掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     REFERENCE色に染まりつつあります
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ジャズデイトナ
投稿日時: 2011/8/19 20:30
半人前
登録日: 2009/10/27
居住地:
投稿: 34
REFERENCE色に染まりつつあります
皆さん今晩は。

POWER REFERENCEを今年の6月に我がシステムに初めて導入し、今では4本のPOWER REFERENCEが挿してあります。

私のシステムは、CDを再生するのに8台の機器を使用しているので、8本の電源ケーブルが必要な訳ですが、丁度半分をPOWERREFERENCEが占めていることになります。

1本ずつ導入していった訳ですが、音の変遷は…
例えると
水が入ったコップに、青いインクを一滴垂らすと全体がさっと薄青色に染まるのが一見して分かると思います。
そして2滴3滴と垂らしていくと、1滴目ほどの変わり方は無いものの、確実に青色が濃く染まっていくのが分かると思います。

まさにそれです。
1本目は最上流部の電源機に使用しましたが、これでまさに
POWER REFERENCE色に染まりました。
その後、CDP、プリアンプ、低域パワーアンプと導入していきましたが、本数が増えるたびに、その都度感じることは
 ・ 音場感が広がる
 ・ 透明感が増す
 ・ 音の粒立ちが良くなり、繊細な表現までもが感じ取れる
 ・ 定位がとにかくはっきりとなる
等など。
特に定位に関しては、
「歪み、付帯音が無くなるとはこういうことか」
というのが実感できます。
つまり音声、楽器の音しか聴こえてこなくなる。
横の定位がはっきりするのは当然ながら、前後の定位(奥行き)が見て取れるようになりました。
いや本当に!
それまで使用していたケーブルも、各社のフラッグシップ的なケーブルだったのに…。

すべてPOWERREFERENCEに替えたら…
と思い、後4本一気に
 「大人買いしようかなあ」
とも考えたりもしたけど、なんかそれも、後する事がなくなってしまうので、ちまちまと1本ずつ買い替えていって、少しずつ楽しもうと思っています。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

15 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15

もっと...