掲示板トップページ
メイン
   [00-04]PC&ネットワークオーディオ
     新発売、世界初LAN-QUADRANT-TripleCは、やはり凄いです
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
モリア1
投稿日時: 2021/2/11 9:59
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 229
新発売、世界初LAN-QUADRANT-TripleCは、やはり凄いです
皆さん、こんにちは。

世界初!
4分割
画期的なLANケーブルが発売されたので、
居ても立ってもいられません。
USBケーブルを、
音声と電源に2分割して、絶大なる効果を発揮した、アコリバさんですから。
効果抜群に決まっています。
早速、購入させて頂きました。







アコリバさんの自信作ですから、効果が有るに決まっています。
しかし、でも、もしかして、万が一、私の導入する箇所で、本当に顕著な効果が出るのか、
実は心配でした。
JPLAY音楽プレーヤー・ソフトの為に、最高の音が得られると言われているパソコン2台を連結して、ハイレゾ再生していますが、
そのパソコン2台間を、アコリバさん特注のクロスLANケーブルLAN-1.0 Triple Cで直結していますので、既に音はいいハズです。
この時点で、既に完成形、終了と思っていました。
それを、新発売LAN-QUADRANT-TripleCに交換したのですが、更に顕著な効果が出るものか、やはり不安でした。
2台のパソコン間のLANには音楽データが一方通行で伝送されます。

やったね!
流石、アコリバさん。
心配を吹っ飛ばし、効果抜群でした。
見事に予想を、遙かに上回ってくれました。



Carpenters
Singles 1969-1981  flac 48kHz/24bit
9曲目:Ticket To Ride(涙の乗車券)
冒頭のピアノの実在感が高まり、響き豊かになります。
ノド、声帯の太さが違なったように聴こえます。
細い声が、より太くなり、表情豊かで、より癒やされる声で、魅力的な声になります。

10曲目:Top Of The World[2004 Remix]
冒頭のハワイアン・ギターでしょうか、とても綺麗になります。
今までは五月蝿かったことが分かります。
重唱部分も綺麗になります。



超チェロ組 DSF 5.6MHz/1bit
2曲目:フィドル・ファドル
モヤっとして、切れがなく、鈍重、つまらないので、途中で聴きたくなくなります(すみません)。
これが、別物になります。分離が良くなり、チェロらしい音で、切れ味も良くなります。



野入志津子
アコリバ・レーベル
Aure nove  WAV 96kHz/24bit
1曲目:Toccata V(I カプスベルガー)
リュートを指でつま弾いている様が見えるようです。ノッペらしていたものが、ニュアンス豊かになります。



マーカス・ミラー
アフロディジア WAV 96kHz/24bit
1曲目:ハイライフ
1枚ベールが剥がれます。マーカス・ミラーのベースも切れ味鋭くなります。
11曲目:アイ・キャント・ブリーズ
鮮度が全く違います。従来がかなり五月蝿かったことが分かります。各楽器、男性ラップがハッキリ分離します。



須川崇志バンクシアトリオ
Time Remembered  WAV 96kHz/24bit
1曲目:Time Remembered
従来が、奥行きがなく平面的に聴こえます。ベースが苦しそうな音を出します。ピアノが曇って透明感が無かったことに気づかされます。



Bamboo Flute Orchestra 
SHAKUHACHI flac 96kHz/24bit
2曲目:SMOOTH CRIMINAL
お馴染みマイケル・ジャクソンの楽曲ですが、五月蠅さが無くなります。三味線の切れ味が良くなり、尺八の息づかいがハッキリ分かります。これぞ尺八って感じです。
それにしても、編曲が素晴らしく、尺八がカッコいいです。
尺八の魅力を余すところなく発揮しています。
尺八奏者 辻本好美の実力もしっかりアピールしています。
7曲目:SCATMAN
スキャットマン・ジョンのスキャットにアっと驚かされた記憶の楽曲ですが、早いパッセージを尺八がこなせるのか、興味津々で聴いたところ、完璧な演奏です。ノリ良く、ピアノとの掛け合いも有り、ジャズしています。ゴキゲンな編曲、演奏。楽しくなってきます。
あっ、勿論、クワドラントLANで、別次元の音になっています。
それにしても、尺八の音は、何故か癒やされます。
クワドラントLANで、癒やされ度合いが、別次元となります。





Bamboo Flute Orchestra
尺八Classic  flac 96kHz/24bit
5曲目:情熱大陸
ドラムが鈍重で、主旋律を奏でる尺八に輝きも無く、曲が台無しです(すみません)。
クワドラントLANにすると、様変わりです。
虚無僧のような尺八の独奏で厳かに始まり、例の軽快なリズムに移って、葉加瀬太郎を彷彿とさせる主旋律が尺八で輝き、ノリノリで、途中随所に尺八らしい節も入り、楽しませてくれます。
8曲目:Jupiter
尺八かどうか分かりません、パンフルートか、アルト・リコーダーのようです。
クワドラントLANにすると、しっかりと尺八になり、5人の尺八の音色もそれぞれ竹材質の本来の個性が出て、美しいです。
尺八だけの5重奏アカペラもあり、尺八5重奏の魅力が遺憾なく発揮されています。
可愛らしく荘厳でもあり静寂な曲となっていて、好感が持てます。

また、興奮のあまり長文になってしまいました。すみません。

流石、アコリバさん。
効果抜群です。
良くぞ、このような世界初のLANケーブルを開発してくれました。
ありがとうございました。

しかも、旧来品のバージョンUPに対応してくれるなんて、
なんと良心的なメーカーなのでしょう。
とっても助かります。
誠に有り難うございました。

皆様も是非お試しください。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

マロ 2021/2/26
musicおと 2021/2/24
You 2021/2/19
KOROKORO 2021/2/16
kuniaki 2021/2/15
Vivi 2021/2/15
coudutch 2021/2/9
ginevo 2021/2/9
chigirl 2021/2/9
roses K 2021/2/9

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

56 人のユーザが現在オンラインです。 (47 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 56

もっと...