掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-05. シングルコアケーブルシリーズ]スピーカーケーブル SPC-REFERENCE-TripleC / KT-2.2TripleC
     SPC-TripleCで更なる高みへ!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
BelCanto
投稿日時: 2021/10/27 21:44
一人前
登録日: 2021/7/20
居住地:
投稿: 139
SPC-TripleCで更なる高みへ!
会員の皆様こんにちは。

スピーカーケーブルをついにカルダスのHexlinkからSPC-TripleCに更新しました🎵



今までのケーブルはなんだったのかと言うほど全く違う極上の世界観に浸ることができました。

そこで、先日石黒邸を訪問した際に教えていただいたモーツァルトのオペラ 魔笛のCDを再生してみると、物凄く変化を感じられました。


まず始めに驚いたのは舞台の会場のホワイトノイズまでもがはっきりと聴こえるようになりました。
さらには、演者の位置がはっきり聴こえるようになりました。


この変化は驚きの連続です。

このケーブルも本当に素晴らしいですね。

アコリバのアクセサリー群はどれも素晴らしい能力のものばかりですね。

徐々にですが、全てのケーブルをアコリバで統一したいですね。

これからもアコリバ化に取り組んでいきたいと思います!
RANZAN
投稿日時: 2021/10/28 13:48
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: SPC-TripleCで更なる高みへ!

BeICantoさん
こんにちは。

SPC--Triple Cの素晴らしい力感あるサウンドに魅せられましたね。
音楽「魔笛」での奏者のリアルでどこまでも澄んだ高域感と引き締まった
そのな究極なサウンドをどこまでも追及し楽しんでください。

まさにアコリバアイテム群はどれもが優秀な能力持ち合わせているのです。

これからも楽しい音楽を堪能していってください。



Harry
投稿日時: 2021/10/28 23:46
一人前
登録日: 2012/8/6
居住地:
投稿: 147
Re: SPC-TripleCで更なる高みへ!
BeICantoさん

Harryと申します。はじめまして。

私も先日、SPC-2.0PA4芯バイワイヤーのPCOCC-A導体をPC-TripleC導体へバージョンアップをしていただきました。

まだ、エージング中ですが、聴こえてなかった音が聞こえるようになり、空間性や音像の定位、艶や響き、広がり、ダイナミックレンジなどが大きく向上しています。
また、私は併せて、バナナプラグ/Yラグ含めた貴陽石処理をしていただき、生々しい音に、そして柔らかい温かい音になりました。
エージングが進むのが楽しみです。

貴陽石処理は本当にお薦めです。お試しになって下さい。

おっしゃる通り、アコリバのアクセサリー群はどれも素晴らしい能力のものばかりです。
私はアコリバ以外のアクセサリーは購入していません。

PCOCC-Aの時にアクセサリーはアコリバに統一しました。
現在は、もっぱら、PCOCC-AをTripleCへ線材交換バージョンアップと貴陽石処理をしていただいています。

アコリバに統一すると見えてくる景色があります。それは今まで見たこともない素晴らしい世界ですので、是非アコリバ化を完成させていただけたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします🤲
BelCanto
投稿日時: 2021/10/30 20:02
一人前
登録日: 2021/7/20
居住地:
投稿: 139
Re: SPC-TripleCで更なる高みへ!
RANZANさん、Harryさん、こんばんは。

レス頂きありがとうございます。


RANZANさん

これがもう驚きの連続でして、これからも様々な音楽を通して高めていけたらと思っています。


Harryさん

初のレスを頂きとても嬉しいです。

当方は紹介欄でご覧になったかもしれませんが、そんなに長いキャリアはありませんが、音楽をより良く再生するために熱心に取り組んできました。

当初は線さえ繋がっていればなんでも良いのでは?と思っていましたが、そんなにお金はかけれなかったので中古で比較的高価なケーブルを入手してその度に楽しさが増加していく悦びを感じていました。

しかし、色々と使用していく中で多くのケーブルはそのケーブルの独自の世界観に持って行ってしまうという事を認識しました。

その癖を少なくするためにケーブルをミックスするという事が行われていますが、それはやはり癖があるとの誤認だったということに気が付きました。

また、アコリバのケーブルはCDプレーヤーとプリ間にXLRケーブルを試したこともありますが、良さは感じられず元のケーブルにしましたが、それは結局そのCDプレーヤーの電源環境などが悪かったので粗が見えた裏返しだと気づき、オールアコリバで揃えたいと決意した次第です。

当方の様な若輩者にとってはそれぞれが決して安い金額ではないため導入するのには時間がかかりますが、少しずつ取り組んでいきたいと思います。

オールアコリバにしてから見えてくる世界観があるということで、これからも地道に励んでいきたいですね。

激励のコメントを頂きありがとうございました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

16 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 16

もっと...