掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-01. AC電源関連]電源BOX RTP absoluteシリーズ / YTP-Rシリーズ
     パワーリファレンス等導入
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ソアラ
投稿日時: 2011/12/5 12:58
半人前
登録日: 2010/1/25
居住地: 埼玉県
投稿: 29
パワーリファレンス等導入
このたび、管理人さんのご厚意により、パワーリファレンス4本とACスタビライザー2本(チューンナップ版)を導入し、2ヶ月ほど経ちましたので、リポートさせていただきます。
従来までは、それぞれにパワースタンダードを導入していました。もちろん、これでも付属品からみれば十分なグレードアップで、それなりに満足していましたが、掲示板で絶賛されている両者を興味本位で借り受けたのが大人買いという結果の始まりでした。
とりあえず、モノにつなぎ音を出してみたところ、明らかに音に変化が現れました。ふだん、まったくオーディオに興味を示さない妻が、「音が変わったわね、どうしたの?」と反応し、「これ」と示すと、「電源の管(くだ)で、ずいぶん音が変わるのね。だいぶ良くなったわね」と、何故か高飛車…。まぁいずれにしても、音楽に携わる職業柄、私よりは確かで、シビアな耳をもつ妻が、こう言うので間違いはありません。
じゃ、さっそく購入ということになり、プリとプレイヤーにリファレンスを、モノアンプにはそれぞれリファレンスとスタビライザーを接続し、音出し。
その感想ですが、今までの音は何だったのかと言うような、どこまでも伸びていくようなパワフルで引き締まった低音はもとより、中高音域が一段と拡がったようで、より立体的で奥行きのある音場感が再現され、また、ボーカルでは定位がより一段とはっきりとし、いきいきと声量あふれるものとなりました。
アンプの持つ、本来の性能を出しているようなそんな感じでしょうか。
パワーリファレンスとACスタビライザーは、電源系の必須アイテムと言えるでしょう。
まさこ
投稿日時: 2011/12/5 20:12
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: パワーリファレンス等導入
ソアラさん、初めまして!まさこと申します。

POWER REFERENCEX4本、RAS−14X2本、大人買いおめでとうございます。

スタンダードからの変更でも、そのすさまじい性能に驚かれたことでしょう!

私も全ての機材、タップにREFERENCEを使用しております。

このケーブルを体験してしまうと、ほかのケーブルに目がいかなくなりませんか?

壁内のFケーブルまで、これに変えたくなります!

ある会員さんは、コンセント増設時に壁内にRAS−14を入れてしまった人も居るくらいです。

オーディオの基本は電源からですね!

ちなみにソアラさんは、壁コンはアコリバ製に変えてありますか?

まだでしたら、ultimate用の赤コンセントの交換を強くお奨めいたします。
それから、CB−1DB、CFRP−1Fも一緒に交換をお奨めします。

世界が一変しますよ!

是非、お試しください。
ソアラ
投稿日時: 2011/12/9 18:59
半人前
登録日: 2010/1/25
居住地: 埼玉県
投稿: 29
Re: パワーリファレンス等導入
まさこさん、初めまして!ソアラと申します。

投稿する掲示板を間違ってしまい、ちょっと恥ずかしいです。
削除しようとしたのですが、うまくできなかったので、お許しください。

まさこさんのおっしゃるとおり、一度使用してしまうと、このケーブル以外もう使う気にはなりませんね。正に『reference』の名のとおりだと感じています。

>ちなみにソアラさんは、壁コンはアコリバ製に変えてありますか?
壁コンはまだ手をつけていません。現在、リビング等のリノベーションを計画中でして、実現の暁には、屋内配線もろともアコリバ化したいと目論んでいます。
まさこさんの「世界が一変」というご発言、一日も早く体感できたらと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
まさこ
投稿日時: 2011/12/10 0:27
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: パワーリファレンス等導入
ソアラさん、こんばんは!まさこです。

リビングのリホームを計画中でしたか?
うらやましいですね!
内部Fケーブルを、アコリバPCOCC−A楕円単線に交換するメリットは計りしれないですね。

オーディオ全般のスレで、ティートックレコーズのスタジオの事を投稿してありますが、是非ブレーカーBOXの鉄板での給電をやめ、サーキットブレーカーに直接給電できるようにするとBESTではないでしょうか!

2mのケーブルで激変するので、内部配線を丸ごと交換する効果は計り知れないでしょう!

実行した暁には、是非投稿を宜しくお願いします。
ソアラ
投稿日時: 2011/12/10 12:18
半人前
登録日: 2010/1/25
居住地: 埼玉県
投稿: 29
Re: パワーリファレンス等導入
まさこさん、こんにちは!

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
リノベーションは、諸条件が整うまで、もう少し我慢というところですが、計画実行の際にはオールアコリバ化するつもりです。

また、いろいろ教えてくださいね。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

41 人のユーザが現在オンラインです。 (39 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 41

もっと...