掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [14-01]その他の話題
     maroさん邸初訪問
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
まさこ
投稿日時: 2011/7/6 21:15
長老
居住地:
投稿: 648
maroさん邸初訪問
maroさん、哲君、会員のみなさん、こんばんわ!まさこです。

昨日初めてmaroさんのお宅にお邪魔させていただきました。

先ずオーディオルームに通され、とても驚いたのがCDの数です。

とても広いオーディオルームの横の壁いっぱいに作りつけの立派なCDラック(ラックというより、お店並み?かそれ以上)があり、先ず私の目に飛び込んできました。

更にはその反対の壁いっぱいにはアナログレコードもあるみたいでした。

システムも非常に吟味され、ケーブルは勿論、全てのアコリバアイテムも色々手を入れられて、maroさん特有のとても深い奥行きの音場が印象的でした。

特に水晶の使いこなしではとても勉強になり、実際の音も存分にその効果が音に現れていました。

やはり、生の音を沢山聴いておられるmaroさんだから出せる音なのかな?とも思いました。

ボリュームの調整でも私がいかに大音量であったかが良くわかりました。

私もアコリバアイテムの使いこなし、その他の調整でも色々勉強になる事が多々あり、とても有意義なひと時でした。

改めてmaroさんにはお礼を言わせていただきます。

これからも色々お世話になるかと思いますがよろしくお願いします。m(__)m
投稿日時: 2011/7/7 1:14
一人前
居住地: 埼玉
投稿: 126
Re: maroさん邸初訪問
Maro様 まさこ様

こんばんは、昨日maro宅大変長い時間お邪魔して申し訳有りませんでした。

今回は2回目に伺ったですが、ハイエンドの感覚は引き続き、1回目より一層深くmaroさんのシステムを認識できました。Esotericのクロックの体験で貴重な経験になりました、雑身などの改善についてとても役立った感じでした。マランツ 7が真空管のアンプと思えなかったです、これはチューンアップがかなり効いたことを聞いて、なるほどと思いました。

アコリバのケーブルを全般で、揃い方を含め、カーペットの下も得々の秘密兵器を使っていることが感心しました。長い間に様々な対策を考えないと、こんな立体感を持っている音楽を聴けないではないかと思っております。この状態で「BEST VOICES]「SPAIN]などのCDをとても気持ちよく聴けました。

オーディオの大先輩と接するといつも勉強になることがある感じで、こんなチャンスをいつも大切にしております。これからもよろしくお願いします。色々教えて頂ければ幸いと思います。
maro
投稿日時: 2011/7/8 0:04
一人前
居住地: 上州
投稿: 140
Re: maroさん邸初訪問
まさこさん
哲さん
何時もお世話になります。

さて、先日はお忙しいところ、わざわざ拙宅にお越し頂き、有り難うございました。
お疲れにもかかわらず、5時間近くに及んだ、お二人の真剣な試聴に感謝いたします。

本当のところ、自分のシステムを他人様に聞いてもらうことは、何度繰り返しても緊張するものです。

色々な製品の導入だけでなく、セッティングの変更、わずかな調整に至るまでの課程。
当日の電源環境、温湿度の激しい天候、自身の体調、お客さんの体調など、
実に多くのパラメータの変化がその時間に集中します。

昨晩聞いたソースが、その日は全然思い通りに鳴らない・・・なんてことも。

でも、それも全てその人の音。その一時、一合一会の楽しさでもあります。

時間を忘れるのも「音楽」が楽しいから、心地よいから・・でしょうか?

> 先ずオーディオルームに通され、とても驚いたのがCDの数です。
この先何年生きられるか。聞ききれないCDを買い集めて。馬鹿みたいですね(^^ゞ

> 更にはその反対の壁いっぱいにはアナログレコードもあるみたいでした。
1万枚はありそうです(^u^;)

> maroさん特有のとても深い奥行きの音場が印象的でした。
> こんな立体感を持っている音楽を聴けないではないかと・・
オーディオ的には、あまり聞き所は無いと思いますが、
音楽を懐の深い音場で再生したいと常々思っています。

アコリバ音場アイテムの基本型である「水晶」「トルマリン」「シューマン」「シルク」「磁場コントロール」。
最近は+「ヒッコリー」、少し遡ってティートック社の+「分杭峠」これらの集大成でしょうか。

オーディオと音楽のバランス良い両立を目指して頑張っていきましょう。

今後も、色々なご意見を頂けましたら幸いです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

麿 2024/5/8
inari 2024/5/8
リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

31 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31

もっと...