掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     POWER SENSUAL-Triple C18000 導入しました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
noppo_noppo
投稿日時: 2023/11/18 23:09
新米
登録日: 2022/5/30
居住地:
投稿: 3
POWER SENSUAL-Triple C18000 導入しました
昨年、CD消磁器RD-3とマイナスイオン発生器RIO-5iiを導入し、今年に入り、コンセントベース(CB-1DB)+白コンセント+コンセントプレート(CFRP-1F)を導入して、さらに高音質化したCDライフを楽しんでいるnoppo_noppoと申します。

今回、管理人様に「POWER SENSUAL-Triple C18000にCSFチューブを被せてオーディオグレードの電源プラグとインレットコネクタを使用したケーブル」をご作成いただき、これを、壁コンセント(白コンセント)と電源BOXとの間の電源ケーブルとして導入致しました。

この部分には、6N銅電導ケーブルにナショナル(現パナソニック)のホスピタルグレードの電源プラグを取り付けたケーブル(20年以上前の自作ケーブル)を使用していたのですが、今回、このアコリバケーブルに置き換えたところ、一言で言えば、聴き心地が大変良くなり、とても気に入りました。

以前の自作ケーブルも特に不満なく使用してはいたのですが、今まで導入してきたアコリバ製品の効果の大きさや、アコリバケーブルの評判の高さ(この掲示板の内容も大変参考になりました)もあって、今回、思い切って導入してみました。

CD消磁器とマイナスイオン発生器の導入の際は、情報量・躍動感がアップし、コンセントベース(CB-1DB)+白コンセント+コンセントプレート(CFRP-1F)の導入の際は、静寂感・音の存在感がアップした印象だったのですが、今回のケーブルの導入では、音の音色自体がとても美しく、かつ、スムースとなり聴き心地が良くなりました。ベースのような低音や、ドラムスの音も、心地良く体に入ってきます。

壁コンセントと電源BOXとの間の一本のケーブルを替えただけでの効果ですので、電源BOXと各コンポーネントとの間の電源ケーブルも替えてしまうとどうなるかという興味が早くも出てきてしまいそうですが、長く使い続けてきた現システムに、色々、改善できそうな部分がありそうなことが分かりましたことから、今後も、この掲示板の内容も参考としつつ、CDライフを楽しみたいと思います。

今回も、迅速ご対応頂きました管理人様、どうも有難うございました。
RANZAN
投稿日時: 2023/11/27 13:45
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: POWER SENSUAL-Triple C18000 導入しました

noppo_noppo さん
     こんにちは。

>以前の自作ケーブルも特に不満なく使用してはいたのですが・・・

自作派にとっては誰にでも経験があることだと思います。
以前に自作されたという自慢のケーブルは、やはり自身が作られ長い期間使用されていたことから、
音も自慢であり何時までも長く聴いていたいものだと思います。
また音質も満足のいくいいサウンドだったのではないでしょうか。
そういうときは他のケーブルを試聴する気になれないのが、オーディオマニアなのです。

しかし、アコリバでの最近の上質なオーディオ専用導体での優秀なケーブル等を聴かれると、
その情報量の豊富な再現力で音の世界が変わったかの如く聴き応えもよく、帯域バランスの良さ、
音楽を明瞭に表現力する能力に長けていることが判断できることでしょう。

そのことから以前から愛用されていたというアイテム、RD-3、RR-777、コンセントベース(CB-1DB)
コンセントプレート(CFRP-1F)等の相乗効果で、静寂感、その音の存在感を実感されていたことから、
今回のPOWER SENSUAL-Triple C 18000の導入で、より良い音質で音楽を楽しく立体的に展開の
有機的で優秀なサウンドを、存分にその魅力を味われていることでしょう。



スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

32 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32

もっと...