掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [11-03]. LANケーブル&LANアイソレーター LAN1.0TripleC / LAN-QUADRANT-TripleC / R-AL1 / RLI-1GB-TripleC
     デジタル伝送新時代突入
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mee
投稿日時: 2015/12/4 16:01
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
デジタル伝送新時代突入
皆さんこんにちは  これはもう事件です

Kさんに、もうぼちぼちRLI−1GBのトリプルC版とLAN−PAのトリプルC仕様が出来ている頃ですか、また、出来栄えはいかがですか?と質問いたしましたところ、トリプルC仕様になって、さらに静かにまた密度が濃くなったようです。との返事でしたので商品をお願いいたしました。

過去アコリバ品でとてもびっくりさせられたことが2回ありました。毎回新商品導入時には驚かされているのですが、その中でも最初の驚異的な衝撃はXLRトリプルCFMです。この衝撃は忘れることができません。

2回目はトリプルCへ電ケーをバージョンUPした時です。この時はやっちまったとの後悔でしたが、その後大変な喜びに変わっています。これも忘れることが出来ない衝撃でした。

3回目が今回です。トリプルC線材は最初に聞いたときから大変力強い音だが印象です。
これは細く引き伸ばした時にさらに優位性がでるのではと思っていました。
アキュフェーズのHSリンクをお使いの皆さんこれを使わないなんてありえません。ぜひお試しあれ、

こんなコスパのすぐれた商品はないと思います。RLI−1GBで滑らかな音楽がきけるだけでもすごかったのですが、ぶったまげますよ。デジタル伝送新時代の到来です。
(アキュフェーズの商品には同軸、光の時代は終わったと個人的には思います。DSIXもそれなりに良いとは思いますが)
まだLANのトリプルC仕様ができていないようでLANコードはPAのままです。
これでも十二分です。録音の良いクラシックはS席以上の席でコンサートを堪能できます。

たしかに新しい電源タップや白コンセント一機材一電源及びコンセントなどの効果もありますが これは素晴らしいです。
試しをされることをお勧め致します。

LAN―PAトリプルC が届くのが楽しみです。 失礼いたしました。
リモコン二刀流
投稿日時: 2015/12/4 16:34
長老
登録日: 2015/5/19
居住地:
投稿: 348
Re: デジタル伝送新時代突入
meeさん

こんにちは、リモコン二刀流です。

RLI-1GBはまだホームページに記載がありませんね。
この掲示板では話題になってましたし、amazonでも上がっています。
これがPC-Triple Cを採用しているのだから期待が高まります。
私は前作で十分に満足していますが、上には上がありますよね。

LANケーブルのPC-Triple C化は私も楽しみです。
価格が凄いことになりそうですが、そこはいろいろ工夫してくれると信じたい!w
SPC-AVみたいに。

アコリバの製品でいつも驚くのは、こんな不思議アイテムでどうしてこうも絶大な効果が得られるのかということ。
出し惜しみのない感じがステキです。
mee
投稿日時: 2015/12/11 14:43
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
Re: デジタル伝送新時代突入
リモコン二刀流さん
こんにちは
リモコン二刀流さんはRLI−1をお使いですか、ネットワークオーデイオのノイズ対策にお使いということでしょうか。

上には上があるというお言葉に反応して、RLI−1GBトリプルCをRLI−GBに戻してみました。

RLI−1GB導入時にあれほど素晴らしい音になって感動した音が今は、ぼけぼけに聞こえます。(聞かなきゃ良いのでしょうが本当に上には上があります)

今回は商品の色も変わっており 作りも変わっているのかもしれませんが、事前情報ですと線材のみの変更とのことなのでアイソレーショントランスとチョークコイルには変更がないとするとここまでの差はちょっと信じがたいものがあります。

しかし素晴らしく進化しています。また、それこそ副作用は全くありません。(少し音圧が上がったようにも感じますが)

RLI−1GBが2個になりましたのでLANコードの入り口に今までのを 出口にトリプルCバージョンを設置しています、これにより極めつきのSN比の高さの中 切れ込みの深い音楽が聞けています。(録音の良くないものも感動ものです)

リモコン二刀流さんがRLI−1を一個しかお使いでなければ追加されてLANコードの両端にこれを設置されることをお勧めいたします。まちがいなく感動ものと思います。

まだ、LANコードのトリプルCバージョンは届いていませんが、RLIを2個使いにしてから私は、アナログLPを聞くのがめっきり減りました。(LANのトリプルCが本当に楽しみです)

以前は、CDとかSACDを聞いていてもやはりアナログが聞きたくなっていたのですが今はその欲求が全くなくなりました。

たしかにLPを聞くと えも言われぬ解像度の色濃い美音にやっぱアナログはいいなーは変わりませんが、A社の900シリーズをアコリバRLIで対策して聞くCD、SACDは素晴らしいです。アナログがいらないとはいいませんが、違う素晴らしい魅力があります。

たった10cmのコードもどき2個でこれが実現出来ます。
A社の900シリーズをお使いの方は、これを使わない手はあり得ません。ぜひお試しください。

リモコン二刀流さんも2個使い試してみてください。すでに実施中でしたらすいません。

失礼いたしました。


リモコン二刀流
投稿日時: 2015/12/13 12:08
長老
登録日: 2015/5/19
居住地:
投稿: 348
Re: デジタル伝送新時代突入
meeさん

こんにちは、リモコン二刀流です。

RLI-1は2個使っています。
一つはネットワークプレイヤーの入り口、もう一つはNASの出口《入り口》。

ギガビット版がPC-Triple Cへと進化したということは、きっと絶縁材もテフロンになっているのでしょう。(違ってたらごめんなさい)
その影響も大きいと思います。

旧版で十分過ぎる効果が得られますよね。
CAT7のPC向けのLANケーブルが高級ケーブルに変化したように思えますもの。

PC-Triple C版の正式販売を期待したいです。
mee
投稿日時: 2015/12/17 10:10
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
Re: デジタル伝送新時代突入
リモコン二刀流さん アコリバファンのみなさん

こんにちは

すでに、入口と出口でのダブル使いでしたか、大変失礼いたしました。
ノイズ対策については、ネットワークオーデイオをやられている方の方がお詳しいですよね。

古いタイプの人間としては、接点が増えることの劣化などを気にしていたようです。

RLI−1GBとの単一比較でもRLI−1GBのトリプルC化による音質向上は目を見張るものがあり、おっしゃるようにLANコードのトリプルCバージョンが待たれます。本当に楽しみです。(アイソレートしたデジタル伝送なのに不思議ですが)

これほどまでに優秀な伝送アクセサリーが出てきますとCDプレイヤーの読み取りトランスポートとDACの別個体設計がさらに意味を持ってきます。

別個体で電源系をアイソレートできるメリットとRLI−1での音楽信号ピュア伝送のダブルメリットが享受できます。
LANコードがまだ、PAのままですがCDの音ってこんなに素晴らしいのといった感想です。(電源、アナログ系のオール単線トリプルCの効果もあると思いますが)

LANのトリプルCを入れるとどうなるのか楽しみです。
リモコン二刀流さんもRLI−1GBトリプルCぜひお試しあれ。

失礼いたしました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

20 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20

もっと...