掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [04-04. アンダーボード]ヒッコリーアンダーボード RHB-20
     ヒッコリーボード RHB−20の体験
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kumin
投稿日時: 2012/5/6 22:47
新米
登録日: 2011/3/1
居住地:
投稿: 3
ヒッコリーボード RHB−20の体験
こんにちは、kuminです。
ヒッコリーボードを購入しましたので、結果を連絡します。
投稿がおくれましたことお詫びします。

木製のオーディオラックを所有しており、ヒッコリーボード使用前は、CDプレーヤの下にS社の制振シートを敷いて、そこそこ振動の影響は除去できたものと思っており満足していました。今回ヒッコリーボード貸出し品にてそれが間違いであることを認識しました。以前の制振シートは制振の効果(効果のほどは判りませんが、メーカの言う激変はありました)はあったもののデットな部分がかなりあったようです。

ヒッコリーボ―ドに交換して隠れていた音、質感がでてきました。また、音の芯がしっかりしたこと。奥行き感が増し、音の余韻、響きがよくなり、音楽として温かみを増し音楽性が豊かになりました。
翌日には2枚購入(CDプレーヤ用、アンプ用)。最近はレコードプレーヤ用にも、3枚目を購入し、よい買い物をしたと満足しております。
まさこ
投稿日時: 2012/5/7 17:33
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: ヒッコリーボード RHB−20の体験
kuminさん、初めまして!掲示板へようこそ!まさこと申します。以後宜しくお願いします。

RHB−20導入、おめでとうございます。

kuminさんの感じられた通り、RHB−20を導入することにより、エネルギー感や倍音などの細かいニュアンスが圧倒的な効果を持って発揮されたとお察しいたします。

私も数枚使用しておりますが、アコリバアイテムでかなり追い込んだ後でも、(実は追い込んだ後の方が分かり易い)CDPの下にそれまでは旧バージョンのフローティングボードRAF−48をしようしていましたが、その上にRHB−20を挟んだところ、上記のような効果がいきなり発揮され驚いたのを覚えています。(単にヒッコリーバージョンのRAF−48Hに変えられないだけですが・・・)

また、kuminさんは木製のラックを使用されているとのことですが、私も以前はハミレックスのラックを使用していましたが、表面の素材の音が再生音にきつさを出してしまったので、今ではアコリバの特注品のヒッコリーラックを使用しています。

勿論その性能はハンパでないくらいに、効果を発揮してくれています。

kuminさんもこれからも、ご自身のペースでアコリバアイテムを吟味してください。
効果の大小はあれど、アコリバアイテムは必ずプラスの方向に導いてくれるはずです。

これからも宜しくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

26 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26

もっと...