掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [09-01. 電磁波処理 アース処理]グラウンディング・コンディショナー RGC-24 TripleC-FM/RGC-24K
     RGC-24Kを2個、内1個はY端子特注をお願いしました!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
モリア1
投稿日時: 2021/4/20 19:10
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 334
RGC-24Kを2個、内1個はY端子特注をお願いしました!
みなさま、こんばんは。


[00-02]オーディオ全般、「アースループ対策についての実験記事」
でアースはアースループを起こさないように「1点アース」にすべきとあります。
https://acousticrevive.jp/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2735&forum=1&post_id=17084#forumpost17084

しかし、仮想アースのRGC-24Kは、接地アースのようなアースループの発生は絶対に起こらないので、各機器に複数接続しても、効果がある
そのように、この掲示板にありましたので、
追加することにしました。
しかも、貴陽石バージョンで更にパワーアップしたとのことですので、
導入せずにはいられません。



RGC-24Kを機器につないで、デジタルマルチメータで計測しても、
シャーシ電位は変わったか変わらないか、ほとんど分かりません。
私の機器では、5.7V近辺です。
しかし、抜群の効果を発揮するのは、何とも不思議でなりません。
でも、効果抜群の事実が現実に目(耳)の前に現われるのですから、
認めるも何も、素晴らしいとしか言いようがありません。
流石、アコリバさんの製品です。
効果が出ない製品は製造しないし、バージョンUPもやらないのですね。
徹底していますよね。
ホント、信頼出来る会社です。



CDプレーヤーに導入しようと思いました。
しかし、アースY端子を繋ぐところがありません。
Kさんにお願いして、リアリティ・エンハンサーに繋げるようにY端子を加工して頂きました。
出来上がってきた物は、Y ラグ RYG-1を削ったもので、
塗装とかボロボロになっているかと思いきや、とても綺麗な仕上がりです。
手作り、手削りだそうで、大変お手数をおかけし、申し訳ございませんでした。
微に入り細に入り、対応して頂けるアコリバさんには、
感謝、感謝です。
誠にありがとうございました。












In The Sun
ジェーン・モンハイト
5曲:Cheek to Cheekチーク
ドラムのブラシが、とても五月蝿くて煩わしいくらいだったものが、五月蝿くなくなり、パンチの効いた引き締まったブラシに豹変します。
7曲目:Love Has No Pride
ピアノの実在感が高まり、ジェーンがしっとりと歌い上げるのですが、五月蝿くなくなり、細やかな表情がハッキリ分かり、別人のような魅力的な声になります。
RGC-24を着けていない時の声が本物と思っていたのに、驚きです。

プリアンプにも装着しました。
こちらは、アースを繋げることが出来ますので、
RGC-24Kも特注でなくてOKです。







Singles 1969-1981
The Carpenters flac 48kHz/24bit
9曲目: Ticket To Ride(涙の乗車券)
冒頭のピアノの音が、より透明に、より芯がハッキリして、共鳴音も綺麗になります。
カレンの声も、更に生々しくなり、あたかも、耳元で歌ってくれているようになります。
魅力的な声が、益々、透明で、魅力的になります。
まいります、ぞくぞく、してしまいます。
まだまだ、五月蠅かったことが分かります。全く五月蠅くなくなります。

RGC-24Kも、アコリバさんの他の製品と同様に、
足せば足すほど、効果が上がります。
1つの機器に2個のRGC-24Kを繋げてみたくなる衝動にかられてしまいます。

皆様も、RGC-24Kを繋げていない機器がありましたら、
是非、お試しになってみてはいかがでしょうか。
不思議ですが、抜群の効果が出ます。
lagrima
投稿日時: 2021/5/8 18:57
一人前
登録日: 2020/1/14
居住地:
投稿: 105
素晴らしいアイデアです! Re: RGC-24Kを2個、内1個はY端子特注をお願いしました!
モリア1さん。
はじめまして。
RGC-24KのY端子をリアリティエンハンサーに接続する方法は良いアイデアです。

私の所有しているパワーアンプ(SPEC RPA-W1ST)に、RGC-24Kを設置する際に、RPA-W1STにはアース端子が無く、空き端子にはリアリティエンハンサーを設置していました。
当初は、リアリティエンハンサーの一つをIP-Qに交換してRGC-24Kを設置していました。
で、モリア1さんのこの投稿を拝見して、これは良いアイデアと思い、RGC-24KのY端子を自分でペンチで加工してリアリティエンハンサーRES-RCAに接続してRPA-W1STにRGC-24Kを設置しました。
結果、純正付属のIP-QよりRES-RCA接続した方が、相乗効果で音質向上しました。
早速、全ての機材のRGC-24Kをリアリティエンハンサーに付け替えました。
オーディオルームの機材5台・TV・etc、音質が激変です。

私もRGC-24Kモニター購入しましたので投稿しています。
https://acousticrevive.jp/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=5358&forum=6


モリア1
投稿日時: 2021/7/3 13:47
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 334
Re: 素晴らしいアイデアです! Re: RGC-24Kを2個、内1個はY端子特注をお願いしました!
Lagrimaさん、はじめまして。
返事遅くなりすみません。

>で、モリア1さんのこの投稿を拝見して、これは良いアイデアと思い、RGC-24KのY端
>子を自分でペンチで加工してリアリティエンハンサーRES-RCAに接続してRPA-W1ST
>にRGC-24Kを設置しました。

ありがとうございます。
Lagrimaさんのアイデア素晴らしいですね。
写真もとても綺麗ですね。
私は思いもつきませんでした。
ペンチで加工するなんて、壊してしまいそうで・・・
ペンチで加工すれば、IP-Q又は、アース端子でなくても、リアリティエンハンサーに着けることができますものね。
今度アース端子につけているRGC-24Kもリアリティエンハンサーに付け替えてみようと思います。
Lagrimaさん素晴らしいヒントを頂き、ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

20 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20

もっと...