掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [05-05. インシュレーター レゾネーター]天然クォーツレゾネーター QR-8
     モニターキャンペーンレポート
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
管理人K
投稿日時: 2009/12/7 1:24
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
モニターキャンペーンレポート
QR-8のモニターキャンペーンレポートはこちらへご投稿お願い致します。
sou7878
投稿日時: 2009/12/12 17:22
半人前
登録日: 2009/10/27
居住地:
投稿: 24
Re: モニターキャンペーンレポート
まず、この度はモニター選出ありがとうございました。
簡単では有りますが、以下に感想を書かせていただきます。

なお、使い方次第で膨大になりますので、
今回はSACDプレーヤのみに使用した場合のレポートです。

---

貼ってみた感想としては、ブービーだった低音が柔らかくなり、
非常に聴きやすいやさしい音に変化しました。
因みに貼ったとき、効果が強かったのは以下の通りです。
・主電源ボタン
・機器の天板中央部
・電源ケーブルのプラグ

で、調子に乗って電源プラグに2個貼ったところ、
逆に響きが減ってしまいつまらない音になってしまいました。
やりすぎは良くないですね。

---

機器の振動を削ぐ製品なので、
使い方次第で、毒にも薬にもなると感じました。
ただ、スイートスポットを見つけるための試行錯誤が
貼ったりはがしたりと簡単にできるので、探すこと自体も楽しいです。

今回はプレーヤに試しましたが、
今後の課題としてブレーカなどの元電源にも使ってみたいと思っています。

この度は貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
SRV
投稿日時: 2009/12/15 18:01
半人前
登録日: 2009/8/26
居住地:
投稿: 23
Re: モニターキャンペーンレポート
今回はQR-8のモニターに選出頂き誠に有難う御座います。

レゾナンスチップの類のアクセサリーは今までに試したことが無かったので果たしてこのクオーツレゾネーターQR-8においてどのような効果が得られるのか興味津々で試聴に臨みました。

先ずは説明書にもあるようにケーブル類のコネクター部への貼り付けを行なってみました。

すると、耳障りな音が拭い去られ、躍動感が出て、以前よりも音像が立体的に感じられるようになりました。

こんな小さなものでここまでの変化があるとは正直、信じられませんでしたが確実に音質の向上があるのは事実です。

次に今回、モニター製品として提供頂いたショートピン、SIP-8FとBSIP-2Fへの貼り付けを行ないました。

すると今度はタイトな低域が増強され、非常に力強い音へと変わりました。

更には各機器の天板への貼り付けを試みると、高域キツさが和らぎ、見透しがよく、聴き疲れのしない心地よい音へと変化致しました。

最後に今回、一番試してみたいと思っていたスピーカーへの貼り付けを行なってみたのですが、これが自分にとってはベストの結果なりました。

現在、私の使用しているスピーカーは特殊な構造をしており、ウーファーとトゥイーターの前に不要共振を抑える為のアルミ製のフレームが付いており、そのフレームにQR-8を貼るとどうなるのかとても興味がありました。

そこでウーファーのフレームにひとつ、トゥイーターのフレームは小さすぎて貼れないのでその上部にひとつ、更には背面の中心にひとつ、最後にスタンド天板裏側の中心にひとつを貼り試聴をしたところ、大変な効果が発揮されました。

今まで、高域にキツイ響きが乗り、低域もそれなりに出るのですが若干フォーカスが甘く、中域には多少濁りがあり薄く感じることがあったのですが、まさにその気になる部分が全てプラスに作用し高解像度で大変バランスの良い音へと変化しました。

こ効果を知ると、もっとたくさんの場所へQR-8を貼ってみたくなるのは必然ではないでしょうか?

ということで、近い将来、追加購入により更なる音質向上を狙っていきたいと思います。

管理人K様、この度はたくさんの素晴らしい製品のモニターにお選び頂き、本当に貴重な体験が出来た事を大変感謝致しております。

ひとまず、これで私の今回のモニター製品のレポート投稿は終わりですがやはり、いい音は人を幸せにする、ということを今回のモニター体験で改めて痛感致しました。

アコリバさんにはこれからも人を幸せにするアクセサリーを世に送り続けていって頂きたいと切に願っております。

また、これから色々とお世話になることもあるかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

重ね重ね、御礼を申し上げますが、この度は本当に素晴らしい経験をさせて頂き誠に有難うございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

36 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 36

もっと...