掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [08-01. ルームチューニング]超低周波発生装置 RR-777
     チューンバージョンのRR-77
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
iraka
投稿日時: 2011/11/29 8:07
新米
登録日: 2011/11/17
居住地:
投稿: 7
チューンバージョンのRR-77
皆様初めまして、irakaと申します。
この度RR-77のチューンをして頂きましたので、
レビューをしたいと思います。


以前からRR-77は気になり、
音楽以外にも様々な効果があると言うことで購入致しました。
高い場所ほど良いと言うことで、
タンスの上に木のキューブブロックを置きその上に設置しました。

効果は皆様方が言われている通り確かに有り、
全体的に静寂感が増して音の一つ一つが良く聞き取れるようになりました。
その後この掲示板でチューンバージョンが有ると知り、
問い合わせてチューンをして頂きました。


RR-77からのチューン後の効果ですが、
静寂感はノーマルでもありましたが更に空間が広がりました。
どの様に表現をするのがベストか分かりませんが、
使用している部屋は8畳の和室なのですが、
その部屋が8畳から10畳ぐらいの部屋になったかのような変化が起きました。

ボーカルや弦楽器にも艶がのり、
不思議と以前よりもボリュームを上げてもうるさくありません。
一番効果があったのが、ピアノのみやバイオリンのみなどの
ソロの方がより良くチューンの効果が分かりました。
様々な音で誤魔化しが効かない状態でもきっちり効果があるのは、
さすがとしか言いようがありません。

もちろんクラシックなども音場が広がり、
機器をグレードの高い物に買い換えてS/Nが向上したかのようです。
試しにRR-77のスイッチを切って聴き比べると、
なんとも味の無い寂しい音に戻ります・・・。


また音とは関係ありませんが、
その部屋でパソコンなど作業している時の集中力が増した気がします。
やはりシューマン共鳴波の効果でしょうか?
RR-77を2台同時使用すると更に効果があるようなので、
いつかは複数台使って使用してみたいですね。

これを機に御社の他の物にも興味がわいてきました。
(コンセントベースのCB-1DBは2つ使用していますが。)
いつか買い増ししてRR-77のチューン依頼や、
別の商品を購入したりなどでお世話になるかも知れませんが、
今後とも宜しくお願い致します。
この度はチューンをして頂き、本当にありがとうございました。
まさこ
投稿日時: 2011/11/29 18:42
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: チューンバージョンのRR-77
初めまして!irakaさん、まさこと申します。これからよろしくお願いします。

さて、RR−77をK様チューンUPされて、その効果に驚かれている様子が文面から伝わってきました。

私も2台のRR−77をチューンUPしていただき使用しています。

RR-77はその使いこなしによって、素晴らしい効果を発揮してくれます。
特に置き方、電源には敏感で、私も、1台はRBR−1で駆動、もう1台は電池駆動をしています。

このスレにも沢山投稿されていますが、RR−77の足にQR−8を貼り、裏側のセンターにも1枚QR−8を貼る事をお奨めします。

水晶の効果がプラスされ、より効果的に、より瑞々しい音に向上します。

是非お試しください。

これからも宜しくお願いします。
iraka
投稿日時: 2011/11/29 22:14
新米
登録日: 2011/11/17
居住地:
投稿: 7
Re: チューンバージョンのRR-77
まさこさん、ご返信ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

QR-8を足にと言うことは、
付属のゴム足を外して代わりに貼るのでしょうか?
そう言えばチューンされて戻ってきたRR-77の、
ACアダプターの部分に一つQR-8だと思われる物が貼られていました。

ヒッコリーボードなどを置いた方が良いという意見も有りますし、
下側には何もさえぎらない方が良いという意見もありましたので、
タンスの上から何らかの方法でぶら下げて浮かせられないかとも考えましたが・・・
まだまだ私のRR-77は追い込みが足りないとは感じています。

しかしRBR-1や電池駆動などはすごいですね!
付属のケーブルでは短すぎてタンスの上に置けず、
仕方なく延長電源ケーブルを接続して現在は使っております。
この延長ケーブルにフェライトコアを何個か入れるべきか悩みましたが、
RR-77はオーディオ機器として扱えと書かれていたので今のところは見送っています。
やはりFCS-8などのフェライトコアは使うべきでは無いですよね?

RR-77を買うまではオーディオと関係の無い部分?で、
良い意味で苦悩するとは思ってもみませんでした。
まさこ
投稿日時: 2011/11/30 15:39
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: チューンバージョンのRR-77
irakaさん、こんにちは!まさこです。

>QR-8を足にと言うことは、
付属のゴム足を外して代わりに貼るのでしょうか?

その通りです!

RR−77のアンダーには様々な意見がありますが、私は専用のヒッコリーボードをお奨めします。

また、専用ヒッコリーを使う場合、ヒッコリー側にもセンターにQR−8を1枚貼る事をお奨めします。

なお、ひもなどでぶら下げるのはやめたほうが良いですよ!

付属のACアダプターに、延長コードを使うのは正直最悪です!
必ず、延長コードの音が乗ります。
ACアダプターの届く位置か、別のACアダプターを購入し、ケーブルをアコリバケーブルで自作するか、もしくは、電池駆動をお奨めします。

電池駆動も、RBR−1と比べるとかなり劣りますが、付属のACアダプターよりはるかに良いですよ!
ACアダプターはそこからノイズが乗ってしまいます!

なお、FCS−8はオーディオとは完全に別系統(ブレーカーが別の)の電気製品にお使いください。
同系統の電源に使うと、少しエネルギー感が後退してしまいます。

宜しくお願いします。
iraka
投稿日時: 2011/12/1 14:03
新米
登録日: 2011/11/17
居住地:
投稿: 7
Re: チューンバージョンのRR-77
まさこさん、こんにちは。irakaです。

細かいアドバイスありがとうございます!
やはりぶら下げたり、フェライトコアを使うのはだめなのですねー

全部一度には無理ですが、出来る範囲でやっていきたいと思います。
また宜しくお願いします。
iraka
投稿日時: 2011/12/14 21:34
新米
登録日: 2011/11/17
居住地:
投稿: 7
Re: チューンバージョンのRR-77
皆様こんにちは、irakaです。

RR-77の下にはヒッコリーが良いとのことなので、
RR-77にヒッコリーボードを試しました。

以前チューンして頂きその効果を十分感じていましたが、
ヒッコリーボードを一枚敷くだけで更にその効果がアップしました。
全体的にRR-77の効果が底上げされますね!
特に音の響きの良さが感じられ、
音の振動が体の中に入ってくるような感じが致します。

RR-77に板を一枚足しただけでこの様に変化するとは驚きです。
QR-8や電源環境も変えると、更に良くなるみたいなので、
いつかはその辺もやってみたくなりました。

ここの掲示板を読ませて頂くだけでも、かなりの勉強になりますね。
色々勉強して、他の製品も取り入れたいと思います。
かじゅ
投稿日時: 2012/1/4 19:10
常連
登録日: 2011/9/29
居住地: 神奈川
投稿: 47
削除
削除
まさこ
投稿日時: 2012/1/5 1:32
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: チューンバージョンのRR-77
irakaさん、かじゅさん、こんばんは!まさこです。

RR−77の給電方法で、少し語弊があった様なので言い方を変えます。

RR−77は、K様のチューニングにかかわらずその効果は確実にあります。
それは付属のACアダプターを使ってもです!

このスレで皆さんが言っておられるのは、K様のチューンによって更なる効果の発揮を目指したものです。
同じくQR−8での対策や、専用ヒッコリーボードも更なる効果の向上をするための使いこなしです。

更に欲張った使いこなしの一つとして、RBR−1での給電があります。

これは、あくまでRBR−1の購入をそそのかす為では無く、これを使うとこの使い方でないと決して出ない効果があるので、それを投稿しているに過ぎませんので、勘違いなさいませんようにお願いいたします。

まあ、貸し出しで体験すれば、誰でも分かる物凄い効果ですから!

私を含め、皆さん事実を投稿しているにすぎません。

宜しくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

28 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 27

koffie もっと...