掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [14-01]その他の話題
     第一回千葉北西部オフ会
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2015/5/20 17:58
長老
居住地:
投稿: 595
第一回千葉北西部オフ会
今回、千葉北西部の4名の会員と管理人さんを交えてのオフ会を開催いたしました。

参加者は管理人さんの他、のっぽさん、モリア1、にゃんたさん、スペンサー&ホークです。

まずは拙宅にお集まりいただきました。

アナログ再生前に軽く前菜としてCDPで鈴木智雄さんご推奨の「TOWER RECORDS PREMIUM
CLASSICS」の中から「ヴィヴァルディ: 協奏曲集「四季」」をかけていましたら、管理人さんからスペ
ンサー&ホークらしい音楽をかけろとのご指摘があり、ここでいきなりBBAのライヴ・イン・ジャパ
ン(Blu-spec CD2仕様)をお聴きいただきました。
(モリア1さん、にゃんたさん、耳は大丈夫でしたか)

次にアナログ再生に切り替えて、「ジェフ・ベック/ワイヤード」からB面1曲目のBlue Windかけまし
たが、BBAライブに比べ音像がぼけている印象が有り、あれっという感じでした。

ここで、フォノイコの電源を附属のACアダプターから、バッテリーリファレンス電源 RBR-1に交換し
ました。

再度Blue Windで比較すると、音が出た瞬間驚きます。

ぼけていた音像がギュッと引き締まり、ワイヤーで締め上げるような緊張感ある演奏に変わります。
改めて電源の重要性を認識させられました。(この比較は休の日に再度確認したいと思います)

次は本来の目的であったアナログプレーヤーの調整という段階で、ボーカルの入ったLPレコードとの試
聴との要求が有り、ぱっと思い浮かばなかったので、スタジオAで音質が良いと思われた「ライ・クー
ダー/ show time」を掛けました。

そして、調整ですが、ヘッドシェルにQR-8装着、カートリッジのリード線を挿すピンをECI-100で清
掃及び接続が緩いとのことで、リード線のプラグをつまんでカートリッジとの接続をよくする。
高さ・針圧・左右バランス調整という順序でやっていただきました。

(写真はヘッドシェルにQR-8。ねじのダサさが気になります)

RBR-1の使用で音質は飛躍的に良くなっていましたが、神の手が入る事により、アナログ本来の情報量
を十二分に引き出せるようになったのではと感じます。

最後に、「これを聴けというものを掛けろ」とのリクエストで、「ジョニー・ウィンター/ライブ」から
Good Morning Little School Girlをかけ終了となりました。
ジョニーとリック・デリンジャーもギターも冴えさえとなりましたが、出だしのボビー・コールドウェ
ルのドラムにもエネルギーが注入され、躍動感あふれるカッコいいリズムをたたき出してくれるように
なったと思います。

・のっぽ亭
のっぽさん宅には3年ぶりの訪問となりましたが、機材はCDPがDENONの最高級SACDプレーヤー
に変更されていました。

今回の主目的は現在のKEFのスピーカーからソナスへの変更で、管理人さんにセッティングして頂く事
のようでした。

価格的にはそんなに変わらないようですが、私の耳でもソナスの方がよく聴こえました。(試聴ソフトは、
アコリバの昭和歌謡)

ここからがのっぽ劇場の始まりで、今回新参加のお二人にQR-8の効果について実演が有りました。
(実は私も最初にのっぽさん宅を訪問した時に、RD-3の効果を見せつけられ、それ以降アコリバのヘビ
ーユーザとなりました。)

その後、管理人さんが、負けじとQR-8を貼ると音質がしっとりと滑らかになっていきました。

・モリア1亭
モリア1さんにはすっかり騙されていました。

オフ会前のメールでのやり取りでは「新参者のなんちゃってオーディオルームにお越し頂けるとは」な
んて書いてあったものですから、そのつもりで入ったらびっくり仰天、なんとB&W802Dがでんと鎮座
していました。ラックの中にはパワーアンプM900U etc・・。

ここではのっぽさんが持参した昭和歌謡のリッピング再生とCD再生を比較試聴いたしました。

全員一致でCD再生に軍配が上がりました、やはりかなり差がある印象でした、CD再生の方が生々しく
感じました。

このオーディオ・ルームは防音設備されているそうで、確認すると遮音効果はかなり高いのにも驚きま
した。

・にゃんた亭

にゃんたさんの本当の趣味はカーオーディオで、車が何台も買える資金を投入されているそうです。
ホームオーディオよりカーオーディオを聴いて欲しいような事を言われていましたが・・・・。

私も移動の途中でちょっと聴かせて頂きましたが、カーオーディオでもこんなに良い音質となるのかと
感心いたしました。また、なんとフロントピラーにツイーターが埋め込まれていました。
こんな車は初めて見ました。

しかし、車が止まっている時でないと、ノードノイズが入るので良くないようです。
私などは、うーんと考えてしまいますね。

到着しオーディオ・ルームに入るとここにもB&Wが有りました。こちらは805Dですね。

主にPCオーディオをやられているようで、ダウンロードされたものでの試聴となりました。

ここでものっぽさんからの流れで、QR-8を貼っての比較試聴となりました。
適格なポイントにQR-8を貼っていくと各場所により効果が確認できました。

我が家でも再度確認してみたいと思います。

管理人さん、オフ会参加者の皆様深夜までお疲れ様でした。

追伸
管理人さんが、メンバーのオーディオルームや機器類の写真をバチバチ撮られていました。
何か不吉な予感が。

これですか?(笑) by管理人K

※ヘッドシェルの写真を追加しました。
のっぽ
投稿日時: 2015/5/22 23:53
長老
居住地: 千葉
投稿: 696
Re: 第一回千葉北西部オフ会
のっぽです。

みなさまこんばんは。

スペンサー&ホークさん
モリア1さん
にゃんたさん
管理人Kさん

先日は千葉県北西部オフ会にお招きいただきありがとうござい
ました。

また、私の新スピーカーを運び入れるのを手伝っていただき
重ねて御礼申し上げます。

今回、参加された方のシステムはどの家も素晴らしい音楽を
奏でていると思いました。

そのシステムに管理人Kさんの調整が入ると、そこから更に良い
出音にグレードアップされました。久しぶりにお会いした管理人
Kさんの技術の素晴らしさ、オーディオの奥の深さを改めて体感
させていただきました。

これを機会に、今後もお互いが成長し合えるようなオフ会を
続けていければと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

では♪
モリア1
投稿日時: 2015/5/28 22:16
長老
居住地:
投稿: 334
皆様こんばんは。

kさん、スペンサー&ホークさん、のっぽさん、にゃんたさん、先日は有難うございました。
私にとって初めてのオフ会、どうなることかとドキドキでしたが、楽しく学ばせて頂きました。
皆様、百戦錬磨の耳をお持ちで、私はついていくのがやっとでした。もっと、修行を積まなければと、大変刺激になりました。

スペンサー&ホークさん宅では、「四季」以外は、初めて聴く曲ばかりで、ついていくのがやっと。フォノイコの電源を附属のACアダプターから、バッテリーリファレンス電源 RBR-1に交換して、音が力強くなった感じがしたのですが・・・
自分一人で比較試聴する時は、何度も付けたり外したりしてやっと聴き分けられる耳なので、どうも一聴しての感想に自信が持てません。ましてや、聴きなれた曲ではないので、なおさらです。
修行が足りません。

・のっぽさん亭

試聴ソフトが、アコリバの昭和歌謡でしたので、全部懐かしい曲で、初心者には分かりやすかったです。
とても、いい音です。歌い手もこんなに上手だったんですね。
比較試聴では、全体を聴いていては一聴では自分には違いが分からないので、ボーカル一点だけに集中して違いを聞き分けることにしました。
のっぽさんのQR-8の効果についての実演、あんな小さなもので、音が変わるなんて、なんとも不思議でした。
KEFのスピーカーからソナスへの変更で、歌手の特徴がよりはっきりして、魅力が増しました。スピーカー交換、大成功と思わず拍手してしまいました。

・モリア1亭

スペンサー&ホークさん「モリア1さんにはすっかり騙されていました。」とは、すみませんでした。余りにも狭い部屋に多くの目的のものを詰め込んでいたものですから、純粋オーディオルームとはとても呼べない状態なので、なんちゃってオーディオルームとお伝えしたのです。お許しください。
のっぽさんが持参した昭和歌謡の1.リッピングPC再生、2.PCでのCD再生、3.CDPでのCD再生を比較試聴。3>1>2の順で3.CDPでの再生がやはりいい音。リッピング再生は、もう少し追い込みが必要ですね。
Kさんが、QR−8マスターのっぽさんに刺激されて、私の部屋にQR−8処方をしてくれました。
   ・ラックの板裏面の中央
   ・調光器のスイッチ・ボタン上
   ・スピーカーのノーチラスヘッド後部
   ・換気扇のフタの中央
音の雑味が更にとれ、力強くなったようです。
こうなったら、QR−8をそこらじゅうに貼ってはと質問すると、貼り過ぎは効果なく、場所にもよると、QR−8マスターのっぽさんに叱られました。

・にゃんたさん亭

御宅に行きすがらカーオーディオを聴かせて頂きました。車体がドレスアップされて雰囲気を盛り上げた上に、オーディオはとても素晴らしい音です。
(巷を走っている低音爆音のちゃらちゃらカーとは全く違います。すみません、一緒にするなっ、ですよね)
これならドライブが楽しくて仕方ないでしょうね。
聴き惚れていて目的地を通り過ぎてしまいますね。
週末にはコンテストで鈴鹿まで行かれるとのことで、結果は如何でしたでしょうか。
優勝間違いなしですね。私の中では優勝です。(って、私では権威ないですね・・・)

本題の、にゃんたさんルームのKさんの分電盤チューンUP、QR-8処方、アコリバ・ラインケーブルで、サラブライトマンが殊更に魅力的になり、思わず抱きしめたくなるほどでした。

息子さんの礼儀正しく、細やかな心遣いにはビックリしました。父の背中をよく見ているんでしょうね。
帰り際に、Kさんの番外編、息子さんへのシャドー・ボクシング講座があり、Kさんの目にもとまらぬ速さの鋭いパンチにビックリ。
常々、Kさんは只者ではないと思っていましたが、やはり、あの体力と、瞬発力、感覚の鋭さは、ボクシングで更に磨かれ、鍛えられたのですね。
とっても納得。今までのモヤモヤが晴れました。

皆様、有難うございました。初めてのオフ会。大変勉強になりました。
また、是非オフ会お願いします。
zappa1993
投稿日時: 2015/5/30 9:21
長老
居住地:
投稿: 1916
皆さん
おはようございます。

オーディオルームの公開や、オフ会のご報告等、多くの投稿拝見させていただきました。
その後の意見交換等も積極的にされているようですので、有意義なオフ会だったのではないかと想像いたします。
『オフ会』は実に緊張するものですが、色んなオーディオで音楽を聴くのはいい刺激になりますし、共通する話題で盛り上がる楽しい時間です。
私もオフ会を通じて色んな方にお会いしたことで、オーディオという趣味がより一層奥深いものになりましたし、今も気心が知れた者同士で良いお付き合いをさせていただいています。
関東にはなかなか行く機会がありませんが、いつか私も皆さんともお会いして交友を深めてみたいと夢見ております

オーディオと言う趣味は同じでも、理想とする音は人それぞれですし、聴く音楽も様々ですからオフ会の報告を見ているだけで自分とは違う部分に興味がわきます。

スペンサー&ホークさんの部屋はJBLのSPから想像していた感じとよく似ていて、太くエネルギー感のある音と、繊細な感じも両立した再生音ではないかと想像いたします。
スペンサー&ホークさんのお好みの音楽とよく合いそうです(そりゃそうですね)

のっぽさんはSPを入れ替えられたのですね。(オフ会当日に?)
暖かみがあり、有機的で優しい音がしそうな雰囲気です。
整理整頓されたお部屋も綺麗ですし、心がわれるような再生音かなと想像いたします。
普段はどの様な音楽を聴かれるのですか?

モリア1さんのお部屋は機材も凄いし、アコリバ製品の多さにも驚きました。
非常にパワフルな再生音ではないかと想像いたしますが、小音量時の繊細で美しい音も聴こえて来るようです。
非常に多趣味なようで、オーディオの詰めもこれから少しずつと言った感じでしょうか?
良い音楽を沢山聴くことで自然と耳は肥えてくると思いますし、自信をもって感じたままを口にされるのが一番だと思います。

にゃんたさんのお部屋はシンプルにまとめておられますが、吟味を重ねて辿り着いた結果なのですね。
素性が良い分アコリバのアクセサリーの効果もストレートに現れると思いますし、これから新しい製品を試すのが楽しみなお部屋です。
オールマイティーに何でも鳴らせそうな雰囲気ですし、自分の理想とする音をしっかりお持ちなようですので、これからどう完成していくのかが楽しみですね。
私もファイル音源を再生して楽しんでいますので、今後も情報交換等よろしくお願いいたします。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2015/6/1 14:41
長老
居住地:
zappa1993さん、皆様

こんにちは

今回は、私やのっぽさんの近くにモリア1さん、にゃんたさんが居らっしゃるという事で、管理人さん
に日程調整をしていただき実現いたしました。

私の場合、3年ほど前に管理人さんにクリニックに来ていただいた時にのっぽさんとオフ会を実施して
以来、他の人に音を聴いてもらっていないのですが、機器のグレードアップやRCAケーブル、スピー
カーケーブルをPC-tripleCにバージョンアップしてのオフ会でした。

>太くエネルギー感のある音と、繊細な感じも両立した再生音ではないかと想像いたします。

私もそう思っていますが、真相は管理人さんにこっそりお聴きしてください。

モリア1さんはCDのリッピング、PCオーディオにも取り組まれ、またにゃんたさんはCD再生は無
くPCオーディオのみ。(にゃんたさんはカーオーディオが本命)

私はアナログ再生の方向に進み、モリア1さん、にゃんたさんはPCオーディオと、今のオーディオ再
生の流れを現わしているようですね。
のっぽ
投稿日時: 2015/6/2 12:49
長老
みなさまこんにちは。

スペンサー&ホークさん
モリア1さん
にゃんたさん
zappa1993さん

お世話になっております。オフ会から早くも2週間、みなさま
元気でオーディオを楽しまれておりますか?

さて、我が家へのコメントありがとうございます。

スペンサー&ホークさん

>のっぽさん宅には3年ぶりの訪問となりましたが、機材はCDP
>がDENONの最高級SACDプレーヤーに変更されていました。
>今回の主目的は現在のKEFのスピーカーからソナスへの変更で、
>管理人さんにセッティングして頂く事のようでした。

前回から早くも3年ですか?月日の経つのは本当に早いですね(汗)

我が家の機材の紹介ありがとうございます。SACDプレーヤー
はDCD-SX、スピーカーはクレモナです。どちらも残念ながら私
がオーディオを休んでいる間に生産完了になっておりましたので
中古で購入致しました。

スペンサー&ホークさんが仰るとおり、クレモナの方がボーカル
や中高音の質感や表現力では一枚・二枚上手でしたね。

QR-8の効果はオフ会前日にあたふたしていた時にたまたまラック
に貼ってみたら意外に効果が高かったのでみなさまが同様に感じ
るか感想をいただきたく思いつきでやってみました(笑)

>その後、管理人さんが、負けじとQR-8を貼ると音質がしっとり
>と滑らかになっていきました。

あれ?何処かに貼ってましたっけ???(^^;

スペンサー&ホークさん宅で聴かせていただいた「四季」を
我が家でも聴いてみたいと思い購入致しました。タワーレコード
へ立ち寄り、鈴木智雄さんのBBSを参考にしながら「あれもこれも
欲しい」状態でしたがなんとか4枚に絞りましたが時間が取れず
まだ1枚も聴いてません(^^;

モリア1さん

>私にとって初めてのオフ会、どうなることかとドキドキ
>でしたが、楽しく学ばせて頂きました。

初のオフ会参加でしたか!オフ会慣れ(笑)している私から見
ても今回のオフ会は有意義で楽しいオフ会でした。(私が急遽
参加したことで慌ただしくなってしまいましたが...)

>試聴ソフトが、アコリバの昭和歌謡でしたので、全部懐かしい
>曲で、初心者には分かりやすかったです。
>とても、いい音です。歌い手もこんなに上手だったんですね。

オフ会の際にお話し致しましたが、このCDの音質は素晴らしいの
ですが中々手強いソフトです。ただしモリア1さん宅で聴かせて
頂いた際には素晴らしい演奏でしたのでモリア1さん宅の完成度
に驚きました。

我が家でのスピーカーの比較はボーカルだと仰るとおりクレモナ
の圧勝でしたね。モリア1さんに拍手を頂いて交換して良かったと
実感致しました!

QR-8の効果はモリア1さん、にゃんたさん宅でも素晴らしい効果が
ありましたね。最初にSACDプレーヤーで昭和歌謡を聴かせて頂い
た際に我が家と比べて演奏が明るくノリが良い(ご家族様が踊る
のもうなずける!)けど、音の伸びや見通しがほんの若干悪いか
なと思っていましたが、管理人KさんがQR-8を貼るたびに上記の
懸念部分が消え、更に素晴らしい演奏になったと思います。

モリア1さん宅からにゃんたさん宅への移動中に管理人Kさんと
モリア1さん宅でのQR-8の効果が話題になっていたのですが、

内容は内緒にしときます(爆)

zappa1993さん

コメントありがとうございます。

>のっぽさんはSPを入れ替えられたのですね。(オフ会当日に?)

はい、オフ会当日にみなさまのお力をお借りしてクレモナを
導入しました。ちなみに今まで使用していたスピーカーは
オフ会の翌週に買い取りの方に取りに来ていただきました。

>暖かみがあり、有機的で優しい音がしそうな雰囲気です。

ありがとうございます。

オーディオを始めてから暫くは勘違いのハイスピード、間違った
解像度の聴き疲れする出音でしたが、漸く上記の音に近づいて
きたところです。

>普段はどの様な音楽を聴かれるのですか?

私はクラシックと女性ボーカルがメインです。

最後になりますが、zappa11993さんが御想像されたとおり、
今回のオフ会は私にとって非常に有意義なオフ会でした。
zappa1993さんやPAKAさんが定期的にお会いになられている
ように千葉でもオフ会を今後も開催していければと思います。
機会がありましたら是非お越し下さい。

私もいつかお邪魔させて下さい!

では♪
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2015/6/2 16:17
長老
居住地:
のっぽさん、こんにちは

>あれ?何処かに貼ってましたっけ???(^^;

スピーカーに貼ってませんでしたか。あるいはモリア1さん(何故1が付くのか)のお宅と記憶違いし
ているのかもです。

管理人さんが何かをしたら音質がしっとりと滑らかになっていきました。この時にモリア1さんと顔を
見合わせたのを覚えていますが、これはQR-8ではなく、ケーブルをRCA-1.0tripleC-FMに交換した時
でしょうか?

のっぽさんの次のグレードアップは、アンプそれともSPケーブルあたりですか?

悪魔の囁きでした。
のっぽ
投稿日時: 2015/6/3 12:42
長老
スペンサー&ホークさん

こんにちは。

>スピーカーに貼ってませんでしたか。

管理人Kさんから、後でスピーカーに貼る様QR-8を譲って
頂きましたが、オフ会の時点では貼っておりません。

またラインケーブル交換時にスペンサー&ホークさんと
モリア1さんがどうされていたか見てる余裕が無く(^^;
更に言うと、ラインケーブル交換で音が良くなったのは
勿論感じたのですが、スピーカー交換の感動でラインケーブル
交換の音は全く覚えておりません(-o-;

>のっぽさんの次のグレードアップは、アンプそれともSP
>ケーブルあたりですか?

仰る通りアンプとSPケーブル交換とYラグ追加が次の候補ですね。
その他にもアンダーボードTB-38HやRR-777の追加等欲しい物は
沢山ありますが、現状の状態で手持ちのCDを聴きこみながら
ゆっくり順番を考えたいと思います。

では♪
モリア1
投稿日時: 2015/6/3 21:25
長老
居住地:
投稿: 334
みなさま、こんばんは

zappa1993さん
スペンサー&ホークさん
のっぽさん
にゃんたさん

zappa1993さん

コメント有難うございます。
「アコリバ製品の多さにも驚きました。」
はい、Kさん、アコリバさんの熱狂的なファンになってしまい、一気に導入してしまいました。
おかげで、音楽をステキな音で聴ける、大変幸せな日々を送れるようになりました。

「非常に多趣味なようで、オーディオの詰めもこれから少しずつと言った感じでしょうか?」
はい、どれも中途半端で、時間がもっと欲しいです。

「良い音楽を沢山聴くことで自然と耳は肥えてくると思いますし、自信をもって感じたままを口にされるのが一番だと思います。」
有難うございます。初めてのオフ会で、皆様が凄い耳をお持ちなのを目の当たりにして、判ってはいたのですが、まだまだ修行が足りないなと・・・
難行・苦行にならないように、楽しみながら、修行していきたいと思います。
今後ともご指導、ご指摘、宜しくお願い申し上げます。

スペンサー&ホークさん

にゃんたさんは、車中、LPの音を超えるものはない、アナログ再生に取り組みたいと、盛んに、おっしゃっていましたよ。
私は、見て頂いたように、CDだけでマイルームに収まりきれなくなっていますので、LPを置くスペースは確保出来ず、アナログ再生は断念しております。(マイルーム以外への進出は妻が断固許してくれません。マイルーム内ならどんなことをしても良いと辛うじてお許しを得ていますが・・)
ですので、場所をとらないハイレゾに行かざるを得ないのですが、ハイレゾもダウンロードした時点のシステム・環境で音源が確定するので、もっと追いこんでからダウンロードかな・・と思っていると、いつから本格的にハイレゾを始めれば良いか、切りがないですね。
と言いつつ、手を替え品を変えのキャンペーンに、ついつい乗せられて、ちょいちょいダウンロードしちゃってますけど・・・(笑)

のっぽさん

「音の伸びや見通しがほんの若干悪いかなと思っていましたが」
って、ほんの一聴で聴き分けるとは、流石ですね。

「オフ会の際にお話し致しましたが、このCDの音質は素晴らしいのですが中々手強いソフトです。ただしモリア1さん宅で聴かせて頂いた際には素晴らしい演奏でしたのでモリア1さん宅の完成度に驚きました。」
手厳しいのっぽさんに褒めて頂き、大変嬉しいです。

「移動中に管理人Kさんとモリア1さん宅でのQR-8の効果が話題になっていたのですが、内容は内緒にしときます(爆)」
って、とても気になります。今度、是非、内緒で、教えてくださいね。
zappa1993
投稿日時: 2015/6/6 7:58
長老
居住地:
投稿: 1916
皆さん
おはようございます

お返事ありがとうございます。

スペンサー&ホークさん

これを機に、今後は気楽に皆さんでオフ会を開催されてはいかがでしょうか。
意外に他のお宅の音も覚えているもので、前回との音の違いなども瞬時に分かるものです。
自分では分からない部分を指摘されるのも為になりますし、自分とは違う音を聴くというのもいい刺激になします。
そして、新しい音楽に触れることが出来るのが一番の魅力ですね。

>私はアナログ再生の方向に進み、モリア1さん、にゃんたさんはPCオーディオと、今のオーディオ再生の流れを現わしているようですね。

そうですね。
新しく会員になられた方に、PCオーディオを実践しておられる方が多いように思います。
しかも、CD・アナログ再生からの追加という形ではなく、そこからオーディオを始める方がいるというのも時代の流れを感じますね。

のっぽさん

今回のオフ会は、のっぽさん、スペンサー&ホークさんという2人のベテランと、アコリバ製品を導入してまだ日が浅い2人という構成も良かったのではないかと思います。
お互いにいい刺激になったのではないかと想像しています。
(のっぽさんも本格的にオーディオを再開され、充実した時間をお過ごしされているようで何よりです)

のっぽさんはクラシックファン、私はロックファンと好きな音楽ジャンルは異なりますが、根っからの音楽好きは同じだと思いますので、私もいつかお会いしてオフ会が出来ることを夢見ております。
そして、拙宅にも是非お越しください。

モリア1さん

モリア1さんがお使いのオーディオ機材・オーディオアクセサリーの持つポテンシャルはとても高いものばかりです。
オーディオの楽しさ、そして良い音で聴く音楽の魅力に開眼されたのも、アコリバに出会われたからというのは同じアコリバファンとしても嬉しい限りです。
ご存知のように、オーディオは良い機材を揃えれば誰もが良い音で聴けるという単純なものでは無く、いかに工夫し、熱意と愛情をもって調整していくかという、使い手側に委ねられる部分がとても大きいと思います。
そして、良いオーディオ・音楽仲間に出会う事も大切ではないかと思います。

モリア1さんの投稿を見てアコリバに興味を持ったという方がきっと居られるはずです。
これからも本音の投稿を楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いいたします。
(1) 2 3 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

42 人のユーザが現在オンラインです。 (35 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 42

もっと...