掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-02]オーディオ全般
     配電盤から分離の3系統壁コンセント
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2011/5/7 18:32
配電盤から分離の3系統壁コンセント
クリーン電源2台とも外して試したが全くではないが問題なし。第3系統のコンセントが少し離れた場所にあるから苦し紛れにオヤイデの電源ボックス2台使ってしまった。

鮮鋭度が確実に上がるのが実感出来る。チェンバロの音の濁りは多分オヤイデの電源ボックスだろう。

管理人の指示通りではないが改善効果が凄まじい。これはひとえにPCOCC-A単線とアコリバ電源ボックスのなせる技だ。機器直はすべてPCOCC-A単線と電源ボックスを噛ましている。

答えが出たようだ、私はクアトロへ行く。勿論配電盤別系統のクアトロだ。

明日から異種電源ボックス排除して如何に遣り繰りするかだな。
ゲスト
投稿日時: 2011/5/7 19:29
Re: 何だこの倍音の伸びと底なしのエネルギー感!
アコリバチューンのPCOCC-A単線に首ったけである。

私のブログ見てPOWER STANDARD来た皆さんには平謝り。
少し高いだけだから試さないことには。

アコリバに貸し出しお願いしてAC1.8PAなるケーブルが来たらじっくり聞いてみて欲しい。私はそのときクロックジェネレーターに繋いでPOWER MAX?相当かとブログに書き記したが、、、

次元が違う、私はPCOCC-A伝道師を廃業する。次のポストはPCOCC-A単線の伝道師だ。勿論アコリバチューン以外相手になどせぬ!
ゲスト
投稿日時: 2011/5/7 19:53
Re: 完璧なCD再生である。投稿せずにはいられない
クリーン電源外しただけで怒濤の再生迫力。
耳障りな音はほとんどない、これがPCOCC-A単線の本質だったのか。

ピアノ好きの友人!私の提案する(送り込もうとしている)パーツでは勝負にならない。家へ来い!招待環境残すから。

単線以外聴くに値せず!!!
スタビ
投稿日時: 2011/5/7 23:13
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 配電盤から分離の3系統壁コンセント
バカボンのパパさん

今晩は、スタビです。

クリーン電源の結果が出ましたか?

文面からすると、クリーン電源は使用しない方が音の鮮度が増したと言う事ですね。
環境的に、オヤイデの電源ボックスを使用してこの結果ですので完全アコリバ化を行えば、さらに違う世界が見えて来ると言えます。

にしても、バカボンのパパさんの行動力には感服いたします。
その行動力が、いずれ素晴らしい質の高い音楽再生に結びつき結果が出ると確信しています。

さらなる追込みで、さらに素晴らしい音楽を聴いて下さい。
ゲスト
投稿日時: 2011/5/8 15:19
Re: 結果が出ました
結構ハイレベルな比較し比較試聴だったので簡単に差異判るかなと心配していましたが杞憂でした。

PCOCC-A単線は倍音の伸びが頭抜けているから一発で判りました。クリーン電源外した方が力が感じられた。(販売店で聴かされる中低域持ち上げた音しか知らない人は是非体験して欲しい)

誤解なきよう付け加えておきますか、POWER STANDARDも素晴らしい。私のシステムはこれをリファレンスに構築されてきた。次のステップに単線があるということ。

PCオーディオに来られる方にひとつだけアドバイス。
クロック精度を上げて下さい。PCOCC-A単線を活かす、クロック精度を活かすは表裏一体ですから。
ゲスト
投稿日時: 2011/5/9 22:27
Re: クロックジェネレーターのトランスも外せました
これは感謝の投稿です。

PCOCC-Aで固めるとここまで激変するとは!
アドバイスがなかったらクリーン電源+アイソレーショントランスを使い続けたでしょうね。

クロックジェネレーターラインのトランス出し入れでは明確な差が聴き取れませんでした。と言うことはトランス不要なのでしょう。厳密には違うと思いますがどちらが良いかまでは短時間では判りません。興味深いのでまた継続して試しますが、不要な経路は除いた方が単線の良さ出るでしょうね。

ケーブルと電源ボックス組み合わせた相乗効果だと思いますが倍音の伸びが半端でない。クリーン電源外しただけで明快に判るとは晴天の霹靂でした。

生の嫌らしさまで忠実に再現しだしたのには思わずニヤリとしてしまいました。本物だと

ゲスト
投稿日時: 2011/5/11 23:10
Re: PCOCC-A単線に脱帽です
完璧なホールの雰囲気を醸し出すのがルビジウムクロックとPCOCC-A単線の組み合わせです、これは間違いない。

ではルビジウムクロックでPCOCC-A単線外すと?効果は半減以下です。ところがその逆、クロックなしでもPCOCC-A単線線で固めるたときの再生たるや!

説明不足でしたね。ハイレゾやリッピングしたCD音源をUSBDACで再生する話です。アコリバチューンの確かさを思い知らされました。
スタビ
投稿日時: 2011/5/12 0:01
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: クロックジェネレーターのトランスも外せました
バカボンのパパさん

今晩は、スタビです。

クリーン電源+アイソレーショントランスは、多分他のメーカーのケーブルを使用していたら、外すにはお勧めしませんでした。
此処まで、色々な電源環境をお使いに方ですので、恐らく良い音に飢えていると感じていました。

アコリバ単線をお気に入りのバカボンのパパさんだからこそ其処で、クリーン電源+アイソレーショントランスを外しを薦めした次第です。

その事は、正解だったと確信しています。
生の質感を求めるにはやはり、アコリバケーブル以外には考えられません。さらに、余分なものを省けばさらに質感が向上しさらに気持ち良く生の質感が味わえる筈です。

アコリバアクセサリーとケーブルを用いると、相乗効果で雑身が根こそぎ消えて音がさらに見えて来ます。
その事で、消えて聴こえなかった細かい倍音などが見えて来たのです。

さらに追い込んで行けば、まだ知らない世界が開けると思いますよ。
ゲスト
投稿日時: 2011/5/13 21:55
Re: スタビさん、管理人さん有り難う!
本当の音楽再生に出会えました。

あらゆるジャンルの曲が楽しいです。
実に素晴らしい再生、文句なしの真の再現力です。

音楽の神の導きです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

36 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 36

もっと...