掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     POWER REFERENCE貸し出しレポート
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
まさこ
投稿日時: 2011/3/4 19:24
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
POWER REFERENCE貸し出しレポート
こんにちは、まさこです。

K様昨日は突然お邪魔いたしまして失礼いたしました。

先日エラーで消えてしまったレポートを報告させていただきます。

まず現状はA社のクリーン電源から各機器に給電していました。そのクリーン電源をRTP-6ultimateに変えた素晴らしさはRTP-6ultimateのスレで報告させていただいておりますが、今回はRTP-6ultimateへの給電、+ CDP、アンプへのケーブルを全部POWER REFERENCEに変更したところ、もう激変でした。

今までもそれなりの電源ケーブルを使っていたつもりですが、POWER REFERENCEの足元にも及びませんでした。
具体的には、余計な付帯音が乗らず、滑らかで潤いに満ちたクリアーな音場、音像が立体的に形成されるのです。

よくケーブルは機器との相性や、そのコンポーネントでのバランスを取りながら導入(まさこも今まではそれがオーディオの醍醐味だと勘違いしてました )しないととんでもない音になってしまいがちですが、アコリバのケーブルに関しては全てアコリバで統一しても全く弊害がありません。
それどころか、全部アコリバで統一すべきだとまさこは感じています。

今回はRAS-14も同時にお借りしているので、RAS-14をさらに追加した音も、さらにレンジが広がりノイズ感などのないさらにクリアーな音に変化します。これはもうPOWER REFERENCEに付けて販売するべきアイテムだと言えるでしょう。

勿論RAS-14単体で手持ちのケーブルに追加してもかなりの効果があるのは勿論ですが、是非POWER MAX POWER standard  POWER REFERENCEと組み合わせて使っていただけると完璧です。
勿論まさこはその中でもPOWER REFERENCEが一押しですが!

皆さんも、まさこの様に貸し出しシステムを利用して、自ら実際に体験してみるのが一番だとおもいます。
管理人K
投稿日時: 2011/4/19 21:45
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: POWER REFERENCE貸し出しレポート
まさこさん、こんばんわ。
返信遅れて大変申し訳ございません。

その節は遠い所、わざわざお越し頂きありがとうございました。
その後、いかがお過ごしですか?
風評被害などの影響が出てなければ良いのですが。

色々お試し頂きありがとうございました。

まさこさんが仰るような「ケーブルでバランスを取る」というのは、雑誌のインチキ記事や知ったかぶりのマニアがよくやる手ですが、それは駄目なケーブルの駄目な部分を違うケーブルの駄目な部分で補う、もしくは塗り潰すような行為でしかありません。

色付けや帯域バランスの偏りがなく、本当の意味でニュートラルなケーブルを使う事こそが、オーディオ機器の本来の性能や持ち味を引き出し、本物のクオリティUPに繋がります。

POWER REFERENCEは並行輸入でご購入頂くしかありませんが、POWER STANDARDでも一般の市販電源ケーブルとは一線を画す「ニュートラルな効果」を保証致します。


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

35 人のユーザが現在オンラインです。 (25 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35

もっと...