掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-01. AC電源関連]電源BOX RTP absoluteシリーズ / YTP-Rシリーズ
     白コンセントなど色々と導入しました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ラン
投稿日時: 2021/11/8 15:39
新米
登録日: 2021/6/7
居住地:
投稿: 2
白コンセントなど色々と導入しました。
白コンセントなど色々と導入しました。

白コンセントを購入させて頂き、CB1DB(コンセント共に貴陽石処理もして頂きました)、コンセントまでのケーブルなど色々と導入し1ヶ月くらい経過しましたので感想を投稿させて頂きます。

どうせ工事を行うなら部屋を片付けているうちに一通りやっておきたかったので、オーディオ専用の分電盤も用意し、メーターから分電盤までは、POWER SENSUAL-tripleC18000、分電盤からコンセントまではSPC-REFERENCE-tripleCも取り付けて頂きました。(アースも1箇所付けていてます)
純粋な白コンセントだけの評価ではないので恐縮ですがご了承ください。

結果的に、音が非常に滑らかで有機的で嫌味がなく広がりがあり、気持ちよく聞けるようになりました。
ドラムなどリズム隊が後ろで叩いている感じがよく分かるようになり生演奏を聴いているようにもなりました。
解像度も高く分離感があり分析的に聞くことも出来るし音楽的に聴くこともできるバランスが凄いです。

色付けもなく、ノイズも非常に少ないので、録音やミキシング、アウトボードを使うなど音の作業も捗りそうです。

この度は、白コンセントを譲って頂き、また色々と親切に教えてくださり、どうもありがとうございました。
スキャット
投稿日時: 2021/12/3 23:03
長老
登録日: 2020/12/11
居住地:
投稿: 349
Re: 白コンセントなど色々と導入しました。
ランさん はじめまして。
スキャットです。

オーディオ専用分電盤の設置をされ、環境整備完璧で羨ましい限りです。
私の家では分電盤を分けることができない為、環境整備にまず上流からとコンセントベースCB-1DBから電源ケーブル、電源BOXをアコリバ製品群で揃えました。
ネットワーク上のノイズが音質劣化させてしまう対策したところ音場の広がりが格段に上がり、低域の厚みや密度が増し
全帯域のバランスが格段に改善されました。
分解能が高く色付けのない音質になると、お仕事も進みそうですね。

ランさん これからも宜しくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

31 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31

もっと...