掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-01. AC電源関連]電源BOX RTP absoluteシリーズ / YTP-Rシリーズ
     【電源BOX RTP-6absolute & 電源ケーブルPower Reference Triple-Cを導入しました】
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
光ちゃん
投稿日時: 2016/9/8 13:57
一人前
居住地:
投稿: 82
【電源BOX RTP-6absolute & 電源ケーブルPower Reference Triple-Cを導入しました】
(1)このコンビに出遭うまで
・バイオリンの艶やかさは実際のコンサートでしか聞くことは出来ないものと諦めていました。しかし、これまでのアコリバ製品導入のお蔭で、ソロバイオリンはかなりの響きが出るようになりました。ところが、ソロでなくユニゾンはさすがに無理だろう…ここが生と再生音の違い、コンサートに足を運ぶ重要ポイントと思い込み、その解決法がないまま今日に至っていました。
・RTP-6absoluteについては、以前レコード芸術に採り上げられた記事を読んで、かなりグラッときていましたが、私のシャビーな装置(20年以上前のアンプとスピーカー)にはそぐわない高嶺の花、宝の持ち腐れになる…と横目で指をくわえて見ていました。

(2) 導入のきっかっけ
・しかし、今般の廉価版BOXの出現を機に下馬評が気になり再検討、思い余って“よっしゃ〜!”とばかりに管理人Kさんにメールでお問合せしたところ、気軽に(スミマセン)ご相談に乗って下さいました。これがきっかけとなり導入に踏み切り、清水の舞台から飛び降りました(これで何度目かな…?)。

(3) 導入結果
…私の夢が叶いました!!!…ひたすら“すっげ〜!”を連発することとなりました。
全体がビシッと締まるのにもかかわらず、上記艶やかさ、滑らかさが包み込んでくれます。どの音域も情報量が多く、殆どなかったはずの歪みが激減したよう…わずかな歪みや濁りはCDのせいでどうしようもないと思い込んでいた私が恥ずかしいほどです。SACD、ハイレゾも然ることながら、意外やCDの情報量に驚き、良い音してるんだ〜とCDを再認識した次第です。

(電源BOX RTP-6absolute と
   電源ケーブルPower Reference Triple-Cの
   間に、ACスタビライザーRAS-14 Triple-Cを
   はさんでいます。)

たかが電源BOXにウン十万円もかけるって、どういう神経なの?的な話をよく耳にします。私もつい最近までこちら側でした(ゴメンナサイ)。そうです、たかが電源BOXですが、このBOXで劇的、驚異的、目から鱗がボロボロ、泣きたくなるほど良い音に生まれ変わります。私にとっても、アコリバさんの壁コンセント変更に始まって電源の大切さを経験することで、オーディオそもそもの考え方が変わりました。数倍の価格の機器グレードアップ程度ではこれほどの効果は得られないでしょう。(…しかし、数倍のグレードアップをして、このコンビを導入してみたいなぁ〜余裕があればの話ですが…)
以上、長くなりましたが、これは“すっげ〜!”一大事でした。

光ちゃん拝
管理人K
投稿日時: 2016/9/10 3:29
管理人
居住地:
投稿: 1907
Re: 【電源BOX RTP-6absolute & 電源ケーブルPower Reference Triple-Cを導入しました】
光ちゃんさん、こんばんは。

RTP−6absoluteご購入頂き誠にありがとうございました。

「たかが電源BOXにウン十万円もかけるって、どういう神経なの?」という意見は既に何十年と聞かされています(苦笑)

それに対する答えは「聴いてから言いやがれ」ですね(笑)

電源BOXは電源生成装置(アイソレーションレギュレーター)のような回路も入ってませんし、ノイズカットトランス(アイソレーショントランス)のような巨大なトランスが入っている訳でもありません。

しかし、真に優れた素材を投入した電源BOXは全ての項目で電源生成装置やノイズカットトランスの効果を遥かに凌駕します。
電源製装置のようなノイズ放出や音色的な癖の発生もありませんし、ノイズカットトランスのような音の鈍りやエネルギーのロス、周波数特性の偏りもありません。

そしてエネルギー感は高めながら、音色や質感を瑞々しく滑らかに向上させる相反する効果を唯一実現します。

こればかりは実際に試して頂くしかないですね。

これまでの電源BOXの概念を覆す効果にご興味ある方はぜひとも弊社無料貸し出し制度を利用されてお試しになってみて下さい。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

麿 2024/5/8
inari 2024/5/8
リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

25 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25

もっと...