掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [08-01. ルームチューニング]超低周波発生装置 RR-777
     参りました!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ジャズデイトナ
投稿日時: 2010/4/2 21:48
半人前
登録日: 2009/10/27
居住地:
投稿: 34
参りました!
RR77の貸出機を試聴しました。

アコリバ製品は、今までにRD−2,REM−8、RIQ−5010等
の製品を試聴の上、すべて期待を裏切られ、購入してしまいシステムの中で
活躍しています。

今度こそはと思い、RR77に的を絞り…
「シューマン共鳴波だ…」
「超低周波発生装置だ…」
オーディオ暦30年以上の俺様の耳を、投資額4桁万円に達そうかというシステムを
こんな3万数千円の機械では何の変化もあろうか
と、いつもの気持ちで試聴しました。

結果は…参りました!
販売店に「これ注文して…」の電話

視聴した途端に、思わず「なんやこれ」と言葉が出てしまいました。
どのような効果があったかは、この掲示板に皆さんが今まで書かれているとおりの効果です。
私にとっては「かなり大きな効果・改善」と感じる程度です。

アコリバ等の音響空間等の改善につながる製品を使って感じることは、システムをグレードアップするだけでは決してよい結果は生じないと思います。
つまり音響環境まではねじ伏せることは出来ず、システムのグレードが上がれば上がるほど、このような商品の効果が顕著に現れ、気を配る必要があるのではないかと思います。
そういった意味でも、アコリバの製品開発は有難く感じます。

次は、マイナスイオン発生器にでも挑戦しようと思います。
スタビ
投稿日時: 2010/4/10 10:21
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 参りました!
ジャズデイトナさん

こんにちは、スタビです。

RR−77を、使用して驚かれた様ですね。
投資額4桁万円ですか!
ハイエンドユーザーの方ですね。
羨ましい限りです。

アコリバのアクセサリーは、使用すれば使用するほど、使用機器の性能を極限まで出してくれます。
音を変えるのでは無く、出すと言ったイメージが私には有ります。

ですので、金額が高い機器をご使用の方が使用すれば使用するほど、次元が違う音が出る可能性が高いと思います。

ですので、けして他のメーカーと比べると金額は高い物ではありませんが、ケーブル類を使用していなければケーブルも試してみて頂ければと思います。
ジャズデイトナ
投稿日時: 2010/4/12 18:12
半人前
登録日: 2009/10/27
居住地:
投稿: 34
Re: 参りました!
こんにちは,スタビさん。

ジャズデイトナです。
RR−77は、スタビさんが仰るとおり、機器から出ている本来の音を耳まで運んでくれるように感じます。
REM−8も同じような性格の製品と思います。
本当に「自分のオーディオセットからはこんな音が出ていたんだ」と感激する毎日です。
実に気持ちよく鳴っています。
更に聴いているときの、自分自身のこの気持ち良さは、一体何故なんでしょうか。
シューマン共鳴波が影響しているのでしょうか?
だとしたら今までは、オーディオ機器やその他PC等の電気製品から、かなりの電磁波が出ていて、電磁波まみれの環境で聞いていたことに…!?
それが音質ばかりか、環境、人体にも悪影響を及ぼしているかもしれないと考えると…
これからは少しは環境浄化に目を向けながら、オーディオライフに没頭しようと思います。

ところで、RR−77は設置場所で確かにその効果に差が出ますね。
もちろん電源極性でも。
単純に高さ1.5mの位置に置くだけでは、もったいないように感じます。
今はいろいろ設置場所を変え、最適な場所を模索中です。
いやーオーディオって面白いですねー!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

25 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 24

koffie もっと...