掲示板トップページ
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     特注電源ケーブルを作っていただきました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
hiro123
投稿日時: 2021/1/14 12:54
新米
登録日: 2011/9/13
居住地:
投稿: 4
特注電源ケーブルを作っていただきました
T社製有機Lテレビを購入したところ、電源ケーブルが着脱可のモデルでした。
絵と音の向上を目的に、POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleCを候補に考えましたが、残念ながら、テレビのインレット部分のサイズ等に制約があり、結局、石黒様をはじめ皆様のご助言とご支援で、M社製SACDプレーヤーの付属品の電源ケーブルを加工して頂くことになりました。
加工部分は、以下のとおりです。
 ・電源プラグの交換
 ・ファインメッドビーズなどの音質向上処理

使用後二週間程度の使用感を以下のようにご報告いたします。
【画質】画面の明るさが増した
    画質の繊細さも増したと実感
    色の濃さが増した
    色艶も増した印象
    全般的に大満足
【音質】(BS4Kの音楽番組の録画コンテンツを外部AVシステムで試聴)
    ピアノの高音部が明良感を持って聴こえる
    ドラムのバスドラやスネアの音がより明確になった
    5.1チャンネルのサラウンドの音場(特に、リア)が豊かになった

当方のAVシステムは、SPケーブル以外はアコースティックリバイブ製のケーブル、コード、電源回りで固めており、「音」そのものについては、従来より何ら不満を持っていません。
ただ、今回のテレビ用電源ケーブルの交換で、AVシステムに接続のP社製BDレコーダー(電源ケーブルはアコースティックリバイブPCOCC-A製品を使用)とあまり遜色のない音が、テレビの信号からAVシステム経由で得られたことには驚きました。
「絵」の質感の改善に加え、「音」の改善はうれしい限りです。
テレビからの出力信号の音声をAVシステムで楽しむ機会が増えそうです。
本当にありがとうございます。
また、当方の勝手なお願いにもかかわらず、たった一日で加工をして頂きました。
お陰様で、年末年始の間、4Kコンテンツを満喫することができました。
重ねてお礼申し上げます。
当方、現行のコロナ禍が収まったら、ピュアオーディオシステムの全面的リニューアルをしたいものと考えております。(TAD製品を主力に候補製品を検討中 SPケーブルも貴社製品を使用の方向)
その折には、また石黒様をはじめ貴社の皆様方のご指導ご支援を頂戴できれば幸いです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

yoshi44 2021/1/22
swingboy 2021/1/21
nishi 2021/1/21
のんのん 2021/1/14
2021/1/14
EF58 2021/1/14
wat-acousticrevive 2021/1/8
LOVEKAMIROCK 2021/1/7
T 2020/12/25
ali5489 2020/12/24

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

40 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 40

もっと...