掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [04-03. アンダーボード]電源BOX用アンダーボード TB-38H
     特別価格キャンペーンレポート
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
TAKE
投稿日時: 2009/12/27 23:57
半人前
登録日: 2009/10/27
居住地:
投稿: 32
特別価格キャンペーンレポート
こちらも無料モニターキャンペーンに落選してしまった為、今回の会員特別価格製品販売を利用し、 RTP-6ultimateと同時に電源タップ用クォーツアンダーボードTBー38を無料貸し出しさせて頂き導入致しました。導入後、一週間が経過したのでレポート致します。

製品発売時から気になっていた製品です。電源タップの土台にはしっかりとしたボードが必要である事は、前々から感じており適度な大きさのボードを物色していましたが、なかなか見つからず、今まではインド黒御影石等で対応していました。しかし御影石では、電源タップが滑りやすく、また石の響きが悪影響を出しているのではと感じていました。

極太ケーブル使用による電源タップの傾きや滑りは、RTP-6ultimateで解消され、石の響き解消にはこのTB-38を導入する事で解決出来たと思います。この二つを導入する事により安定性が抜群に良くなり、音に芯が生まれました。また【スピーカーからの振動は天然水晶粒子充填材が熱変換し消滅させてしまうため、トップボード上の電源タップや電源BOX、電源生成装置やノイズカットトランスには伝わらないため、電源供給の乱れがなくなり透明で躍動感に溢れた音質へと劇的に向上します】ここに書かれているように、透明感がすばらしく透き通る様な女性ボーカルの声は心を穏やかにさせてくれます。また音の強弱もはっきりと伝わるようになり音のリアルさが増しました。

RTP-6ultimate、TB-38を導入する事によりケーブル類のセッティングも見直した為、RCI-3を導入し全ての電源ケーブルを浮かせた結果、映像関係でも見事にノイズがカットされたコントラストの高い木目細かな映像を堪能しています。本来の製品の能力が発揮された様な印象です。

やはり電源部はかなり大きな影響がある部分であると実感させられました。
是非一度体験してみて下さい。
この度は、有り難うございました。
スタビ
投稿日時: 2009/12/28 0:47
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 特別価格キャンペーンレポート
TAKEさん

今晩は、スタビです。

私もこのTB-38と合わせてRST-38を購入して、透明感や躍動感や音の艶などが改善されました。
昔、ホームシアターを構築していた時に、RTP-6エボを導入した時に映像でノイズが無くなり、非常に質感の高い映像を見ることが出来ました。以前のバージョンの電源ボックスと現行の電源ボックスもアコリバの電源ボックスは、求めている音や映像にぶれが無いのだなと、投稿を読ませて頂きこの様に感じました。
また、映像の質感も向上されたのではないかと思います。
特に黒の質感の向上したと思います。

音質も生々しいく成り、音の質感にビックリしたと思います。
やはり、電源の振動の影響は計り知れない悪影響を感じざるおえないと私も痛感されました。

私からもご覧の皆さんも、電源関係の振動対策を是非お試し下い。
TAKE
投稿日時: 2010/9/26 17:49
半人前
登録日: 2009/10/27
居住地:
投稿: 32
電源タップ用クォーツアンダーボードTBー38追加導入
レポートが遅くなりまして申し訳ございません。

電源タップ用クォーツアンダーボードTBー38をMac miniに使用してみようと思い追加導入致しました。結果やはり導入して正解でした。

私のシステムでは、このMac miniからデジタルでAVアンプへと入力し音楽を聴いています。このボードを使用する事によりPCの振動対策がなされたのか、音の雑味がとれスッキリと音場も広がるようになり、また音の分離も良く音色が綺麗に整えられたように感じました。

サイズもMac miniには丁度良くピッタリでした。ただこのアンダーボードは表面が滑りやすいのがMac miniに使用するには唯一の欠点でしょうか。

その他には、AirMac Extremeに使用してみましたが、あまり体感出来るような違いは有りませんでした。HDDでしたら振動対策などに良いと思います。

これからも良い商品を期待しております。
Yossy
投稿日時: 2010/9/27 13:31
長老
登録日: 2008/3/7
居住地:
投稿: 402
Re: 電源タップ用クォーツアンダーボードTBー38追加導入
TAKEさん、こんにちは。

貴重なPCへの導入レポートありがとうございました。

>このボードを使用する事によりPCの振動対策がなされたのか、
>音の雑味がとれスッキリと音場も広がるようになり、
>また音の分離も良く音色が綺麗に整えられたように感じました。
実は管理人K宅の検証用デスクトップ(ミニタワー)にも導入しております。
ギリギリで乗っている状態ですが、
ご投稿いただいた様な良好な効果を感じております。

AMEに関しましてはTB−38では試したことがございませんでした。
ExpressにQR−8を貼った時は良好な効果があったように思います。
今度Extremeでも試してみたいと思います。

>これからも良い商品を期待しております。
ありがとうございます、今後ともよろしくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

32 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32

もっと...