディオやホームシアターなどは、純粋に音楽を良い音で聴きたい、映画をクオリティの高い装置で観たいという方がやる趣味であって、安いから売れる、広まるのではないという事をメーカーは自覚すべきだと思うのです。

しかし、現在のホームシアター環境はブルーレイやフルHD搭載のプロジェクターなどの登場によって、本当に素晴らしいハイクオリティを体験出来るようになっています。その環境は本当に有能なアクセサリーやケーブルを使用されれば、よりクオリティを向上させる事が可能ですし、その違いもホームシアター創設時より克明に出てくるはずです。

せっかくのハイクオリティホームシアターをやられるならば、与えられた機材をただ使うだけでなく、独自の使いこなしによって、よりハイクオリティに仕上げて行かれて下さい。
他人と同じ機材を使いながら、よりクオリティの高い環境で楽しむ事こそが趣味と言えるのではないでしょうか?
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

33 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33

もっと...