掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-01. AC電源関連]電源BOX RTP absoluteシリーズ / YTP-Rシリーズ
     RTP-2ultimate(チューン版)購入しました♪
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
タク
投稿日時: 2012/6/29 19:13
新米
登録日: 2011/3/29
居住地:
投稿: 19
RTP-2ultimate(チューン版)購入しました♪
皆様、こんにちは!
なかなか書き込みできずにすみません。

今回 RTP-2ultimate(チューン版)を導入しましたのでレポートさせていただきます。

オーディオルームのエアコン交換をすることになり、新しいエアコン用に配線工事をするついでにオーディオ専用配線を引いたことから全ては始まりました(笑)

専用配線はコンセントを使用しないでIECコネクターを取り付けてもらい、そこに RTP-2ultimateを直結しています。
始めに無料貸し出しを利用させていただき効果を確認したのでまたまた無理を言って RTP-2ultimateを譲っていただく事にしました。

すぐに到着した RTP-2ultimateを貸出機と交換してビックリしました。
エージング全く出来ていないはずの新品の方がはるかに音が良かったのです!!
(この時点ではチューン版ということを知りませんでした)
この音の差は真剣に聞き比べて分かる程度の差ではなく、誰が聞いても分かるほどの大きな差だと思います。
驚いて、メールで問い合わせをしたところサービスでチューンしていただいたとの事でさらに驚きました!!

チューンによる音の差で驚き、さらに何も依頼していないのにサービスでチューンしていただけた事にさらに驚きました!!

ここまで、ユーザーの事を考えていただけるメーカーって今のオーディオ業界の中で果たしてどれだけあることでしょうか?

ますますアコリバのファンになりそうです(笑)。
zappa1993
投稿日時: 2012/6/30 12:35
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: RTP-2ultimate(チューン版)購入しました♪
タクさん

お久しぶりです
zappa1993です。

オーディオ専用配線ですか?
羨ましいです。
私はエアコン用の単独ブレーカーからのコンセントをオーディオに用いています。
おかげでエアコンなしの状態です

コンセントを介さず、RTP-2ultimateを繋がれたということは、よりダイレクトな給電方法ですね。
配線と電源ボックスがどのような状態になっているのか分からないのですが、コンセント及びコンセントプレートを用いることで、電源ケーブルが固定され、振動対策に一躍買っている部分があると思いますので、配線ケーブルはなるべく宙でぶら下げずにケーブルインシュレーターでしっかり受け止めるのが良いと思います。

RCI-3Hをボックス前に置くだけでも大きな効果があると思いますので、よろしければ一度お試しください。

まさこ
投稿日時: 2012/6/30 19:01
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: RTP-2ultimate(チューン版)購入しました♪
タクさん、zappa1993さん、こんにちは!まさこです。

チューン版RTP−2ultimate導入おめでとうございます。

私も以前、貸し出し品のRTP−6ultimateから、チューン版RTP−4ultimateに交換してその素晴らしさに驚いた一人です。

タクさんも感じておられる通り、エージングもされていない新品が音質で勝ってしまうのは、Kさんのスペシャルチューンの為です。

また専用回路を増設されてのご使用との事で、なおさら環境が理想的に近づいていることでしょう!
どうせなら、専用回路はアコリバのPCOCC-A楕円単線を使用すれば完璧でしたね!

これからもお互い楽しみながら理想郷を追い求めていきましょう!
タク
投稿日時: 2012/6/30 23:37
新米
登録日: 2011/3/29
居住地:
投稿: 19
Re: RTP-2ultimate(チューン版)購入しました♪
zappa1993さん
お久しぶりです。忙しくてなかなか書き込み出来ずにスミマセン^^;

最初はエアコンを交換するだけのつもりが、何時の間にかとんでもないことになってしまいましたσ(^_^;
でも結果オーライだったのでよしとします(苦笑)。
RCI-3Hも試してみたいです。
ただ、エアコン交換するのに当初の予算の5倍以上の金額がかかってしまいましたので果たしていつになるやらですが・・・^^;

まぁ、無理せずひとつづつじっくりとステップアップして行こうと思いますので、またいろいろと教えてください!
タク
投稿日時: 2012/6/30 23:49
新米
登録日: 2011/3/29
居住地:
投稿: 19
Re: RTP-2ultimate(チューン版)購入しました♪
まさこさん、こんばんは!
レスありがとうございます。
Kさんのチューンは本当に驚きました‼
事前に何も知らされていなかったので、まったく先入観なしに比較できたので頭の中がパニックになってしまいましたが(笑)。
(もしかしたらそれがKさんの狙いだったのかも・・・笑)。

オーディオ専用配線は当初建築屋に見てもらったところ2回線で100m(!)用意して欲しいとのことだったので仕方なく普通の屋内配線用のものにしました(TОT)
工事終わって見たら何の事はない半分以上余っていましたが(号泣)。

いつかはアコリバのPCOCC-Aに交換したいと思い始めていますが、果たしていつになったら実現する事でしょう・・・σ(^_^;

でもいつか必ず実現したいと思います(^_^)V
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

35 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35

もっと...