掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-02]オーディオ全般
     K様による自宅クリニック
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
まさこ
投稿日時: 2011/5/1 1:15
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
K様による自宅クリニック
K様、哲様こんばんは、まさこです。本日は遠い所まで本当にありがとうございました。

初めての自宅クリニック、半分わくわく、半分どきどきで心待ちにしておりました。
それにしてもK様のセッティング技術には脱帽でした。

自分のREFERENCE CDでもないのに1分位聴いただけで完璧なスピーカー位置出し、視聴位置をセッティングしてしまいました。

自分でもそれなりに定位は出ていたつもりでしたが、K様のセッティングは、音像がさらにまとまり立体感も出てすばらしい技術に呆然とするだけでした。

今回はアンプとSACDPも自宅試聴をお願いしていたのでそちらもK様のお奨めアンプを聞かせていただきました。

正直ここまで化けるとは思っていませんでした。
しかしこれも、K様のセッティングの後だからここまでの向上があったのだと思っています。
プレーヤーも交換すると、音の質感が段違いでもう元には戻れない感じです。

この後さらにブレーカー周りのチューンナップをしたら、これまた音の粒子が更に細かくなった感じで音の陰影もUPしました。
この時点ですでにかなりの良い音だよ、とK様からお褒めいただきました。しかしです、更にスピーカーのチューンUPもしていただき、自分のスピーカーがこんなに潜在能力が在ったのだとただただびっくりするだけでした。
久しぶりに自分のシステムで顔がにやけてしまいました。

あっというまの数時間でしたが、KさまのチューンUPはどれも的確ですばらしい結果を出す神がかりなテクニックだと実感しました。
今日は非常に楽しく、また勉強になる一日でした。

これからは今日体験したことを元に更なる発展をするために頑張っていきたいと思います。

K様、哲様、今日は本当にありがとうございました。
投稿日時: 2011/5/6 17:03
一人前
登録日: 2011/3/31
居住地: 埼玉
投稿: 126
Re: K様による自宅クリニック
まさこ様
こんにちは、この間お疲れ様でした。
美味しい緑茶とお煎餅も出してくれて有難う御座いました。
ご馳走様でした。

素人の私はまさこ様のシステムを聴かせて頂いて、
貴重な経験になりました。
私ももう一回K様のセッティングの神技を見えました。
きっとK様の自身がマニアではないとできないことだと
私は思います。
オーディオのアクセサリの商売をやっている人は
どれぐらいが自分自身でもマニアなのか疑問しています。
自分自身はマニアじゃないと、利益ばっかりの求めに
なるだろうと考えられます。


話しを戻りますが、殆どのマニア様が自分のシステムから
出している音に満足しているだと思いますが、
K様にチューンアップしてもらったら嬉しい結果が出ています。
まさこ様のシステムを聴き始めのところも気持ちがいい音を
していると思いました(偉そうの話ではなく、自分の実感です)
チューンアップされると立体感がもっと出てきました。
特に前後の距離が伸びて、音場がもっと広がり、
ボーカルの音も生々しくなったのは私の一番印象に残りました。
まさこ様のオーディオ室が広い環境があるので、最初も音場が
広いと感じましたのに……
音質の向上は限が無いと思いますが、私のこれからの楽しみです。


違う話になりますが、ちょっと失礼かもしれませんが、
まさこ様は福山雅治さんに似ていると言われたことが
無いでしょうか?K様に言われたら、ああ、本当だと思いました。
まさこ
投稿日時: 2011/5/6 19:58
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: K様による自宅クリニック
哲様、まさこです。
こちらこそ先日は重い機材の搬入など大変お世話になり、ありがとうございました。

先日のクリニックから、音楽を聴くのが楽しくて仕方ありません。
また、私のシステムの音をほめていただきありがとうございます。(正確にはこれから自分の音になるとおもいますが)  パワーアンプはステレオではなく、MONOでいこうとおもっています。

後はSACDPかアナログかもしくは、両方にするか悩んでいます。

機会がありましたら、哲様の音も聞かせていただければ幸いです。

また、先日機会あって、K様邸のシステムを聞かせていただきました。K様の音は、私にとって衝撃的な音でした。  音のエネルギーが凝縮していて密度の濃さが半端ではなかったです。
しかも、位相が完璧なため、スピーカーの外側にも音像がきちんと定位しているのです。
あの音の凄さを体験してしまうと、やはりアナログかな!?と、思ってしまいます。
好きなレコードが好きなだけ手に入る状況なら、間違いなくアナログを始めるのですが、入手が困難なレコードも多分沢山あると思うのでそこが悩んでいる原因の一つです。
アコリバ会員で、アナログをされている皆さん、レコードの入手方法、サイトなど私に教えていただけると幸いです。

哲様もK様の音を是非聴いてみてください。自分のオーディオ感が変わるかもしれません。
K様の音は、私の永遠に追いつけない目標になりました。

話が変わりますが、私が福山雅治に似ているとのことですが、私はそんなにイケメンではないですよ!
しかし、先日K様の奥様にも同じ事を言っていただき驚いているところです。
いずれにしても、悪い気はしませんが!

哲様、これからも色々よろしくお願いします。
投稿日時: 2011/5/7 10:10
一人前
登録日: 2011/3/31
居住地: 埼玉
投稿: 126
Re: K様による自宅クリニック
まさこ様
こんにちは、早速お返信を頂いて有難う御座いました。
まさこ様もK様のシステムを聴きましたか?
私も4日のオフ会にチャンスがあって、一回聞かせて
頂きました。あの立体感と臨場感が私も忘れられません。
超えられないと思いながら勉強になったとも思います。

私のシステムはUNISON RESEARCHのUNICO CDP、
UNICO PとスピーカーはQUAD の11L です。部屋の
広さは6畳です。
この環境で自分が音楽を楽しめる音を出したくて
頑張っています。いつも他人に聞かせるのが恥ずかしいと
思いました。でも毎回も勉強になったと思います。
勉強する段階で恥ずかしいことより指導をもらうことが
大事だと思うようになりました。
全然まさこ様の音のレベルと比べられませんが、
いつか私の近くに来たら是非寄ってください。
オーディオにまだ全然解らない私ですが、
まさこ様のご指導を頂ければ幸いだと思います。
これから、是非色々宜しくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

46 人のユーザが現在オンラインです。 (41 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 46

もっと...