掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-02]オーディオ全般
     アコリバアクセサリーで感じたこと
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Morgon
投稿日時: 2022/1/30 14:14
新米
登録日: 2013/10/24
居住地:
投稿: 1
アコリバアクセサリーで感じたこと
最近、スピーカーを変えました。
アコリバアクセサリーについて、感じていることを投稿します。
交換前は、ジャズもいろいろ、求めるものもいろいろなのに、ジャズ好きならならJBL一択だろうと、K2を使ってました。
(電圧降下がないよう12Kの契約をして、電柱から太いケーブルで電線を引き、オーディオ用に分電盤を分離・アースも独立して設置しました。)
アコリバ製品も多く導入させて頂いていて、導入の度、主に音質や密度感、鮮度感等が向上しました。(アブソリュートのRCAケーブルや電源ボックス、LANアイソレーターは特に効果が顕著で好きです。)
導入後しばらくは感激しているのですが、思うようにならない思いもつのってきて、忙しかったこともあり、ここ3年以上、遂に一度もメインシステムに電源を入れることもなくなっていました。
家人から使ってないならなら邪魔じゃないという意見もあり(リビングオーディオです)、場所を取っていたJBLを、少し控えめな大きさのMARTENに入れ替えました。
納品から約3ヶ月、バーンインもある程度進み、思うようにならない原因は、自分の聞きたい音楽・音を明確にしないまま、スピーカーを選んでいたから‥と思い至るようになりました。
まだ、サブシステムに繋いだだけですが、素材と構造、ダイヤモンドとセラミック+パッシブラジエーターのスピーカーに変わったことで、音が全域で速く、密度、強さもあり、倍音も豊か、何より自分にとって、リズム、抑揚がある、楽しい音になりました。
多く導入しているので個別にどう効いているのか言い切れませんが、スピーカーを入れ替えるきっかけ、いろんなことを感じられるようになってきたのは、周りがアコリバ製品で固まっていたのが大きいと思います。

スキャット
投稿日時: 2022/5/23 20:31
長老
登録日: 2020/12/11
居住地:
投稿: 349
Re: アコリバアクセサリーで感じたこと
Morgonさん はじめまして。
スキャットです。

私は以前他社製品を使用して思うような音にならず迷子になっていたところを
知人からアコリバ製品を紹介いただきオーディオ再開した初心者です。

JBL K2からMARTENのスピーカーに入れ替えて、サブシステムでも良いセッティングに持ってゆかれたとは素晴らしい使いこなしをされていらっしゃいますね。
アコリバ製品は音楽ジャンル、ビンテージや現代ハイエンド機器問わず分解能や性能を最大限に引き出し,使い込むほど馴染んで心地良い音になってくるので自分も少しづつアコリバ製品群で固まってきました。
今はケーブルを繋ぎかえたり、インシュレーターの位置を変えてみたりの変化を感じながら日々楽しいと思うオーディオタイムを過ごしています。
これからもいろいろ教えてください。
Morgonさん これからも宜しくお願いします
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

39 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 39

もっと...