掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-03]音楽全般
     太田市大学 Jazz Festival 2012
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
スタビ
投稿日時: 2012/12/3 23:48
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
太田市大学 Jazz Festival 2012
皆さん

今晩は、スタビです。

今年もこの時期恒例の、太田市大学 Jazz Festival に行って来ました。今年で、この太田市大学 Jazz Festivalは17thになりました。回数を重ねて、17年間行われているビックJazzの祭典です。

http://www.ota-foundation.jp/otajazz2012/

出場大学

12月1日
日本大学・明治大学・専修大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・神奈川大学

12月2日
国際基督教大学(キリストキョウ)・慶応義塾大学・東洋大学・東京工業大学・埼玉大学・早稲田大学・法政大学

計15大学で争われるJazzの祭典です。

このJazz Festivalは、賞金が有り大学生が真剣に演奏を繰り広げてビックJazzを堪能出来ました。
中には、プロ並みの演奏を繰り広げるチームの有れば、演奏を楽しんでいるチームと色々です。ですが、言える事はどのチームも来客した方々に感謝し満足して頂く、そんな気持ちが伝わる演奏でした。

私は、先にもか書きましたが3年連続でこのJazz Festivalに行っています。その中で毎年楽しみにしているチームが有ります。
それは、日本大学 リズム・ソサエティ・オーケストラです。
このチームは、ラテン音楽で熱い演奏を繰り広げるチームで、その演奏は18人の息の合った演奏とリズム、そして良い音です。特に管楽器の音が迫力満点ながらひりつきが無く非常に明瞭な音を奏でてくれます。
私のお気に入りのチームです。

ほかにも何度も優勝している明治大学演奏はやはり良かった。ただ、演奏が旨いが無難すぎた印象でした。
そして、青山学院大学はシンセサイザーをうまく使い現代的なJazzに仕上げて有り、迫力も有り音も良く皆の纏まりが良い素晴らしい演奏でした。

東京工業大学、ここもラテン音楽で熱い演奏をでした。このチームの特色は、ハイテンションの演奏で有るがメンバーの息が合った素晴らしい演奏でした。皆さん、きつい演奏では有るが皆楽しんでいました。

早稲田大学このチームは、なんと言っても管楽器のスペシャリストが3人もいた。トランペットで非常に高い帯域の音が出するスペシャリスト・サックスで息継ぎをしながら長〜く演奏が出来、各帯域の音を奏でる事が出来るスペシャリストです。
これは、圧巻でした。
ただ、耳が痛くなるのがたまに傷でした。

この2日、1日で約4時間2日で8時間の長丁場でした。
ですが、時間も忘れて楽しむ事が出来ました。
この主催者に感謝です。
これだけ楽しめて、2日間で2000円バカ安です。

来年も楽しみにしています。

今年も良い音楽を聴かせてくれた、各大学生に感謝し来年も良い演奏を期待します。
良い2日間でした。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

50 人のユーザが現在オンラインです。 (39 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 50

もっと...