![]() ![]() ![]() | 投稿するにはまず登録を |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
神代 | 投稿日時: 2023/5/8 2:40 |
新米 ![]() ![]() 登録日: 2023/4/7 居住地: 投稿: 2 |
白コンセント導入しました。 ![]() 白コンセントを壁コンセントとして導入しました。 今まで使用してきたコンセントも気に入って愛用していたのですが、そのカスタム品であるアコースティックリバイブさんのコンセント。 再生してみると、演奏が始まる前のコンサートホールの気配からすでに今までと違っていてはっとしました。 音場の見通しが良くなっていて、空間がすっと広くなったようにも感じます。 音の立ち上がりの速さ。 速いけど質感もしっかりのっていて、マリンバの音が本物のよう。 三味線のアタックの瞬間のエネルギー、弦の唸る様が生々しい。 エマールが演奏するドビュッシーの前奏曲集を聴くと、テンポ、音程の揺れ、音色の変化が繊細に豊かに伝わります。 このピアニストのセンス、巧さが今まで以上に聴き取れて驚きました。 沈める寺の、だんだんと音が大きくなってコラール主題が現れる時も、部屋にピアノがあるかのような迫力です。 その後のやわらかい弱音の響きも見事で、神秘的で、自分が静かに水の中に沈んでいく心地になります。 低域がかなり下まで痩せることなく伸びていて、それが場の臨場感や、ピアノの音色の再現性に表れているのでしょうか。 コントラバスの音程もよくわかるのですが、ただタイトな低域という感じでなく、弾力があるので音に生々しさがあります。 反応の良さと強弱の変化、音程の揺れの繊細な再現性があるので弾力を感じるのかもしれない。 鬼太鼓座の太鼓も、革の質感までわかるような音です。 購入してから一ヶ月ほど、どこかに欠点がないだろうかと様々な曲を再生してみましたが、何も不満はありませんでした。 演奏の表情、躍動がしっかり伝わり、音楽が好きな方がチューニングされたことがよくわかります。 これは完成されたコンセントだと思いました。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» ![]() |
神代 | 2023/5/8 2:40 |
![]() |
RANZAN | 2023/5/11 12:54 |
![]() |
神代 | 2023/5/12 19:40 |
![]() |
RANZAN | 2023/5/13 17:10 |
投稿するにはまず登録を | |