掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-02. AC電源関連] 出川式MDユニット搭載電源ケーブル POWER SENSUAL-MD
     absolute-POWER CORD-K
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
TEDS
投稿日時: 2023/3/26 10:50
新米
登録日: 2021/6/14
居住地:
投稿: 9
absolute-POWER CORD-K
absolute-POWER CORD-K
並行輸入にて購入しました。

現在、壁から電源タップにかけてTPL-2000A を使用していて、再生時間は100hを超えています。それを当製品に変更しての比較です。
TPL-2000Aはインレットの手前に奏3段組と少し手前にNCF-BOOSTER-SIGNALの上に奏03を使用。
absolute-POWER CORD-Kはインシュレーターは何も使用せず、適当な木の台をユニット部の下に配置して床から15cm浮かせたくらいです。

エージング0h
一聴して色々と変わっていることに気がつくが、顕著なのはドラムの音が滲みが無くタイトになる、つまりかなり生音に近くなる。S/Nは1曲目でTPL-2000Aと比較して若干落ちるくらい、1曲目の途中〜2曲目で既に超えてくる。情報量も再生時間に比例して増え解像度が高くなり、背景は静寂、押し出しはフラットで煩過ぎず繊細すぎることも無い。
単線は分離が悪い傾向にあると何かの本で読んだが、自分の耳では判別できず特にそんなことはないかと思いました。

ミュージシャンの方々も、これだけ曲の魅力を引き出せるケーブルを使用して聴けば喜んでくれるのではないかと思う。
服でもインテリアでも、基本的にはワンブランドにはしない主義ですが、この時点で、うちのオーディオ電源ケーブルは全てこれにしたいと思った。まぁ物事には例外もあるだろうと。
ご参考にしていただければと思いますが、購入を強くお勧めできる製品だと思います。

エージング2日
再生曲数は20曲ほど。
見通しがかなり良くなり、音圧、広がり、ボリュームを上げていないにも関わらず音量が上がってきました。
ここら辺で、B'z松本孝弘氏のギターやTUNE GUITAR MANIACなど押し出しの強いギターを聴いてみたくなりますね。アーティストが望む音が出そうですね。

エージング16日
今回、TPL-2000Aとの比較を書かせていただきましたが、実をいうと数年前にはESOTERIC MEXEL9900、ACROLINK PERFORMANTEも新品で購入→売却した経緯があります。
そのどれと比較しても違います。
アコリバに共通する生の質感、躍動感、アーティストの熱量そういった聴き手の心に訴えるものがあり、尚且つそれらが自然に感じられます。
今まで電源ケーブルを変えてもエレキギターの音で驚くことはなかったですが、聴いたことのない鳴りをします。ベースも埋もれませんし、スネアやバスドラの皮の質感まで伝わります。
最高です!
平蔵
投稿日時: 2023/4/8 0:07
長老
登録日: 2017/11/14
居住地:
投稿: 257
Re: absolute-POWER CORD-K
TEDSさん 皆様 こんばんは。

私もティグロンの同じケーブルを使っていましたが、いまはほとんどabsoluteなどアコリバのみに交換しました。

インプレがあまりに同感です。
TEDS
投稿日時: 2023/4/11 23:46
新米
登録日: 2021/6/14
居住地:
投稿: 9
Re: absolute-POWER CORD-K
こんばんは。
アクセサリー類のほとんどをアコリバに変えるというお気持ち、とても理解できます。
高価ですが、この製品の良さが多くの人に伝わると良いですよね。
RANZAN
投稿日時: 2023/4/24 14:08
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: absolute-POWER CORD-K

TEDS さん
   こんにちは。

並行輸入されたという高級absolute-POWER CORD-Kはエージングの経過とともに、更に進化した高音質な
再現性を発揮していることでしょう。

TEDS さんは他社の高級ケーブルとも比較され、音質も熟知しておられる経緯からして、absolute-POWER
CORD-Kを試みられて、アコリバの方がその情報量は全帯域に広く深く多く、ジャズは繊細にして躍動感の
ある表現力は素晴らしいことだと思います。

おっしゃるシンバル&スネアの実在感、ベースはゴ〜ンとして底深く沈み込む力感は、どこまでも伸び
伸びとして、まさに腹身にもしみ込むこの重低音は、マニアにとってはたまらない満足感だと思います。



TEDS
投稿日時: 2023/5/30 10:40
新米
登録日: 2021/6/14
居住地:
投稿: 9
Re: absolute-POWER CORD-K
RAZENさん
こんにちは。
そして、返信がとても遅れてすいません。

仰ることはとても言い得ていますね。

生演奏の再現性が非常に高レベルだと思います。
この書き込みをご覧になっている方に伝えたいのは、
それをとても自然にやってのけていることです。
聴いていて違和感がないので、
"心に響く"とか"心震える"の様な音楽を聴くというよりも、
音楽を全身で感じる寄りになる気がします。

この電源ケーブルで、ようやく到達した感があります。
そしてそれが何より嬉しいです♫
RANZAN
投稿日時: 2023/6/1 13:32
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: absolute-POWER CORD-K

TEDS さん
  こんにちは。

”音楽を全身で感じ取れる” ということは、オーディオでの最も魅力で素晴らしい
ことだと思います。

目指しておられた生演奏の再現性を、何の違和感もない高いレベルで聴けることも
最高ではないでしょうか。

これからも至高なサウンドで音楽を楽しんでください。



スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

41 人のユーザが現在オンラインです。 (34 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 41

もっと...