掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     Kさまチューン品RAS−14到着です。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
子馬のポリさん
投稿日時: 2012/11/3 20:29
半人前
登録日: 2012/8/29
居住地:
投稿: 21
Kさまチューン品RAS−14到着です。
  新米でもアコリバのすすめ  その4

  
  KさまチューンRAS−14の巻



すでにノーマルRAS−14を経験させていただいているので「は
ずせないもの」は承知しているつもりです。

届いて 一番近いSET 3W球とL8SPで・・・「スゴイ!」
何枚もむけた感じ・・・L8SPのくせを消し3Wなのに部屋全体を澄み渡らせる・・。

自宅に戻りベース&プレート(CB−1DB&CFRP−1F

投稿でショボイ音で悲・と書きましたがアコリバ途中の新米でも
もう不安 心配はありません。

ランシング15インチ+ALTEC・・鳴りました!

古いSPと真空管アンプのシンプルではありますが「なにも足さない」良さがありリアルです

石SETでも「はずせない」ですがアナログはより顕著な気がいたします。

ほんとアコリバアイテムはこんな古いものでも明確に良さを引
き出してくれる・・感謝!です。

こんどは先輩会員さまのボードを読み熱くなっております。






shima3
投稿日時: 2013/7/15 9:37
長老
登録日: 2012/9/8
居住地: 渋谷区
投稿: 292
Re: Kさまチューン品RAS−14到着です。
子馬のポリさん


shima3と申します
初めまして、宜しくお願い致します。

投稿拝見しました〜
>部屋全体を澄み渡らせる・・。

素敵な表現ですね!

話は変わりますが、、
先日studio Aにて 参照サイト(http://std-a.info/
『季刊 Audio Accessory 149号』掲載の「ツチノコ型! 電源ノイズフィルター&アタッチメント徹底研究」に登場したモデルを集めて比較試聴会を行いました。もちろんアコリヴァからはこのRAS-14がエントリーでした。

約14種類のツチノコ型(笑)の電源ノイズフィルターを試聴していくのですが、これはかなり面白い結果が体験出来ました。
壁コンセントからパワーアンプの電源ケーブルに接続してを主な実験としましたが、どの製品を繋いでもその効果は確認出来、各ブランドの傾向みないなもあのが如実にわかった気がします。

RAS-14では空間の広がり(立体的)とボーカルや楽器の伸びや艶やかさを感じる事が出来ました。なにより有機的で自然な音色といいましょうか、特定のピーク感が全くないのがより一層認識出来ました。

同じ傾向で作られている製品などもあり、日本でもここだけこの実験ですかね?他社製品とジョイントしての比較も面白かったです。

雑誌に書かれている内容が実体験できるのは非常に嬉しいですよね〜。
アコリヴァの貸出し無料キャンペーンって本当に良いシステムだなと実感しました。
間違えない買い物が出来ますものね

更なるシステムの変化楽しみにしています
zappa1993
投稿日時: 2013/7/16 0:22
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: Kさまチューン品RAS−14到着です。
shima3さん

こんばんは

いつもイベントレポート拝見させていただいています。
AA誌の紙面連動イベントは面白そうですね。
自分の耳で各種メーカーの製品を聴き比べ出来ると、氾濫する情報に惑わされずに自分に合った製品を選ぶことが出来ます。
雑誌等で評判が良い製品でも聴いてみると大してことが無いとか、またその逆もあるかもしれません。
普段と違う環境で、また短時間の試聴ということで、自宅試聴ほどの参考にはならないかもしれませんが、それでも音の傾向というのは把握できるのではないでしょうか。

可能ならイベント結果(参加者の感想等)を再度紙面に取り込むような企画に発展できれば、更に面白いものになるような気がします。

今後のイベントも楽しみにしています。


P.S. リンク先の文字列に「)」が入って、上手く飛ばないようです。
(アドレスバーで「)」を削除すればOKです)
shima3
投稿日時: 2013/7/23 21:41
長老
登録日: 2012/9/8
居住地: 渋谷区
投稿: 292
Re: Kさまチューン品RAS−14到着です。
zappa1993さま


shima3です
お返事遅れてすみません

管理人Kさんの発案でもある雑誌連動企画は本当に素敵な企画だと思います。
私もまだまだ音に対しては未熟なので、こうして一気に試聴する事ができるのは極めて嬉しい事でありますし、理解する事ができます。
実際に体感しないと音ってわかりませんし、感じ方も違うでしょうから、出来れば体感する事が大事ですよね。

結局紙面や人がいう事を聞く事で購入に至るケースが多いと思いますが、結果駄目だった場合のやりきれなさはないでしょうしね。 高ければ高い程 笑

>イベント結果(参加者の感想等)を再度紙面に取り込むような企画に発展できれば、更に面白いものになるような気がします。

これは音元さんにも提案してみますね〜
フィードバック大切ですね

いつも的確なアドバイスありがとうございます
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

30 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30

もっと...