掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [14-01]その他の話題
     アコリバの居城、群馬訪問!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
魚釣好人
投稿日時: 2011/9/12 20:10
長老
居住地: 大阪府
投稿: 404
アコリバの居城、群馬訪問!
管理人K様、maro様、ケミ様、ハマダ一家様、のっぽ様、メタボマン様

魚釣好人です。 9、10日は本当にお世話になりました。有り難うございました。詳細は韓国に戻ったときに投稿します。
じっくりと聴くために、管理人K様、maro様、ケミ様の3宅に絞り、それぞれ半日くらい視聴させていたきました。結果は、皆さん凄い!!!です。 どう凄いかは、詳細な投稿で書きますが、各人が狙いの音をしっかり持っておられ、実際にその音を実現されています。
なによりも楽しかったのが、音楽とオーディオ談義です。音楽の神髄を感じたければいい音で音楽を聴かないといけない!。 そうでないと神髄はわからないので、オーディオは音楽愛好者にも必要なものだ、、、、というのが群馬アコリバメンバーの意見でした^^。なるほどと納得できるところも多かったです。

管理人K様
 今回の訪問においては、なにかとお気遣いしてくださり、有り難うございました。おかげさまで楽しい2日間を過ごしました。
アバロンの音場は広く深く、音像は小さくピンポイントで定位する。凄い音でした。あれが皆さんの言った次元の違う音だったのですね。
ウエストレイク!、アナログ的な表現で、私は好きな音です。幅が広いのに、やはり定位がしっかりしている。イメージとは違う優しい音で、意外な面も見せてくれました。

maro様
 凄い量のCD,LPでした。CDが8500枚、LPが10000枚以上でしたっけ!。下手なCD屋よりは数が多いですね^^。
そして音楽についての造詣の深さ! 夕食後、管理人K様とmaro様と3人で深夜まで話しましたが、maro様の見識の多さには感心いたしました。あの見識がベースに、あの音があるのですね。
ディナウディオのC4、凄い音でしたね^^。あのような音で鳴るC4は初めてでした^^。
9日夜のお話し、本当に楽しかったです^^。

ケミ様
 Signature Diamond、想像以上でした。 音楽に関する感性、考え方は、ケミさんと私はかなり近いものがありますね。
結果、当然ですが音は私が好きな音に最も近かったです。部屋も装置もうらやましくなるほど素晴らしいものでした。
わたしのクテマも、きっとSig.Diamondに似てくるでしょうね。 同じB&Wでも800シリーズとは次元の違う音! やはりB&Wにちょんまげは似合わず、Sig.Diamondoのような作りが良いですね^^。
またぜひ聴かせて下さいね^^。

3宅で共通していたのが、アナログのすばらしさ!!。 アナログはあまり聴くチャンスが無かったのですが、やはり今最も魅力的な媒体ですね^^。 LP、やアナログプレーヤーを売ってしまったことが後悔されます。

ハマダ様一家様
 送迎をはじめ、いろいろと段取りをして下さり、有り難うございました。私が想像していた一家とはちょっと違いましたが、非常に楽しい家族ですね^^。
サキちゃんも、もう少し発言があるかと思いましたが、大人しかったですね。女性のオーディオ会で活躍するなら、もう少し元気よく
明るい方が良いと思いますよ^^。
まあ、私たちに気遣いしていたのだと思いますが、、、^^。

のっぽ様、メタボマン様
 今回おつきあい頂き、有り難うございました。 のっぽ様は、音楽の見識がたくさんお持ちですね。きっと素晴らしいオーディオファイルになると思いますよ^^。
メタボマン様、4年前の自分とよく似ていますね^^。 ケーブルを換えて音が変わることが、楽しくてしかたがないですね。 誰もが経験する道です。問題はその先、いかに多くの音楽を聴いて感性を高められるか、、、、これが重要ですので、多くの諸先輩を参考にして頑張って下さい。

詳細は、韓国から報告します。第二弾をお楽しみに^^。
ハマダ
投稿日時: 2011/9/13 0:56
長老
居住地: 群馬県
投稿: 773
Re: アコリバの居城、群馬訪問!
魚釣好人様 こんばんわ!

本当にお疲れ様でした!!(^^)/

>私が想像していた一家とはちょっと違いましたが、非常に楽しい家族ですね^^。

こんな家族です・・(超滝汗

>サキちゃんも、もう少し発言があるかと思いましたが、大人しかったですね。女性のオーディオ会で活躍するなら、もう少し元気よく明るい方が良いと思いますよ^^。

全く持って同感します(滝汗)(^_^;)

今後とも宜しく御願いします(^^)/

さき
投稿日時: 2011/9/13 2:08
一人前
居住地: 群馬
投稿: 118
魚釣好人様 こんばんわ!

先日は御逢いきて嬉しかったです!

>サキちゃんも、もう少し発言があるかと思いましたが、大人しかったですね。女性のオーディオ会で活躍するなら、もう少し元気よく明るい方が良いと思いますよ^^

御指導ありがとうございます!(^^)!

大人の人に生意気にならないようにと考えすぎて
どう話したらいいのか?あまり思ったことを聞きたかったことを言えなかったです(>_<)

今度は 是非 魚釣好人様のクテマを聴いてみたいです!!

これからも御指導御教授御願いします!(^^)
ケミ
投稿日時: 2011/9/13 10:50
長老
居住地:
投稿: 851
魚釣さん、こんにちは。先日はお疲れのところ我が家まで来ていただきありがとうございました。おかげさまで有意義な時間を過ごさせていただきました。

私はオーディオを本格的にはじめたのは、2002年のポール・マッカートニーのコンサートを観てからで、AVから入って2chに移行し7〜8年です。アナログはさらに最近の話になります。

したがって、最初はまったくわけのわからないままオーディオをはじめ、遠回りをしましたが、現在に至っています。2chの可能性やアナログの魅力を教えてもらったのも管理人Kさんでした。そして、さまざまなオーディオファイルとお付き合いさせていただき、聴く音楽の幅が大きく広がっています。

オーディオに取り組んでいる期間が短いというデメリットはありますが、その分既存の概念や従来の機器に固執することなく、機器選択においても柔軟に対応できていると思います。また、管理人Kさんやmaroさんに目標地点を示していただけたことは何よりも重要なことでありました。そして、アコリバ製品がその目標地点へと確実に導いてくれました。

管理人Kさんやmaroさんも日々進化していますので、私にも終わりはありませんが、今後もさまざまなことにチャレンジして少しでも心地よく音楽を楽しむことができたらと考えています。今後ともよろしくお願いします。

maro
投稿日時: 2011/9/14 15:38
一人前
居住地: 上州
投稿: 140
魚釣好人様

先日は遠くから、体調不良の中、群馬県までわざわざお越し頂き、
本当に有り難うございました。
めまぐるしい2日間お疲れ様でした。

田舎のホテルは良く休めなかったのでは?と心配しておりました。

夜、ゆっくりと音楽を聴く時間は、貴重ですね。
昼間と違い、音も良くなりますし、なにしろ音楽的テンションが上がります。

音楽やオーディオに向き合う魚釣好人のお人柄も感じられて、
これがオフ会の醍醐味なんだなぁ。。と思って過ごしておりました。

様々な環境や人生の時間の中で、同じ趣味、同じレベルの話が出来る仲間は
本当に貴重な存在です。出会いさえ、奇跡みたいなもので。

アコリバを通して、このような有意義な時間を過ごせるようになったことは、
何者にも代え難い宝物ですね。

今回の群馬訪問で、魚釣好人さんの頭の中で、肯定的なものと否定的なものが
同時に生まれたと思います。

それらを上手く整頓して、ご自身の今後に生かされれば甲斐もあったと。

次回は、関西へ。。。 クテマ楽しみにしています。

PS:韓国の最高のお土産はやはり海苔です。彼の国で唯一?大好きなものです。
  有り難うございました。
のっぽ
投稿日時: 2011/9/15 20:46
長老
居住地: 千葉
投稿: 696
魚釣さん こんばんは!

のっぽです!

お礼が遅くなり申し訳ありません

m(_ _;)m

今回は貴重な群馬訪問にご一緒させて頂きありがとう
ございました!またお土産まで頂いてしまい本当に
ありがとうございます♪

食事の後のお話会(笑)、翌日のケミさん宅訪問も
仕事が無かったら参加したかったです

(>_<)

>のっぽ様は、音楽の見識がたくさんお持ちですね。

いえいえ、基本的に好きな曲しか聴かないですし
まだまだです(汗)

あっ、レゲエはダンスミュージック聴いてた頃に
少し聴いてました(笑)

詳細のレポート並びに、何時かクテマを聴きに行かせて
頂くのを楽しみにしてます!

では♪
魚釣好人
投稿日時: 2011/9/29 9:44
長老
居住地: 大阪府
投稿: 404
maro様

魚釣好人です。 今日は!
こちらこそ先日は何かとお世話になりました。
大変勉強になり、楽しかったです。

ホテルは快適で、朝2時に大浴場に入ってゆっくりしていました^^。

夜の音楽は、素敵ですよね。音楽を楽しむ雰囲気を工夫すると、さらに楽しくなりますね。 地域がら、私のところでは夜に大音量はムリですが、少し小さめの音でゆったりと楽しむ音楽も、またおつなものですね^^。

今回、私はmaro様の音楽に対する考え方、楽しみ方について、特に学ばせてもらいました。ありがとうございました。
しかし、あのディナウディオコンフィデンス4の良さを、本当の意味でわかるには、聞き手は相当の実力がないとダメですね。
私はまだまだです。
音の付き合いは人の付き合い、、、、本当にそうですね。
音楽は人なり(音は人なり)、、、痛感します。
そういった中で、趣味を同じにする人との出会いは、仰るように奇跡的でもあり、大切にしていきたいですね^^。

次回は関西でお待ちしております^^。
ぜひお立ち寄りいただき、音を聴いて意見を聞かせていただければ、うれしいです。

それではまた。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

101 人のユーザが現在オンラインです。 (60 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 101

もっと...