掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     POWER REFERENCEレポート
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
クリアストリーム
投稿日時: 2011/9/7 22:52
半人前
登録日: 2010/12/1
居住地: 神奈川
投稿: 28
POWER REFERENCEレポート
またまたようやっとという感じのレポートです。

POWER REFERENCEをお借りして早1.5ヶ月が経過。
使用箇所はCD TRANSPORT『No.37』です。
また、試聴ソースは中森明菜『Utahime D.D.』ミ・アモーレです。
POWER REFERENCEで聴きこんでから、純正ケーブルに変更したところ、なんかモヤッとした感じに…。
もう1回繰り返し聴いた後、POWER REFERENCEに変更したところ違いがはっきりしました。
POWER REFERENCEにしたことで全体の音のフォーカスが合い、ヴォーカルの存在感が増すと同時に、パーカッションの切れと存在感が増しました。
全体的には力強さが増したという一言。
また、ステージの広がりも感じられました。

電源ケーブルをこれで揃えたら、一体どうなるんだろうとウズウズしてしまいます。
どうやって入手したもんだか(汗)

拙い感想&文章失礼しました。
スタビ
投稿日時: 2011/9/14 22:12
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: POWER REFERENCEレポート
クリアストリームさん

今晩は、お初になります。
スタビと申します。
以後よろしくお願いします。

POWER REFERENCE良いでしょう。
私もこのPOWER REFERENCEは、前のバージョン時代からのファンです。ですが、以前のバージョンから比べるとノイズ・雑身・定位・奥行きなどなどが別物でした。一番違いを感じるには、音の密度が増すことでしか出せない領域の音の質がかなりリアルになる事です。電源環境とラインケーブル(線材)はPCOCC-Aになっていますが、スピーカーケーブルは以前のままですが各音の存在感は以前とは比べ物にならない程のリアルさです。

私も徐々に単線PCOCC-Aの線材に交換するたびに、この効果に驚かされていました。アコリバケーブル化が進めば進む程、音のリアルな存在に嬉しくなります。購入には、購入資金と大きな壁が有りますが、無理をしてでも買う意義が有ります。

実は、私購入にあたり当初ある程度の所までは銀行から資金を融資してもらい購入しました。また、オークションにて不要となった機器やケーブルも処分して資金調達もしたりしましたがそれだけの価値は確実に有ります。

ただ、このPCOCC-Aのケーブルは他のメーカーでは真似の出来ない領域です。多分それはクリアストリームさんも大いに感じられたと思います。
絶対に後悔は有りませんから是非・・・。


クリアストリーム
投稿日時: 2011/9/15 0:56
半人前
登録日: 2010/12/1
居住地: 神奈川
投稿: 28
Re: POWER REFERENCEレポート
スタビさん
コメントありがとうございます。
まさか長老クラスのスタビさんから、コメント頂けるとは思いませんでした。
自分が感じている音を表現できない部分が多いかと思いますが、これからよろしくお願いします。
自分の身の丈にあった形で、歩んで行こうと思います。
スタビ
投稿日時: 2011/9/16 22:44
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: POWER REFERENCEレポート
クリアストリームさん

今晩は、スタビです。


身の丈にあった形で歩む。
この事は重要ですね。
此れが無いと正直長続きしない部分も有るので、身の丈・・・。
大切だと私も思います。

ただ、その間は他の変なメーカーのケーブルは使用しないで、正直かなり大人しくなりますが純正のケーブルの使用をお勧めします。
そして、そこでいかに追い込んでおくかもかなり重要かと思います。

変なケーブを使用して、追い込む事は正直追い込みは出来ません。
ですが、大人しい音の純正ケーブルならある程度の追い込みは可能かと思います。特にスピーカーの定位合わせなどすぐにでも出来る事から始めると良いかと・・・。
ただ、この作業も知識と努力と忍耐が必要です。

焦らずお進み下さい。
ユーハル
投稿日時: 2011/9/17 23:39
長老
登録日: 2009/11/6
居住地: 愛知県
投稿: 223
Re: POWER REFERENCEレポート
クリアストリーム様
こんばんは。

クリアストリーム様初めまして、ユーハルと申します。よろしくお願いします。

POWER REFERENCEの素晴らしさを体験されたようですね。
PCOCC-A単線、プラグ、コネクター、銅管、シルクチューブと本当に良く考えられた仕様のケーブルと思います。

素晴らしさは分かっているのですが、私も資金繰りに困っている一人です。
私はやっと最近入手できたところで、全てPOWER REFERENCEで揃えられるのは随分先になりそうです。
今はプリとパワーに使用していて、日々その素晴らしさを体験中です。

いきなりPOWER REFERENCEには、私も手が出ませんでした。
POWER STANDARDなどから徐々にステップアップしていくのも手かと思います。
スタビさんも言われていますが、他社の変なケーブルだけは使用されない方が良いと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
クリアストリーム
投稿日時: 2011/9/18 0:55
半人前
登録日: 2010/12/1
居住地: 神奈川
投稿: 28
Re: POWER REFERENCEレポート
スタビさん
レスありがとうございます。
実を言いますと、今まで身の丈に合わない散在をしており、そろそろ落ち着く必要があるという裏があります。
また、既に他の変なメーカーのケーブルは使用しており、純正ケーブルを使用しているのはパワーアンプの電源ケーブルだけだったりします。
ケーブル遊びに興じている中、ハマダさんに背中を押されて、気になっていたアコリバを試したという流れで辿りつきました。

スピーカーの定位合わせもなかなか難しさを実感しております。
こちらも合わせて焦らずのんびりやっていきます。
クリアストリーム
投稿日時: 2011/9/18 0:58
半人前
登録日: 2010/12/1
居住地: 神奈川
投稿: 28
Re: POWER REFERENCEレポート
ユーハルさん
はじめまして。
POWER REFERENCEきっと良い物だという気持ちはあったのですが、やっぱり良い物でした。
資金繰りに困っている物同士、どうぞよろしく願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

30 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30

もっと...